『悩んだすえ、やっと購入しました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D レンズキットの価格比較
  • PENTAX K20D レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K20D レンズキットの買取価格
  • PENTAX K20D レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K20D レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K20D レンズキットのレビュー
  • PENTAX K20D レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K20D レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K20D レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K20D レンズキットのオークション

PENTAX K20D レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D レンズキットの価格比較
  • PENTAX K20D レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K20D レンズキットの買取価格
  • PENTAX K20D レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K20D レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K20D レンズキットのレビュー
  • PENTAX K20D レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K20D レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K20D レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K20D レンズキットのオークション

『悩んだすえ、やっと購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K20D レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D レンズキットを新規書き込みPENTAX K20D レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信15

お気に入りに追加

標準

悩んだすえ、やっと購入しました

2008/10/20 11:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D レンズキット

クチコミ投稿数:60件 蒼い森CAFE 
当機種

漁港の朝市

最後まで40DとK20Dとで悩み、最終的にK20Dを購入しました。
 日曜に初めてK20Dを持ち出し自転車で歩き回り朝市の風景を撮影してみました。
 貧乏人根性で6M以上での画素数で保存できず、ちまちまと撮影して歩きました。
 白黒
 夜間に室内で使ってみましたがAFの遅さはあまり実感がありません。
 モータ音がちょっと気になりますが..
 
 私にとって使いこなすには、持て余すほどの機能満載で、カメラと取説を持ち歩いています。
 既にDA55〜300mmズームも買ってしまい、レンズ沼へ...でしょうか?

書込番号:8526457

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件 PENTAX K20D レンズキットのオーナーPENTAX K20D レンズキットの満足度5

2008/10/20 12:17(1年以上前)

朝市のモノクロ写真を見ると、昭和の匂いがしますね。

必要なレンズを確実に押さえていけば、沼にはハマらないでしょう。

使うかな?面白そうだな?で揃え始めたら要注意です。^_^;

書込番号:8526542

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2008/10/20 12:50(1年以上前)

OMおやじさん、こんにちは。
K20D購入おめでとうございます。
モノクロの朝一写真雰囲気あっていいですねぇ。
モーター音が気になったら、SDM/HSMへの扉が・・・・
どこかで年齢以上にレンズの本数が増えたらというのもありましたね。
沼地恐ろしいです、用心を!!

書込番号:8526655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/10/20 13:13(1年以上前)

OMおやじさん こんにちは

 K20D購入おめでとうございます〜!!

 >どこかで年齢以上にレンズの本数が増えたらというのもありましたね。
  沼地恐ろしいです、用心を!!

 私は、年齢超えしました〜(笑)
 でも不思議な物で、増える前は恐ろしい〜と思っていたのですが、いざ
 なってみると、この沼も楽しいものだな〜と感じてしまいます(笑)

書込番号:8526728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/10/20 13:39(1年以上前)

>レンズ沼へ...でしょうか?
と、聞く事自体が「沼へ誘って欲しい」と言う心の現われのような気がします。

書込番号:8526804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件 蒼い森CAFE 

2008/10/20 23:47(1年以上前)

沼の住人さん:以前から白黒の世界に憧れていました。
      K20Dでさらに面白くなってしまった感じです。

やむ1さん:ありがとうございます。
      今週末に50mmF1.7も増えてしまいました。
      このペース..危険です。

C'mell に恋してさん:こんにちは
           相当な数をお持ちなんですね。
           OM−1のレンズはPENTAXには使えないんでしょうか?
           ミノルタのズームもあるんですが..

花とオジさん: こんにちは。
        様々なブログ等をみて、すっかりこの世界に嵌ってしまってます。
        このレンズがあれば、こんな写真が撮れるんだ..と勘違いしてしまっている自分があります。 
                      

      

書込番号:8529556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/10/21 10:32(1年以上前)

OMおやじさん こんにちは

 >相当な数をお持ちなんですね。
  OM−1のレンズはPENTAXには使えないんでしょうか?
  ミノルタのズームもあるんですが..

 OMのレンズですと、マウントアダプターを介して使用出来るのは、EFマウント
 と4/3マウントに使用可能だと思います。
 ミノルタですと、補正レンズ入り(x1.4)の物でKマウントに付けることが
 できるような書き込みを見たことがありますね・・・。

 まあ、絞りリングの制御は手動で、ファインダー像も暗くなるので、あまり
 暗いレンズはマウントアダプターでは使い難いようですね。

書込番号:8530992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件 蒼い森CAFE 

2008/10/21 18:26(1年以上前)

C'mell に恋してさん,こんにちは
回答ありがとうございます。
ミノルタのレンズはちょっと暗いので現実味がなさそうですね。
 持ち合わせのズームでカバーできるので..

書込番号:8532381

ナイスクチコミ!0


JoeMccoyさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:5件

2008/10/21 23:15(1年以上前)

OMおやじさん、はじめまして。
写真、モノクロですごく良い雰囲気ですね。
僕もこんな写真が撮れる様に努力いたします。
ちなみに、この写真はどのレンズで撮影されたのでしょうか?

書込番号:8533856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/10/22 09:41(1年以上前)

OMおやじさん こんにちは

 PKレンズをαに付けるマウントアダプターなら、ヤフオクで
 発見しました。
 これは、補正レンズ入りのようですね。x1.4になるようです。

 中古時計とカメラ専門店 八仙堂
 というお店の出品になっています。

 αレンズをPKマウントではないようなので、こちらの勘違いを
 していたようです。
 ご迷惑をお掛けしました。

書込番号:8535341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件 蒼い森CAFE 

2008/10/22 15:44(1年以上前)

JoeMccoyさん、こんにちは。  
 この画像はPENTAXのDA55-300mm F4-5.8EDです。
 結構、このレンズ..気に入ってます。 
 下記のURLで紹介されていたヘリの写真が気に入って
 一機に購入を決めてしまいました。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/10504511920/#8463659
 
C'mell に恋してさん、情報ありがとうございます。
 もうαの銀塩は当分使わないと思いますが、このお店は
 気になりますね。

書込番号:8536352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2053件

2008/10/22 22:02(1年以上前)

OMおやじさん

BWいいですね。

書込番号:8537902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件 PENTAX K20D レンズキットのオーナーPENTAX K20D レンズキットの満足度5

2008/10/22 23:41(1年以上前)

きょう、フォーラムで渡辺光良さんの写真展を見てきました。
自作の感光紙を使ったモノクロの風景写真で水墨画のようでしたよ。

うーん。モノクロいいですね。

写真展の紹介
http://www.pentax.jp/forum/gallery/20081015/

オンライン写真展
http://www.pentax.jp/forum/gallery/20081015/online/index.html

書込番号:8538591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件 蒼い森CAFE 

2008/10/23 00:14(1年以上前)

秀吉家康さん,ありがとうございます。

 携帯で撮った画像も白黒にすると何か響くものがあり、
 面白いなぁと遊んでます。

沼の住人さん、こんにちは。
 この写真展、見に行きたかったんですよね。
 先日の出張の帰りに寄りたかったんですが.. 
 マップカメラで悩みすぎてしまい時間がなくなって
 しまいました。

書込番号:8538810

ナイスクチコミ!0


JoeMccoyさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:5件

2008/10/23 00:34(1年以上前)

OMおやじさん、DA55-300mmですか、ありがとうございます。
DA55-300mmは月面も撮れるし欲しいと思っていたレンズです。
近々僕も入手しようと思います。

書込番号:8538925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件 蒼い森CAFE 

2008/10/23 08:21(1年以上前)

JoeMccoyさん、こんにちは
 
 レンズの種類があまり判らないので、PENTAXやレンズメーカの口コミを参考にしてます。
 Limitedとか★レンズがもう少し安くなってくれれば.. です。

 私が撮って差が出るのかと言う疑問もありますが..

書込番号:8539727

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D レンズキット
ペンタックス

PENTAX K20D レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D レンズキットをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング