『今月からペンタユーザーになりました。』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥8,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

『今月からペンタユーザーになりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 今月からペンタユーザーになりました。

2008/12/08 23:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

当機種
当機種
当機種

こちらは浮間公園です

先日、ここの情報から、三星カメラで「K20D+DA16-45F4+BG」を88,000円の爆安で購入した者です。

これまで、α200とキヤノン40Dを使っていましたが、フルサイズに移行する予算がない中で、風景の画質がAPS-C最高という「噂(?)」を知って、購入に至った次第です。

これを機に、αシステムはレンズとともにドナドナし、キヤノンシステムは、ベテランの奥さんの5Dサブ機となりました。

第一印象として、K20DはJPEG撮って出しで十分な画質と思いました。
AFが迷うとか、連写が少ないというデメリットもありますが(40D対比です)、画質は、こちらの方が上ではないかと思いました。風景撮りには、持ってこいのカメラだと思います。

拙い作例ですが、先週末、新宿御苑+浮間公園で初めて撮影した作例を掲載したいと思います。

これから、ペンタユーザーの特権である、Limitedレンズを狙いたいと思います。

引き続き、ご指導のほどお願い申し上げます。

書込番号:8755249

ナイスクチコミ!7


返信する
空民さん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:3件

2008/12/09 13:04(1年以上前)

自称敏腕コンサルタントさん こんにちは。

16-45&BGの激安セット、超お買い得でしたね。

実は小生も最近ある問題(※)からこのレンズを狙っていまして、
ここぞとばかりにMrJJさんの特価情報スレリンク先に飛びついたのですが、
スレに気づいたのが18時間後だったため 時すでに遅し…でした。

※ある問題:
ある集合写真の撮影機会があり、意気揚々と名乗りを上げて
所有のK10D+18-55(T)で焦点距離20mm程度で撮ったところ、
印刷時に中央部と端っこで顔の大きさが結構な勢いで違ってしまいまして。。
幸いRAW撮りだったため、湾曲補正でなんとか最小限に食い止めましたが、
端っこの、特に女性の小顔描写に影響が出てしまった事にやりきれない気持ちとなり、
標準レンズのステップアップを心に誓った次第です。

16-45は、広角端でレンズが繰り出すというマニアックな構造ですね。
レビューによりますと、光軸が撮像素子に真っ直ぐ届く事にコダワったとか。

Limitedレンズ、なおかつ風景撮りであれば、拡大アイカップ「O-ME53」をオススメします。
主観ですが、27型アナログ画面が32型地デジ画面になったような印象を受けました。
小生はメガネ着用ですが、ケラレ等もほとんど気にならないです。
(個人差ありますので一度試されるとよいです。)

私事だらだらとスイマセン。以上ご参考までに。

書込番号:8757480

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:843件 PENTAX K20D ボディの満足度5

2008/12/09 15:14(1年以上前)

>takuo33さん

返信いただきありがとうございます。
そうなんですよね,JPEGの仕上がりの良さは,ペンタが一番かもしれませんね。
ちなみに,Gレンズって,あのぉ〜,αですよね。。。。
Gレンズを十分堪能することもなく,ペンタに旅立った私をお許し下さい。

>空民さん

返信いただきありがとうございます。
ほんと,私は,MrJJさんに感謝しないといけませんね。
三星カメラさんの対応も素晴らしく,利用頻度が高まりそうです。
また,広角レンズ特有のゆがみは何ともし難いですが,16-45はなかなかの秀逸レンズとおもいました。従来,キヤノンの17-40F4Lを使っていましたが(といっても,奥さん用に手元にはありますが使用禁止なんですね。),値段半分の割には,16-45も同様に気に入ってしまいました。

と,アイカップですか?
へへへ,先程,仕事の合間に買ってきちゃいましたよ。
同僚の女性に「アイカップが欲しいだよね」と言ったら,誤解されましたけど。。。
楽しみたいと思います(えっ,ですから,カメラのほうです!)。

と,くだらんことも書きましたが,今後ともご指導いただければと存じます。


書込番号:8757846

ナイスクチコミ!2


空民さん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:3件

2008/12/09 17:59(1年以上前)

自称敏腕コンサルタントさん

レスのレスありがとうございます。

アイカップが1.18倍以上に拡大(解釈)されたようですね(^^;

チャチャ入れ失礼しました。

書込番号:8758345

ナイスクチコミ!3


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2008/12/10 09:05(1年以上前)

自称敏腕コンサルタントさん、こんにちは。
K20D+DA16-45mm+BG爆安セット購入おめでとうございます。
リミテッドレンズ、FA系は2月に値上げが予定されています。
ぜひともその前にゲットを!!
K20Dでのペンタライフ楽しんでくださいね。

空民さん>
DA16-45mmだけなら、最近マップカメラで29,800円まで下がりましたよ。
楽天ポイント貯めてるのであれば、楽天で買うと更にポイントが。

書込番号:8761473

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:843件 PENTAX K20D ボディの満足度5

2008/12/10 10:27(1年以上前)

>空民さん

チャチャ入れ、ありがとうございます。
実際にアイカップをつけてみると、いい感じですね。これだと、MFレンズなんかも楽しみたくなりますね。おススメのMFレンズなんてありますかね?

あっ、いえ、教えていただかなくても結構ですよ、お財布の問題がありますので。。。


>やむ1さん

返信いただきましてありがとうございます。
FAリミとDAリミのどちらに突っ込むか、悩みどころですけど、FAリミのシルバーに、外見だけでやられそうです。写りの方は定評ありですので、好みの焦点距離でいけば、FA43あたりかなと。。。リミではないですが、FA35F2の評判もいいですね。むむ、ペンタにハマりそうです。

と、DA16-45F4が随分と安くなっていますね。このレンズの描写から考えると、ペンタのCPは驚異的だと思います。不況のせいなのかもしれませんが、ペンタには頑張ってほしいですね。

書込番号:8761699

ナイスクチコミ!2


空民さん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:3件

2008/12/10 21:02(1年以上前)

やむ1さん こんにちは。

情報ありがとうございます◎
実は今日たまたまマップカメラに会員登録して16-45の価格を目の当たりにし、
今もまだ悪魔と天使が両肩で交互に掛け合っております。

悪魔「…そう卑屈になるなよ、望んだレンズで心おきなく撮ろうや。。」
天使「18-55まだまだポテンシャル秘めてるのよ!せっかく連れ添ったんでしょ!」

そうですか、マップカメラ楽天市場からもいけるんですねー
約2000ポイントあるし。。悪魔有利な条件ぢゃないですかw


自称敏腕コンサルタントさん

小生去年、FA35F2買いました。もちろんいいレンズですが、
あと2諭吉出してFA43Limiにしとけば良かったかな、とも思っております。
かなり奇遇ですね(^^
8枚絞り羽根にアルミ合金削り出しの質感…。
(「削り出し」って響き、釣具のスプールと同じく、男子は妙に惹かれます。)
FA43オススメ・・、いえいえ、ご参考までにw

書込番号:8763859

ナイスクチコミ!1


空民さん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:3件

2008/12/12 09:26(1年以上前)

自称敏腕コンサルタントさん やむ1さん こんにちは

昨日、16-45ポチりました。
コンサル殿の敏腕な16-45ご評価と、やむ1さんの特価情報に後押しされ、
最後は「今年1年の自分にご褒美だ」などと開き直ってクリックしました。
14日(日曜日)到着予定です。まずはイルミネーションを撮ってみます。

楽しみです。ありがとうございました。

書込番号:8770919

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2008/12/12 15:50(1年以上前)

空民さん、こんにちは。
DA16-45mm購入おめでとうございます。
情報お役に立てたようで、嬉しいです。
またいいイルミネーション撮影できましたら、
見せて頂けると嬉しいです。レンズ届くの楽しみですね。
私が注文中のレンズはいつ届くのやら・・・・・(メーカー取り寄せ中)

書込番号:8772133

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:843件 PENTAX K20D ボディの満足度5

2008/12/12 19:39(1年以上前)

機種不明

空民さん

こんにちは。
ご購入おめでとうござます。

到着するまで、ワクワクでしょうね。
到着すると、もっと、ワクワクしますけど。。。

16-45は見た目もかっこいいですし、色ノリもいいですね。
Jpegで十分楽しめるこの組み合わせに、しばらくハマりそうです。

といいつつ、FA43mmlimの購入に向けて、天気のよくない日曜日(関東地区です)に、新宿、中野辺りを、放浪(?)したいと思います。

と、ついでに、先週末の新宿御苑の作例をもう一つ。K20D+16-45です。

イルミネーションの作例、楽しみにしております。

書込番号:8772880

ナイスクチコミ!1


空民さん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:3件

2008/12/13 23:43(1年以上前)

自称敏腕コンサルタントさん やむ1さん こんにちは

DA16-45は週明け以降になりましたので、
今日既存レンズでイルミって来ました。
趣旨的に、風丸さんのスレにレスる予定です。

イルミ撮り面白いです。次はDA16-45で!

書込番号:8779721

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング