『ダイヤモンド○△□・・・』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

ダイヤモンド○△□・・・

2009/02/14 20:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

クチコミ投稿数:386件

皆さん、こんばんわ〜

ダイヤモンド○△□山の撮影の設定なんですが、撮られた方、どのような設定で撮られてますか〜?お奨めが御座いましたら、伝授下さい...
有名なのは、ダイヤモンド冨士でしょうか〜(⌒⌒)
明日、近所の山を、ダイヤモンド撮影に行こうと思います

朝日なので、弱い日差しなのですが、一応逆光になりますよね〜
絞りとか、露出補正±○とか、ご参考に教えて頂けますか〜?

宜しくお願い致します。

カメラはK20D、レンズは、FA31mmで行こうと思います

書込番号:9094286

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2009/02/14 20:50(1年以上前)

こんばんは。

ダイヤモンド富士みたいな写真を撮られるのですね。

ロケーションが大変そうですが・・・ぜひがんばってください。
たぶん山は、逆光なので、シルエット的にしか写らないと思いますので、露出はアンダーな方がいいかもしれません。
クロスフィルターなどを使うと、印象的な写真になるかもしれないですね。

山との距離にもよるかと思いますが、望遠レンズの方がいいような気がします。

書込番号:9094436

ナイスクチコミ!1


かずぃさん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:36件

2009/02/14 21:00(1年以上前)

別機種

PINK ROCKERさん、こんばんは。

FA31mmで日の出のダイヤモンド富士を貼っておきます。
露出補正は-1にしてみましたが、どうでしょう。
朝日といっても太陽はとてもまぶしかったです。サングラスが必要だと感じました。日が昇る時刻にもよりますけどね。

書込番号:9094508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:386件

2009/02/14 23:52(1年以上前)

当機種
当機種

安中榛名さん!
有難う御座います...
望遠は、一番長い物で77mmしか持ってなくて(^_^;
77mmだと、山が入り切らない気がします、引けば入るんですが、撮影ポイントに
貯水池があり、上手く行けば、そこにダイヤモンド▽山の写り込みもいけるかな?って感じです
今日、43mmで下見に行って来て、ギリ入るかなってかんじなので

かずぃさん!
素敵な、FA31mmでの、ダイヤモンド冨士有難う御座いましたぁ(=^0^=)
美しく輝いてますね!正しく、ダイヤで〜す、冨士のシルエットも美しいです
マイナス補正の件、有難う御座います...
僕も、マイナス補正掛けて見るつもりです

皆さん有難う御座います...早起きしますので、おやすみなさい。。。

※2枚とも43mmです

書込番号:9095894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:713件Goodアンサー獲得:20件

2009/02/15 23:07(1年以上前)

当機種

PINK ROCKERさん

参考にならないかもしれませんが私はK20Dにキットレンズの18-55Uで
先週山中湖でダイヤモンド富士を撮ってきました
ものすごいカメラマンの数でした。

このときは評価測光で3コマブラケットで−補正にセットしました。
このDA18-55Uは逆光でもゴーストが少なくなかなか気に入っています
もう一台フィルムでも撮りましたが、そっちはタムロンの28-200XRを使いましたが
見事ゴーストが目立ってしまいました。

書込番号:9101887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:386件

2009/02/16 20:18(1年以上前)

ぱっくぴーさん!
こんばんわ〜
画像Up有難う御座います...
綺麗な、ダイヤモンド冨士ですね!
やはり、マイナス補正が良いようですね〜
僕も、DA40mmでとパナLX3で、ダイヤモンド筑波山撮って来ましたぁ
何時の日か、ダイヤモンド冨士山、僕も、撮って見たいです...

書込番号:9105757

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング