『テレコンの使いみち…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D レンズキットの価格比較
  • PENTAX K20D レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K20D レンズキットの買取価格
  • PENTAX K20D レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K20D レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K20D レンズキットのレビュー
  • PENTAX K20D レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K20D レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K20D レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K20D レンズキットのオークション

PENTAX K20D レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D レンズキットの価格比較
  • PENTAX K20D レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K20D レンズキットの買取価格
  • PENTAX K20D レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K20D レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K20D レンズキットのレビュー
  • PENTAX K20D レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K20D レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K20D レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K20D レンズキットのオークション


「PENTAX K20D レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D レンズキットを新規書き込みPENTAX K20D レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

テレコンの使いみち…

2010/07/04 14:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D レンズキット

クチコミ投稿数:10件

ペンタK20Dが愛機で先日『シグマのテレコン1.4×』
を購入しましたが、使い道が断たれました。どなたか良い方法があればご教授下さい。

先日、航空機撮影用に望遠レンズ(シグマ150-500mm)を購入しました

当初シグマ50-500mmを予定してましたが、モデルチェンジと重なり買えませんでした。
50-500mmにテレコン1.4× の使用を考えてたのが150-500mmには構造的に付かなかったのです。
ちなみに、保有レンズで唯一装着できるのはタムロン28-75mm(2.8)です。

書込番号:11582004

ナイスクチコミ!1


返信する
melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 トラベルスナップ 

2010/07/04 17:16(1年以上前)

別機種
別機種

70−200&2X テストですので開放

同じく開放

え〜〜〜、着くと思いますよ。メーカーHPのこのレンズのところにアクセサリーとしてしっかり載っていますから・・・

でもAFは作動しないでしょうね。それと画質も期待できないと思います。

私シグマの2Xを持っていまして先日キヤノンの70−200で試してみました。まあまあなんとか使えるかなと・・・1.4Xはキヤノン純正を使っています。
m(__)m

書込番号:11582549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/07/04 19:02(1年以上前)

melboさん、ご回答ありがとうございます。150-500mmのペンタックスマウントにはやっぱり付かないんです。(カタログにも小さく記載してあります)
買取に出しても二束三文ですし…ヤフオクも考えてますが、持ってればいつか使うかもしれませんし…
もっと早く50-500mmを購入してればよかったのですが。

書込番号:11583051

ナイスクチコミ!1


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 トラベルスナップ 

2010/07/04 19:42(1年以上前)

マッシュルーム−55さん

そうなんですかペンタだけダメなんですね・・・ (ーー;)

私もこの2Xは4年位前に入手、以来使用は片手がやっとです。ただし、ズームレンズですとテレコンは相当厳しいですよ。1.4Xでも滅多なことでは使いませんでした。

ペンタ純正とかは出ていませんがここのサイトでレンズの比較が可能です。テレコンを使った場合も表示されますのでご参考までに・・・
http://www.the-digital-picture.com/Reviews/Comparison-Tools.aspx

シャープネス比較はここのISO12233・・・ だったかな開いてみてください。一方にテレコンで700mm、一方でテレコン無しの500mmとか出来ます。 (^_^)/~

書込番号:11583217

ナイスクチコミ!1


mgn202さん
クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:14件

2010/07/04 22:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

うっ、欲しい。。
冗談はさておき、私もテレコン不可のため70-200F2.8を古いまま使っています。
物理的につかないのでは仕方ありませんね。
100-300F4には着くようですね。

写真は古70-200F2.8(DG前)+2xテレコンです、古くてもこれ位写れば十分です。

ちなみに古レンズPENTAX M200F4には装着できます、だから?って感じですが。

tamronA09につけると40-105F4ですね、それはそれで面白いのでは?

書込番号:11584133

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:15件 PENTAX K20D レンズキットのオーナーPENTAX K20D レンズキットの満足度5

2010/07/05 12:44(1年以上前)

いっそのこと、レンズ部分をとって接写リングにしてしまうとか・・・

確か、製品でも有りましたよね、そんなのが。

書込番号:11586336

Goodアンサーナイスクチコミ!0


tuonoさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:30件 たいようのかけら 

2010/07/05 21:03(1年以上前)

クローズアップレンズ代わりに使用しては?
最短撮影距離は変わらずに撮影倍率が上がったと思います。
レンズ外して中間リングにしちゃうと無限が出なくなりますし。

書込番号:11588135

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/07/05 21:13(1年以上前)

皆様

お忙しい中アドバイスありがとうございます。
レンズを接続せずに、接写レンズ・クローズアップレンズとして活用出来るということですね。
また、28-75f2.8に付ければ40-105f4としても活用出来ると。
奥が深いですね。

書込番号:11588208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/07/09 22:17(1年以上前)

皆様
お忙しい中、様々な良きアドバイスありがとうございました。
参考にして、少しでもカメラに関する技術力・知識の向上を図りたいと思います。
また機会がございましたら、色々ご教授下さい。
本当にありがとうございました。

書込番号:11605066

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D レンズキット
ペンタックス

PENTAX K20D レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D レンズキットをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング