『マクロレンズ購入で悩んでいます。』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 マクロレンズ購入で悩んでいます。

2009/01/28 22:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

スレ主 Y61さん
クチコミ投稿数:14件

こんばんは。現在DFA 100mmか、TAMRON 90mmかで悩んでおります。
過去のクチコミを、見れば見るほど迷ってしまいます。
予算の都合もあり、なるべく後悔したくありません。
これらのレンズに短所はあるのでしょうか?

先輩方のご教示お願いします。

書込番号:9005137

ナイスクチコミ!0


返信する
南小泉さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:4件

2009/01/28 22:44(1年以上前)

少し前に、私なりのD FA100とタムロンSP90の比較をK-mの板に書き込んでいますので、そこへのリンクを張っておきます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/Main.asp?SearchMode=No&SortID=8960594&act=input

書込番号:9005313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:9件

2009/01/28 23:39(1年以上前)

Y61さん、こんばんは。

結論からいいますと、どちらを購入されても、後悔はされないと思います。

まず、どちらも描写力には定評があります。

違いはペンタ100mmはクイックシフト・フォーカスシステムで、AF合焦後にそのままマニュアルに切り替えられることでしょうか。マクロ撮影時には便利です。
小ささ、軽さもタムロンより上です。

タムロン90mmの方は、価格が安く、またボケが柔らかい印象があります。
純正にこだわらなければこちらでも全然OKだと思います。

というわけで、どちらをえらんでもおそらく後悔はしないと思います(^O^)

書込番号:9005741

ナイスクチコミ!1


スレ主 Y61さん
クチコミ投稿数:14件

2009/01/29 23:28(1年以上前)

南小泉さん、ペンタッくんさんこんばんは。

山歩きのお供にK20Dを使用しており、花や虫も撮ろうと思って
ますので、小さくて軽いDFA 100mmで検討します。

ありがとうございます。またご教示ください。

書込番号:9010633

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング