『K20Dファームアップ!』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信11

お気に入りに追加

標準

K20Dファームアップ!

2008/06/16 17:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

クチコミ投稿数:6129件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

K20Dファームアップの一報が入りました!

ペンタックス、K20Dでセルフタイマー時のノイズを軽減
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/dslr/2008/06/16/8681.html

PENTAX
http://www.pentax.jp/japan/support/download/digital/k20d_s.html



書込番号:7948310

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5 エクストレーラーのページ 

2008/06/16 18:09(1年以上前)

バグの修正のみのようですね
ついでに機能アップを期待してたのに^^;

書込番号:7948502

ナイスクチコミ!1


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2008/06/16 19:07(1年以上前)

2秒タイマーは使っていますが、ぜんぜん気になりませんでした。
もう一度確認してみます。ありがとうございました。

書込番号:7948707

ナイスクチコミ!1


Szoooさん
クチコミ投稿数:9件

2008/06/16 21:07(1年以上前)

ファームウエアバージョンアップしてみました。

わたしも2秒タイマーよく使うのでどうかなと思ったのですが、
検証する前に問題が・・

やっとMacOS10.5.3環境で、ApertureでもK20DのPEFファイルが読めるようになったのに
ファームウエア更新したらPEFが読めなくなってしまいました。
DNGのほうは読めるんですけどね。
2台あるパソコンどちらでも確認してみたんですけど、やっぱり読めないです。

他にも同じ環境の方いませんか?
わたしだけかなぁ?

書込番号:7949275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2008/06/16 23:52(1年以上前)

K10DをK20Dにするファームアップ...

書込番号:7950435

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2008/06/16 23:56(1年以上前)

>K10DをK20Dにするファームアップ...

K10Dをドナドナして、きゃっしゅばっくで、ね♪


書込番号:7950460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6129件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/06/17 09:06(1年以上前)

Szoooさん

MAC自体、絶対的なユーザ数が少ないですからねえ。ただ、プロカメラマンは結構ユーザがいそうなんですけど。。。

ここで解決するとも思えませんから、症状を書いてPENTAXのサービスに申告してください。

他のMAC使いの皆さんは要注意ということで。

書込番号:7951594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:515件

2008/06/17 11:49(1年以上前)

>K10DをK20Dにするファームアップ...

10の文字上に20のシールを貼りつけて完了!

書込番号:7952002

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6129件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/06/17 11:54(1年以上前)

> 10の文字上に20のシールを貼りつけて完了!

雅はRAW撮りPPLバージョンアップで対応?

凄い!完璧だ! \(^o^)/

書込番号:7952023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:9件

2008/06/18 07:55(1年以上前)

>> 10の文字上に20のシールを貼りつけて完了!

>雅はRAW撮りPPLバージョンアップで対応?

>凄い!完璧だ! \(^o^)/

おおーっその手があったか!!

って‥根本的解決にはなにも‥(T_T)

書込番号:7955644

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2008/06/18 08:19(1年以上前)

K10DをK20Dにとはいいません。
K10DにFSとカスタムイメージとダストアラート、
そして、設定数は少なくていいんでAF微調整、
そしてそして、肝心のAF/AWBの精度アップ。
これだけやってくれれば、もう何も言いません。
全部ソフトウェアで何とかなると思うのですが・・・・・

って、ほとんどK20Dですね(^o^;

書込番号:7955689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6129件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/06/18 08:45(1年以上前)

ソフトウェアで解決しそうな問題でも、改造する工数と、ROMやオンボードのメモリ容量なんかの問題で実際には難しそうな気がしますね。

でも、K200Dのファームウェアが移植できるだけでもいいかも。。。^_^;
あ。でも心臓部のPRIMEが変更されてるんですね。ううむ。

やっぱり。

>> 10の文字上に20のシールを貼りつけて完了!
>雅はRAW撮りPPLバージョンアップで対応?
>凄い!完璧だ! \(^o^)/

ということで。<m(__)m>

書込番号:7955742

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング