『ネタです。55年ぶりに出会えました。』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信9

お気に入りに追加

標準

ネタです。55年ぶりに出会えました。

2009/06/15 23:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

当機種

トリミングしています

K-7はフィルム、デジで初めて予約注文しているカメラです。
そのおかげか、ここ12年ほど捜し求めてめぐり合えなかった蜂に55年ぶりに出会えました。
小学校5,6年の夏休みの宿題で昆虫採集した時の、忘れもしません、あのオオセイボウです。
相も変らず忙しい蜂です。止まったかと思ったらものの2,3秒で遠くへ飛んで行ってしまいました。

この時のレンズはデンタルマクロ100mmF4です。
もう少し近づいてくれたら0.5倍の接写が出来たのですが、贅沢はいいません。撮れただけで満足しています。

書込番号:9705264

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2009/06/15 23:38(1年以上前)

オオセイボウに出会えてよかったですね。
おめでとうございます。

喜びの気持ちが伝わってきましたので...

書込番号:9705496

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2390件

2009/06/16 09:55(1年以上前)

くりえいとmx5さん おはようございます。
撮ってすぐにスレ立てをと思いましたが、どんな理屈?でになってしまいました。
興奮が収まり何とか屁理屈をつけて立てました。

翌日同じ場所、同時間帯に等倍200mmマクロを持って出かけ、2時間粘りましたが現れてくれませんでした。

オオセイボウ、一度は撮ってみたい被写体のうちの一つでした。
後、一度は撮ってみたい被写体は
1:蜘蛛の巣に着いた虹色に輝く水滴(梅雨時がチャンスです)
2:カラスウリの花{夜咲きます}(夜出歩くなという親父の遺言が)
3:ホタルの光(同上)
4:ツバメが飛んでいるドアップ(K-7に期待?)

後何点か有ったのですが忘れてしまいました。
その被写体に逢えば思い出す?


書込番号:9706920

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2009/06/16 10:30(1年以上前)

おはようございます。
このハチはどことなく懐かしさを感じる風貌ですね。
もしかしたら私も子供の頃目撃しているのかもしれません。

ウチの周りは可愛いハチは見当たりません。
時々見掛けるスズメバチにやられてしまったんでしょうか。

1、”虹色に輝く水滴”は太陽との位置関係がキモになりそうですね。

さすがHN通り200mmマクロ使いなんですね。
デンタルマクロも恐れ入ります。
マクロ系レンズは何本お持ちですか?

書込番号:9707017

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/06/16 11:45(1年以上前)

>ここ12年ほど捜し求めてめぐり合えなかった蜂に55年ぶりに出会えました。

ラッキーでしたね。こう言うのをハチあわせというのかも?

書込番号:9707230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2390件

2009/06/16 12:22(1年以上前)

くりえいとmx5さん
以前価格コムか,違うサイトで虹色に輝く蜘蛛の巣の水滴を見させてもらったのですが
その撮影者さんも朝撮って、同条件の翌日の朝には撮れなかったと仰っていました。
目視では虹色に輝いているのですが、撮ってみると白色の光芒しか出ていません。

>マクロ系レンズ・・
在庫表で調べたら、外国製のM42系(2本)を含め21本でした。
一応全て試写していますが、最近はDFA100mmが多いです。
K-7の色収差補正に期待しています。

じじかめさん どうもです。
ハチあわせ、こういうハチあわせは大歓迎です。
とっさの場合でもピント合わせられるよう、つばめ、トンボ、蝶々で
常日頃の訓練を怠り無くしておりましたが、さすがにこの時はピント合わせに慌てました。
シグマやタムロンでは回転方向が逆なので持っていたレンズが純正でよかったです。

すぐ上の風丸さんのスレに載せたいのですが、満足なものがこの一枚しかありませんので諦めます。

書込番号:9707351

ナイスクチコミ!1


甘柿さん
クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2009/06/16 18:01(1年以上前)

 常にマクロレンズ携帯さん 今晩は。
初恋の人に出会った感じなのですね。(*^。^*)
気持ち、凄く!!!分かります。

でも、初恋の人・・・・この年になりますと???・・・・・当時のままに、しまっておきます。(*^。^*)

書込番号:9708627

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2390件

2009/06/16 22:41(1年以上前)

甘柿さん 今晩は。
>当時のままに・・
いやいや、逢えばきっと素晴らしい人になっておられて再燃するかもです。

オオセイボウは年取らずにそのままでしたがやっぱり素敵でした(アホですね)。

書込番号:9710515

ナイスクチコミ!1


うじーさん
クチコミ投稿数:81件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2009/06/16 23:18(1年以上前)

常にマクロレンズ携帯さん、こんばんは。

あ、私もつい先日見ました!
スゴく綺麗な「ハエ」だと思っていました^^;。

ハチなんですね。。勉強になりました。
#動きが素早かったですが、ナイス タイミングで撮られてますね!

書込番号:9710834

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2390件

2009/06/17 18:12(1年以上前)

当機種
当機種

アシナガキンバエ約1.7倍

キンバエ?約0.8倍

うじーさん 今日は。
すーと飛んできた時、この色でオオセイボウだと解かりました。
多く咲いていたニ番手前(希待?をこめて)のヒメジョンにピント合わせました。
止まってくれました。良い子です。

ハエもなかなかどうして綺麗なキンバエなどもいますので侮れません。

書込番号:9714298

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング