『ライブビューの時』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

ライブビューの時

2008/04/29 21:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

スレ主 choco-oneさん
クチコミ投稿数:129件

先日K20Dを購入し撮影を楽しんでいます。
ほとんど使うつもりのなかったライブビューものんびり撮影するには案外いいものだと感じています。
ただ、ライブビューの状態にするとカメラ本体からコトコトという振動が続いているのが気になります。
手振れ補正の機能が働いているのだとは思いますが、机などに置いて固定してみても音が続きます。
撮影には支障がないのでいいのですが、皆様の機体でも同じなのでしょうか、教えていただけると安心して使えますので^^
宜しくお願いいたします。

書込番号:7739717

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/29 21:35(1年以上前)

今、確認してみました。
私のK20Dではライブビュー中にコトコトといった振動はありません。
手振れ補正もONにしています。
ただライブビュー中は本体から低い「ジー」って音はしてますが。
振動ではなく音ではないでしょうか?

書込番号:7739827

ナイスクチコミ!0


スレ主 choco-oneさん
クチコミ投稿数:129件

2008/04/29 21:42(1年以上前)

すいません、自己レスです。
[7509505]の書き込みにありましたね。
シグマレンズを使うとこんな現象がでるようです。
質問のきっかけもシグマ17-70oを使っていて現れた現象でした。
今純正レンズで試したところ、ザーッという音は聞こえますがカタカタという音はしませんでした。
とすると、シグマのレンズでライブビューを使うときは・・・という疑問になります。
どなたかうまく解決なさった方、いらっしゃいませんか?

書込番号:7739860

ナイスクチコミ!0


スレ主 choco-oneさん
クチコミ投稿数:129件

2008/04/29 21:54(1年以上前)

ノザタンさん、こんばんは。
早速ありがとうございました。
入れ違いで自己レスしちゃいました^^;
おっしゃる通りペンタのレンズでは小さな音がするだけですね。
シグマレンズのマウント部分に何か問題があるのかもしれません。

書込番号:7739946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/04/29 22:05(1年以上前)

この辺↓の話ではないですか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/00491011105/SortID=7556415/
http://bbs.kakaku.com/bbs/00491011105/SortID=7532977/
...

書込番号:7740031

ナイスクチコミ!3


スレ主 choco-oneさん
クチコミ投稿数:129件

2008/04/29 22:23(1年以上前)

ボンボンバカボンさん、こんばんは。
どうもありがとございますー^^
質問する前にもっと探すべきでしたね、すいません。
シグマレンズだとこの現象が起きると分かって一安心です。
あとはシグマさんが対応策でも講じてくれるのを気長に待つことにします。
本当にありがとうございました。

書込番号:7740175

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング