『炎天下の撮影』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信8

お気に入りに追加

標準

炎天下の撮影

2008/07/23 14:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

クチコミ投稿数:72件

日差しの強い炎天下、特に逆光ではファインダー内の表示が見えにくく(全く見えない場合もある。)露出設定が非常に困難です。

カメラを影の方に向け表示確認したり暗い所で逆算して設定したりと、ごまかし、ごまかしでその場をしのいでいますが、みなさんはどの様に撮影されてますか。何か良い解決策はありますか?アドバイスお願い致します。

書込番号:8117036

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/07/23 14:39(1年以上前)

軍幹部(シャッターの手前)の液晶で、あらかじめ確認しておけばいいのではないでしょうか?

書込番号:8117066

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:72件

2008/07/23 17:53(1年以上前)

じじかめさん  返答ありがとうございます。

上部表示パネルであらかじめ確認とのご指摘ごもっともですね。気づきませんでした。(汗)・・・
当方表示パネルは撮影時殆んど未使用、無視してましたが。しかし日差しの強い外では同じ様にそのパネルも著しく見えにくいのでは、?

結局ファインダー表示が容易に確認出来る場所であらかじめ設定しておき、後は撮影時に、構図を決めシャッター切るだけの状態にしておく、と言う事でしょうか。又それと同時にオートブラケットで段階露出した方が良さそうですね。 

書込番号:8117608

ナイスクチコミ!2


22bitさん
クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:161件

2008/07/23 18:57(1年以上前)

自分も上部パネルを見る事で回避してるので、炎天下や逆光下で
不自由な思いをしたことはないです。
それでも見づらければ、上部パネルに光が入らないように手で遮る事で
問題がなくなると思います。

書込番号:8117822

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2008/07/23 19:06(1年以上前)

スケッチブックさん
こんにちは

炎天下では日光が当たるとファインダーもハレーションをおこして見えにくくなりますので
つばのある帽子などで、影を作るのがいいのではないでしょうか。
三脚ならさらに手で隠すとファンダー内部が見やすくなります。

逆光で目がまぶしいのはサングラスなどが必要でしょう。

私は夏場は帽子にサングラスは手放せません。

熱射病対策にもなりますし、あまり強い紫外線を目に当てていると、将来、年をとって白内障などにもなりやすくなりますので注意が必要です。

ちなみに、三脚の場合ボディの熱対策にタオルをかけるようにしています。
先日、炎天下ではなく半日陰でしたがライブビューを長時間つかっていて温度警告が出てしまいました。
はじめて赤い温度計のアイコンを見ました(^^ゞ

書込番号:8117849

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2008/07/23 20:26(1年以上前)

アイカップMUに視度補正レンズを仕込んで、裸眼で使ってみてはいかがでしょうか。

メガネを外すので、ファインダーを覗かない方の目ではよく見えなくなるのが欠点ですが、
アクセサリーは安いので、試してみる価値はありますよ。

書込番号:8118162

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:72件

2008/07/23 21:04(1年以上前)

じじかめさん、22bitさん、パラダイスの怪人さん、しなもん77さん、どうもです。

そうですね手や小道具など利用して出来るだけ光を遮断する様に心がけて見ます。

今年の夏は猛暑です。みなさん熱中症には気をつけて暑さ対策には万全で望みましょう。

書込番号:8118340

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:7件

2008/07/23 22:52(1年以上前)

1)とりあえず一枚試写
2)見易いところで背面液晶にて確認
3)本番
の順番です。

書込番号:8118930

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:72件

2008/07/24 08:30(1年以上前)

おっぺけぺっぽさん  ご返答ありがとうございます。

やっぱ基本は撮って確認ですね。

書込番号:8120254

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング