『超簡単、防塵防滴カバー』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

標準

超簡単、防塵防滴カバー

2008/09/21 12:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

クチコミ投稿数:121件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5
別機種
別機種
別機種

準備機材

出来上がり

装着

こんにちは。
↓のスレの投稿にしようかと思いましたが、別スレを立てました。

K20Dボディが折角の防塵防滴機能でも、今のところレンズ側の防塵防滴は☆レンズだけですね。
そこで他のレンズでも、簡単に防塵防滴が出来ないか考えてみました。

準備機材は
@「ラバーねじ込み式フード」(レンズ径に合ったもの又はステップアップリングでレンズ径に合うもの)
A「輪ゴム」
Bスーパーにある肉等生もの入れの「ポリ袋」→袋の底は挟みで切断し筒状にします。

これならLimitedレンズ等でも、多少の雨くらいなら撮影出来そうです。
「ラバーねじ込み式フード」を防塵防滴専用にするなら、輪ゴムでなくセロテープの方が良いかも知れません。

ご参考にして頂ければ嬉しいです。
なお、ラバーねじ込み式フードやステップアップリングはヤフオクで簡単に入手できます。

書込番号:8386876

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:18件

2008/09/21 14:35(1年以上前)

ペン太de爺さん

運動会など雨が降ったらどうしようか考えていたところでした。
有益な情報ありがとうございます。

書込番号:8387459

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/09/21 15:23(1年以上前)

簡単に作れそうでいいですね。参考になりました。

書込番号:8387654

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/21 15:38(1年以上前)

運動会などの砂埃が舞う場所や
砂浜でも使い道がありそうですね。
私はサランラップをよく使っています。

書込番号:8387729

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:9件

2008/09/21 16:50(1年以上前)

ペン太de爺さん、こんにちは。

ボディが防塵防滴なデジイチにはいい方法ですね!

最近突然雨が降ってくることもありますし、コンパクトに収まりそうなので、バッグの隅に入れておくのもいいかもです。

情報ありがとうございました(^O^)/

書込番号:8388058

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2008/09/21 17:54(1年以上前)

当機種
当機種

出来たての雲

綺麗かったのですがイマイチ

このスレを見てから出かければよかった。
山中、14時ごろカミナリゴロゴロで大雨に合いました。
止んだのでカメラ取り出して5、6枚撮るとまたしても雷ごろごろで雨。
さすがに諦めて帰ってきました。

今日の獲物は山から湧き上がる雲と松の先に付いた雨粒です。
雲も雨粒も見た目では綺麗でしたが、こうして見るとたいした事ないです。
難しい。

書込番号:8388427

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:632件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/09/21 20:48(1年以上前)

ペン太de爺さん、こんばんは。
チャレンジャー2です。

簡単でしかも手近に入手可能な物で直ぐに作ることが出来る(=簡単便利)レンズレインカバー、良いですね。

ステップアップリングだけは買わないと。
発注、発注♪

書込番号:8389513

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング