『修理も親切〜』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

標準

修理も親切〜

2008/12/18 22:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

クチコミ投稿数:132件
当機種

初期状態に戻る数分前の写真です〜

皆様 こんばんわ

2週間ほど前の朝の散歩の途中で、突然工場出荷時の状態に戻ってしまいました。
散歩の途中で愛犬を写そうとしたところ、言語設定の画面が現れて慌てました。
カスタムまでもが初期状態だったのでフォーラムに電話で問い合わせたところ、「再現しなくても、カスタム設定までが初期画面になってしまうのは異常に間違いないので修理に出して頂いた方が良いと思います」との回答をいただき、直ちにフォーラムに持ち込みました。
対応してくださった女性の方は「2週間程度覚悟して下さい」と言っていたのですが、4日目に電話があり、修理が完了しましたとのこと。
「いやに早いですね」と言ったところ「この季節ですから、カメラを使用される機会も多いと思い、思い切って基板を交換しました」との回答に感激しました。
ついでに購入から8ヶ月経過して、ここのところ甘くなってきていたAF精度もジャスピンになっていました。

本当にペンタックスはユーザーに親切だという認識を新たにしました。

実は、「K20Dを長期間の修理に出すから寂しい・・・」という口説き文句でK-mを買ってもらったので早く修理から戻ってきてしまい、ちょっと困りました。
K-m!これまた素晴しいカメラで感心しました。

ペンタックスさん、次のカメラもたのんまっせ!

書込番号:8805050

ナイスクチコミ!7


返信する
NeverNextさん
クチコミ投稿数:1220件Goodアンサー獲得:12件

2008/12/18 23:11(1年以上前)

こういう情報こそがこの掲示板らしい有益な情報ですよね。

基盤が新品になったうえ、AF調整まで無料で行って貰って良かったですね。

こうなったら来初夏頃発売予定のK30D(仮称)も買うしか・・・。w

書込番号:8805162

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件

2008/12/18 23:25(1年以上前)

NeverNextさん

レスありがとうございます。
K30D はもちろん買いますが、その前にDA★55mmです!


書込番号:8805263

ナイスクチコミ!1


L&Sさん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:3件 Light&Shadow 

2008/12/19 00:04(1年以上前)

とーしろ坊主さま こんばんは!

フォーラムの方は本当に親切ですよね♪

ペンタの人にメイワクがかかるとアレなので具体的には言えませんが、いっつも助けいただいてるカンジですv(^-^)v

あとちょっと営業時間長ければいうことないんだけどなぁ〜…

書込番号:8805528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1623件

2008/12/19 00:54(1年以上前)

 フォーラムさん、親切なのですね〜
実は私、数日前にK-mを購入したのですが、
ちょい後ピンの疑いが掛かってまして、点検に出そうかと
思ってたんですが、購入店で出しちゃうか、フォーラム行くか
ちょっと迷ってたんです。フォーラム行こうって気持ちの
方が強かったのですが、やっぱりフォーラム行ってみることにします!

書込番号:8805830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2008/12/19 02:05(1年以上前)

本日私も清掃で持ち込みました。K10Dなんですけど昨日ファインダーから見てゴミが確認できたので、まずはブロアーでシュボシュボやってみてだめで、さらに軽く触る程度ならばいいだろうみたいな感じで、ミラー部分にブロアー付属のはけで掃除を試みた大ばか者です。
結果、さらにゴミやら毛やらを増やしてしまい(ローパス部分もです)、観念して持ち込んだ次第です。
ただ残念なことに今回は保障期間が一週間ほど過ぎており有償を覚悟しておりましたので、保証書は持っていきませんでした。そのむね、正直に受け付けの方に話したところ、今回は無償でやりましょうと言っていただいて、もう感謝、感謝でしたよ。
あらためてこれからもペンタックス応援しちゃうよ。と思った今日この頃でした。

現場からは以上で〜す。

書込番号:8806069

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:132件

2008/12/19 08:31(1年以上前)

皆様 レスありがとうございます。

L&Sさん

確かに、営業時間がもう少し長いと良いですね。
あと、火曜日が定休日ですが、それを忘れていて悔しい思いをしたことがあります。

カメラマンライダーさん

AFの調整はフォーラムが良いと思います。
調整なら、1時間ほどで終わります。
AFセンサーの異常とか、レンズに問題のある場合は入院になりますが、殆どの場合は調整で済むと思います。
私はいつも、待ち時間をフォーラムと同じフロアにある「ハイチ」という店でつぶします。
ここのドライカレーは非常に美味いです!

ビールが好きですさん

保証期間が過ぎても無償でやってくれたんですか。
良かったですね〜
フォーラムには今後も親切な対応を忘れずにいて欲しいですね。

書込番号:8806552

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/12/19 11:25(1年以上前)

とーしろ坊主さん こんにちは

 K20Dの修理が迅速に行われ良かったですね!
 また、k-mの購入おめでとうございます〜!

 

書込番号:8806976

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング