『ELICAR作例』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信10

お気に入りに追加

標準

ELICAR作例

2008/07/14 16:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

クチコミ投稿数:6129件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5
機種不明
機種不明
機種不明

ノリウツギ

ハスの実

蓮田

先日買ったELCARの試写中です。

なかなか独特の描写をするレンズのようです。

書込番号:8076865

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件

2008/07/14 18:50(1年以上前)

沼の住人さんこんばんわ

すてきなお写真ですね
マクロ好きの自分にはそそられます
K20Dどのような設定で撮られてますか?

私はDA35つけっぱで、
雅でコントラスト-1が基本に撮ってます

書込番号:8077417

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:9件

2008/07/15 04:41(1年以上前)

>沼の住人さん

このレンズ、写りがめちゃめちゃソフトでおもしろいですね!

絞ってもずっとこういう感じなんでしょうか。

書込番号:8079998

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6129件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/07/15 08:44(1年以上前)

ペンタッくんさん

そうですね。絞ってもこんな感じですね。
きちんと描写はしてるみたいなんですけどねえ。。。

なかなか面白いです。
ただ、クセがあるので常用は難しいかもしれません。

今度、フィルムで使ってみようかなと思います。


秀吉家康さん

誉めてほしくない。誉めてほしくない。(^.^)
でも、秀吉家康さんのシグマ17-70の写真だと輪郭が不鮮明なんだけど、このレンズでてるでしょ。なんかクセのある変なレンズなんですよ。被写界深度はおそろしく薄いし。
ちなみに、デジタルはレタッチもちゃんとしてない万年お試しモードなので、スナップの延長みたいな感じですから、あまり「見て!見て!」みたいな写真は撮らないので逆に誉められると困ります。^_^;
(まあ、フィルムでもそういうのは撮らないですけどね。。。)

書込番号:8080368

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:16件

2008/07/15 09:28(1年以上前)

けなすわけじゃなく褒め言葉なんだけど
俺の資質の問題でうまくいえなんだが。
性能出ないマクロ域を味わいとして商品化。
詐欺みたいな写りだけど騙されることが幸せみたいなw
外観もカコイイな

書込番号:8080484

ナイスクチコミ!1


「み」さん
クチコミ投稿数:598件Goodアンサー獲得:7件

2008/07/15 13:06(1年以上前)

沼の住人さん

>ELCARの試写

ELCARってどんなレンズなのですか? この写り、とっても興味があります。

書込番号:8081082

ナイスクチコミ!3


「み」さん
クチコミ投稿数:598件Goodアンサー獲得:7件

2008/07/15 13:12(1年以上前)

なんだか凄くすっきりしましたね(笑)

書込番号:8081108

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6129件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/07/15 13:15(1年以上前)

エリカさんはこんな人です。^_^;

 http://bbs.kakaku.com/bbs/00491011105/SortID=8040880/

書込番号:8081113

ナイスクチコミ!3


「み」さん
クチコミ投稿数:598件Goodアンサー獲得:7件

2008/07/15 21:21(1年以上前)

沼の住人さん

ありがとうございます。
なかなか面白いレンズの様ですね。ちょっと注意して探してみます。欲しい一本になってきました。

書込番号:8082780

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2053件

2008/07/15 22:00(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

すべてシグマ17-70

沼の住人さん、賛同者があらわれてよかったね〜。

>秀吉家康さんのシグマ17-70の写真だと輪郭が不鮮明なんだけど

近距離(マクロ)だと機材に関係なく、くっきりはっきり系の写真が撮れますね。
なんのことか意味不明でもだめですから、シグマ17-70のなんちゃってマクロを使ったサンプル、拙(つたな)いものですが、上げときましょう。
この程度のものなら誰でも簡単に撮れると思います。

書込番号:8083035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2008/07/15 22:13(1年以上前)

非常に欲しいレンズなのですが・・・
タパックインターナショナル(株)さんとメールでやりとりしましたが
個人的な感覚で初心者のボクは今回は見合わせてタムロン90mmの
マクロにします。

ボルコ・ビアンコさんの意見が大変参考になりました。

書込番号:8083128

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング