『上野動物園で』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

上野動物園で

2008/09/23 23:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

クチコミ投稿数:517件
当機種
当機種
当機種
当機種

盆休みに購入して簡単なチェックだけして約一月間放置。
やっとここにきて撮影機会を作ることができ上野動物園にいってまいりました。

祝日の今日はたいへん混雑して撮影場所やタイミングが思うようにいかず残念な思いで帰宅。
画像をチェックしても全滅だろうと思っていたところいくつかは使えるショットもあり安堵。

まだとてもこのカメラの性格を把握したとはいえないので語ることは避けます。
代わりにこんなの撮れましたといことで画像を投稿します。

今回はナチュラルでシャープネス0。14.6Mの★★★、JPEG、ISO 800で撮影。
レンズはシグマのAPO70−300mmです。

書込番号:8402655

ナイスクチコミ!2


返信する
kohaku_3さん
クチコミ投稿数:2530件Goodアンサー獲得:12件

2008/09/24 00:51(1年以上前)

これはスゴイですね〜\(◎o◎)/!
14.6Mの威力でしょうか。

私も運動会でAPO70-300を使い、そしてそのコストパフォーマンスの異常な高さを再確認しました。
とても実売20,000円のレンズとは思えませんよね。
もっともこれだけのお写真を撮れるのはたてはるさんのウデなのでしょうけど。

風丸さんの写真といい、たてはるさんの写真といい、
やはり素晴らしいお写真を見ていると
う〜〜〜〜ん と唸ってしまいます。

書込番号:8403024

ナイスクチコミ!2


亀羅好さん
クチコミ投稿数:76件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5 ふぉとブログ 

2008/09/24 01:32(1年以上前)

たてはるさん、こんばんは。
どれもシャープで素晴らしい写りですね。

3枚目のフクロウ?の目、『うーんっ?』って感じの目が面白いです。
また、4枚目の動物(名前わかりません)も目にピントバッチリですね。
大変素敵な写真ありがとうございます。

自分も一時ですが、ペンタの55-300mmとシグマAPO70-300mmを併用して
いましたが、今はシグマだけです。

たてはるさんのように良い写真が写せるよう自分も頑張りたいと
思います。

書込番号:8403192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:517件

2008/09/24 07:32(1年以上前)

kohaku 3さん

おはようございます。
せっかくの14.6Mですのでピントに最大の注意を払いました。
AFですとファインダーであまいと見て取れるときがありましたがそのときはMFです。
動きの少ないものだとそうした対応がとれますがアリクイのように止まらないやつには
お手上げです。

亀羅好さん

4番目はヤマアラシです。木登り中。
目にピントもってくるのだけで精一杯でした。右側をトリミングして切りたいところですね。
3番目のはやっと目を開けてくれたところを撮影しました。眠そうでした。(いつも?)







 

書込番号:8403707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/09/24 09:41(1年以上前)

210mmで1/15秒でもぶれずに撮れるのがいいですね。
ヤマアラシって木登りするのですね? 誰かが、おだてたのかも?

書込番号:8404010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:517件

2008/09/24 19:30(1年以上前)

じじかめさん

こんばんは。
いまや手ブレ補正もごく普通のものになりつつあります。
でもカメラを構える基本をかためるのが先ですね。
わたしの場合210mm、1/15秒ではぶれない確率1/3くらいです。

書込番号:8405994

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング