『ストロボ』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

ストロボ

2008/12/20 17:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

スレ主 koupyさん
クチコミ投稿数:622件

K20Dに他社外付けストロボは使えますよね?
たぶんマニュアルになるとか、何かと制限はでてきそうですが。
ご教授願いますm(_ _)m

書込番号:8812946

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:632件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/12/20 17:39(1年以上前)

koupyさん、こんばんは。
チャレンジャー2です。

シグマ辺りからも製品が出ています。
参考:http://www.sigma-photo.co.jp/flash/flash_530super.htm

しかし、出来ればストロボは純正品が良いと思います。

仰るように制御の問題とか。
昔、ミノルタのカメラを使っていたときシグマのストロボをつけたら、プログラム制御の関係で暗くしか写らなくて、メーカーに送り、調整してもらった事があります。

純正のAF360FGZ 辺りが予算的に手は出ませんか?

大して参考にならず恐縮です。

書込番号:8812984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:41件 K's Garden 

2008/12/20 17:41(1年以上前)

今晩わ

>K20Dに他社外付けストロボは使えますよね?

pentaxのHPの(FAQ)です (^-^ )

http://www.pentax.jp/japan/imaging/digital/slr/k20d/faq.html#03_15

ご希望のストロボと照らし合わせて下さい (゚ー゚*)

では

書込番号:8812997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/12/20 18:06(1年以上前)

使えるのもありますが、
こんな質問するのなら純正で楽をした方がいいと思いますけど。

書込番号:8813111

ナイスクチコミ!2


スレ主 koupyさん
クチコミ投稿数:622件

2008/12/20 18:32(1年以上前)

皆様ご返答ありがとうございます。

すでに他社デジイチ・外付けストロボを持っており
近いうちに安くなったK20D購入を検討しています。
それで、他社のを流用できたら費用削減できていいなと思った次第です。
やはり純正がお勧めとなりますね。

書込番号:8813236

ナイスクチコミ!0


ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件Goodアンサー獲得:48件

2008/12/20 23:58(1年以上前)

koupyさん
こんばんは。

クリップオンではなくスレーブ発光だったら大抵問題なく使えるかもですね。

# あっ、そういう事ではない?(^^;

書込番号:8814954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:70件

2008/12/21 08:20(1年以上前)

koupyさん
他社の外付ストロボってどのメーカーで型番は何?
ニコンやキヤノン用だと独自のピンがあるから、それが悪さしないといいんだけどね。

書込番号:8816025

ナイスクチコミ!0


スレ主 koupyさん
クチコミ投稿数:622件

2008/12/22 21:04(1年以上前)

サル&タヌキさん
メーカーはオリンパスで、FL36です。

ToruKunさん
FL36でもスレーブ発光できれば有難いんですがね。

書込番号:8823967

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング