『デジタルフォトセミナーに行ってきました』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥8,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

『デジタルフォトセミナーに行ってきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信18

お気に入りに追加

標準

初心者 デジタルフォトセミナーに行ってきました

2008/07/12 19:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

クチコミ投稿数:4467件 ぱらだいすなココロ 
当機種
当機種

DA17-70で

こんばんは

みなさんも参加されたと思いますが、デジタルフォトセミナーに行ってきました。
たくさんの方が参加されていましたが、伊達さんのアンケートで半分ぐらいはすでにK20Dを持っているそうです。
後の日程もあるので、詳細はお楽しみに。
詳しくはブログにアップしてあります。
http://cocolo-no-paradise.cocolog-nifty.com/paradise/2008/07/post_e500.html

DA17-70が2台展示してあって、自由に撮影できます。
遅れた後ろめたさか、本当に数が間に合わないだけでチューニングは終っていて「ご自由に」という感じでしょうか。

レンズは開放からシャープで、それでいてカリカリにならず素直な感じです。ボケも柔らかい感じです。なかなかよさそうです。

書込番号:8067481

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:4467件 ぱらだいすなココロ 

2008/07/12 19:41(1年以上前)




おっと、
別スレでくりえいとmx5さんとかぶってしまいました(^^ゞ

書込番号:8067491

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2008/07/12 19:50(1年以上前)

パラダイスの怪人さん、ども。
なんでこの時期になってああ言うセミナーやるかなー(泣
なんでワシ聞きに行ったんだろ...

K20D...か...マイッタナ

書込番号:8067537

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:9件

2008/07/12 21:01(1年以上前)

逝くしかないッス!

私の様に‥

そうすれば、悩まずに済みます(≧∇≦)

書込番号:8067898

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4467件 ぱらだいすなココロ 

2008/07/12 21:35(1年以上前)

くりえいとmx5さん 
こんばんは

セミナー行ったのが間違いですて♪
逝くしかないでしょ、ナツボでね。
キャッシュバックもあるでよ〜(+o*)☆\(^^;


私はフルサイズまでこれで打ち止めです、お金がありません、ほげほげ(^^ゞ

書込番号:8068169

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:9件

2008/07/12 22:19(1年以上前)

パラダイスの怪人さん、なぜ急にばあ様に?

というかなぜ初心者マーク?

書込番号:8068518

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4467件 ぱらだいすなココロ 

2008/07/12 22:30(1年以上前)

>なぜ急にばあ様に?

ちょっとばあ様たちの井戸端会議にお付き合いですじゃ、ほげほげ♪

>というかなぜ初心者マーク?

ここは大変でしたのじゃ。
写真を投稿していたら、初心者に飛んでしまって戻ると記事が消えたりでついにあきらめましたのじゃ(^^ゞ

それにしても「やさしく、丁寧な表現、説明で返信いただきますよう、ご協力お願いいたします。」とあるので
今度から枯れ葉マークも作っていただいて、
同じ様に「やさしく、丁寧な表現、説明で」お願いしますじゃ、ほげほげ(+o*)☆\(^^;




書込番号:8068615

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2008/07/12 22:42(1年以上前)

あぁーそれでフルサイズまで打ち止めですか、なるほど。
でも、もう直ぐですね。

書込番号:8068706

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4467件 ぱらだいすなココロ 

2008/07/12 22:53(1年以上前)

3年後のフォトキナでフルサイズお願いしておきました♪
それまではおとなしくしてますじゃ・・・

ペンタの90年は来年かな?それではちょっと早すぎでお金がありません。
3年先は・・・それでも・・・ほげほげ(^^ゞ

書込番号:8068778

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2983件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/12 23:40(1年以上前)

パラダイスの怪人さん
  今日は♪
  早速なのですが・・・

  >3年後のフォトキナでフルサイズお願いしておきました♪

  私は、来年あたりに出てきて欲しいのですが・・・
  デジタルは、スパンが短いですので、
  フルサイズでも、他社に送れを取ってしまったら、
  「istDの時の様に、ペンタの財政状況を直撃してしてしまうのでは?」
  と妄想しています。
  ですので、乗り遅れは厳禁かと・・・。

  >私はフルサイズまでこれで打ち止めです

  私も、フルサイズが出てくるまで、
  K100Dで我慢して、M42収集に励みます^^
  是非、素晴らしい「画質」で、出てきて欲しいものです!!。
  20万以下にならないかなぁ〜!?
  
  セミナーに参加したかったのですが、
  仕事が忙しくて、参加できませんでしたぁ〜(ToT)

書込番号:8069081

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:426件 とーちゃんのあしあと 

2008/07/12 23:42(1年以上前)

パラダイスの怪人さん こんばんは。

ここの常連さんも結構行かれたのですね。
とすると、会場で会っているんでしょうね。

くりえいとmx5さんのスレでも、同じ事を書いてきました。

書込番号:8069096

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4467件 ぱらだいすなココロ 

2008/07/13 00:05(1年以上前)

ラピッドさん
こんばんはですじゃ、ほげほげ・・・(+o*)☆\(^^;

ソニーα900が早ければ9月発売、少なくとも9月のフォトキナ
http://www.koelnmesse.jp/photokina/
でもう少し詳細がわかるでしょう。遅ければ来年の発売かも。
私は来年とにらんでますじゃ・・・D3、D700の登場で練り直しかも。

5D後継機は今年の秋でしょうか。

遅れをとらないためには、少なくとも再来年ですが、それが「3年後」のフォトキナになります。
ちょっと表現がお悪うございましたじゃ、ほげほげ・・・
営業の方もスケジュールのテンポは納得されていました(^^

「ただし、デジタルの1年は早いですよ」ともクギをさしておきました、って偉そうに(+o*)☆\(^^;


「画質」なら伊達淳一さんもお墨付きのK20Dを、それまでにおひとついかが(^^vぶぃ

フルサイズはM42の粗をさらけ出すかも・・・ほげほげ・・・

書込番号:8069236

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4467件 ぱらだいすなココロ 

2008/07/13 00:08(1年以上前)

ペンタスキーさん
こんばんは

みなさんとも、ニアミスだったでしょうか・・・

今回は平均年齢が下がったような気がしましたですじゃ。
ペンタの努力がむくわれているような気がしましたですじゃ(^^vぶぃ



書込番号:8069262

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2983件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/13 00:24(1年以上前)

パラダイスの怪人さん
  >フルサイズはM42の粗をさらけ出すかも・・・

  仰る通りですね!
  でも、一応は、
  M42では、「味」を楽しもうと思いまして・・・(^^ゞ
  もし、フルサイズで撮影して、「良い画質」のレンズに
  出会った時は、
  「みっけもん♪」
  位な、軽い気持ちでM42の収集に励んでいきます^^

書込番号:8069356

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/07/13 00:51(1年以上前)

おお。みなさんは行ったんじゃね。
わたしはちょっと用事があったんで今回は失礼させてもらいましたよ。

まず、さきに645のデジタル機かな?
結構、ピント合わせがシビアらしいので、手ブレだけでも軽減してもらうために、ちょっと小さめのCMOSで、手振れ補正内蔵がいいぞ。50万円以下、できれば30万円以下ででんかのお。

135ミリのフルサイズは20万円を切ってからでいいわ。
D700も、そのくらいになれば考えるが。。。カメラにばかり金かけて、写真が疎かになるのも困るでな。。。

しかし、その頃にはAPS-Cも10万円以下で魅力的なのが出ているだろうから、悩むじゃろうなあ。

書込番号:8069503

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2008/07/13 08:19(1年以上前)

>まず、さきに645のデジタル機かな?
会場でのアンケート質問で今後欲しい機種は?で
645Dと回答しときました。

書込番号:8070382

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:9件

2008/07/13 08:33(1年以上前)

な、なんか寝てるうちにばあ様が増殖してる‥(゚∇゚;)

書込番号:8070427

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:244件 のりだむの☆200な写真館 

2008/07/13 09:55(1年以上前)

セミナー来週は名古屋ですね〜。
セミナーに行くと絶対欲しくなるから行きませんけど。

書込番号:8070735

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2008/07/13 16:50(1年以上前)

まだセミナー申込受付していますが
申し込むとその気になってキケンです。
ソコの貴方!とりあえずなんていうのもヤバイです、絶対!

書込番号:8072309

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング