デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ
K20Dでカメラ内の設定でガンマ値を低くした写真を撮りたくていろいろ試してみましたが、
あんまりでした。
カメラ内の設定でガンマ値を低くしたように写る設定あれば教えてください。
よろしくお願いします。
書込番号:9942257
0点
こんばんは
コントラストを上げて露出補正-1EV辺りで撮ってみては同でしょう?
それよりRAWで撮って現像したほうが楽ですよ
書込番号:9945264
![]()
2点
Tomato Papaさん返信ありがとうございます。
たしかにRAWで撮って現像したほうが楽ですね〜
関係ないですが、ブログの稲妻の写真すごいですね〜
私もこのあいだ稲妻一回撮ってみようと思ったことがありましたが。
すぐ無理っと思ってあきらめました^^;
書込番号:9946902
0点
よすみんさん
K20D、K-m、k200D 3台も所有で教えてちゃんなんだ。k−7はJPG ファイルでの設定が難しいから購入しないのかな????
書込番号:9947644
![]()
0点
そうなんです。でも、軽く調べてからきいいているんですよ一応。
K-7の購入は別に急いでいませんが、ほしいな〜と思ってはいます。
しかし、またK-7の不具合報告をみました。
それほど買う意思はなかったのですが、今日オリンパスのレンズを買ってしまいました。
(カメラに使うお金が減りました)
高感度のノイズもK20Dと比べて微妙。
画質が思ったより良いと思えなかった。
初期不良多数。
キャノン、ニコンの新機種も気になる。
(出たらK-7値下がりしそう)
高感度時のノイズが少ないD90も気になっていますが、
低感度はK20Dのほうが好み、レンズごとのピンと調整がない、
K-7よりSSが遅い、レンズがないのでD90ないな〜と思ってみたり。
カメラ買い過ぎかな〜と思うときがある。
(1台除いて他は安かったので衝動買いです)
ペン E-P1 が気になってきた。
と言う理由で購入にいたっていません。
どうでもいいことですが、K100DSもあります。
スペックで選ぶなら、キャノン、ニコンを選びますが、
AF速度、高感度時のノイズ、解像度などもネットで調べて、
性能的に不利な点も含めて画質が気に入りペンタックスを選びました。
たいへん満足しております。
K-7は画質が変わったような気がするんです。
(一番の理由かも)
k−7はJPG ファイルでの設定が難しいから購入しないのかな????
↑
今気づきましたが、そのとおりかも〜誰かがベストな設定を探し出してもらえるのを、
まっているのかも知れないです。City of Miamiさん、すごいですね〜
ちなみにD5000の画質は高感度も低感度も好みなんで気になってます。
ニコンのレンズ1本もありませんが安くなったら買いそうです。
書込番号:9948975
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/03/17 21:22:24 | |
| 10 | 2022/12/14 11:53:12 | |
| 19 | 2018/08/01 14:51:06 | |
| 8 | 2017/10/25 13:42:27 | |
| 17 | 2016/11/21 19:09:10 | |
| 15 | 2016/10/27 21:36:44 | |
| 6 | 2015/07/18 19:47:07 | |
| 18 | 2015/06/01 9:21:17 | |
| 2 | 2014/09/21 9:06:19 | |
| 2 | 2014/08/06 17:48:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









