『いいですね、K200D!』のクチコミ掲示板

PENTAX K200D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥20,200 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:630g PENTAX K200D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K200D ボディの価格比較
  • PENTAX K200D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K200D ボディの買取価格
  • PENTAX K200D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K200D ボディの純正オプション
  • PENTAX K200D ボディのレビュー
  • PENTAX K200D ボディのクチコミ
  • PENTAX K200D ボディの画像・動画
  • PENTAX K200D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K200D ボディのオークション

PENTAX K200D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • PENTAX K200D ボディの価格比較
  • PENTAX K200D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K200D ボディの買取価格
  • PENTAX K200D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K200D ボディの純正オプション
  • PENTAX K200D ボディのレビュー
  • PENTAX K200D ボディのクチコミ
  • PENTAX K200D ボディの画像・動画
  • PENTAX K200D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K200D ボディのオークション


「PENTAX K200D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K200D ボディを新規書き込みPENTAX K200D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

標準

いいですね、K200D!

2013/08/19 21:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K200D ボディ

スレ主 H4BGさん
クチコミ投稿数:12件
当機種
当機種

Aの画像

Bの画像

最近になって中古で購入しました。
ペンタックスのデジタル一眼の中でも比較的大柄なボディや
単3電池で駆動するホスピタリティの高さなどの物質的な良さと
口コミで聞かれる『隠れた名機』との評判の高さに惹かれて手に入れました。

果たしてやはり評判どおりのとても良いカメラで大満足です。
そして、この大柄なボディに常設する標準ズームを物色していて
2本の24mmスタートの標準ズームを見つけました。
もちろん、この2本のズームとも中古で購入です。
しかし、片や1,000円のジャンク棚の中から拾い揚げた『凡玉』。
もう一方はその15倍ほども値の張る『名玉』ですが………。

その2本のレンズを同じシチュエーションで撮った画像を見ても
私ごときフシアナには皆目その15倍の差が分かりません。
写真の価値はレンズの描写で決まるものではないのは重々承知の上です。
がしかし、レンズの描写で写真の良さが変わるのも事実です。
作例が自宅のベランダから撮った凡画で恐縮ですが、どなたか「写察の鬼」と
自負される方の洞察で、この2枚の画像の「ここが15倍は違うぞ!」という部分を
見いだしてご教授いただけないでしょうか。
なお、未熟な撮影技術についてのご指導はまた別の機会にお願いします(笑)。


※特にK200Dに特化したスレではありませんが、お許しください。




書込番号:16487021

ナイスクチコミ!4


返信する
arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2013/08/19 23:22(1年以上前)

まー、15倍といっても、せいぜい15000円のレンズにどれほど違いがあると(w

書込番号:16487649

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:6件

2013/08/20 04:16(1年以上前)

購入おめでとうございます。
確かに、このカメラは良いですよね(私の場合、最近稼働率が落ちていますが)
最近思うのですが、レンズの良し悪しはカメラの良し悪しより難しい・・・。
と言うのも、K−5やK−5Usで使ってみて「使えないな〜〜〜」って保湿ケースの肥しになっていた中古レンズ
ふと思い立ってK−10Dで使ったら「何事?」と言うような感じで撮れました。
思うに、そのレンズの設計思想とカメラの相性が一番大切なのだろうと。
かと言って、DA35ALのようにどのカメラで撮っても満足が得られるものもある。
古いレンズであればあるほどその相性によって違うと言う傾向は強い様な気がします、

書込番号:16488154

ナイスクチコミ!2


スレ主 H4BGさん
クチコミ投稿数:12件

2013/08/20 04:32(1年以上前)

しげっき〜さん
愚問にお付き合いいただきありがとうございます。
たしかに、組み合わせの妙というものはどんなジャンルにもありますね。
それと一番肝心な、それを受ける人の感性。
赤いリンゴを良しとする人もいれば、青かぶりしたリンゴを良しとする人がいるように、
K-5で合わないレンズもK10Dで良かったということもごもっともだと思います。
ご意見ありがとうございました。


書込番号:16488169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:17件

2013/08/23 15:13(1年以上前)

こんにちは。iPhoneから見ているのですが、Bの画像の方が色が濃いですね。一方Aの画像の方は色が少し薄いけど雲が写っていますね。同条件での撮影でしょうか?
高い方のレンズの画像はAではないでしょうか?
ドキドキw

書込番号:16498922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 H4BGさん
クチコミ投稿数:12件

2013/08/23 16:18(1年以上前)

朝食はミニサラダさん、
しょうもない愚問にお付き合いいただきありがとうございます。
この2枚の画像は、電柱にあるトランスの50と印されたブルーの文字にかかる影の位置で
時間の差があることが確認していただけると思います。
朝の7時台から8時過ぎで、双方の画像にはおおよそ45分くらいの時差があります。
ですから、ご指摘の雲の有無も気象の変化によるものでレンズの描写の差ではありません。
ただし、2本のレンズとも絞り優先で出た目で撮影していますが、シャッタースピードにかなりの差があります。


じつはこのスレを立てた時に、朝食はミニサラダさんにコメントいただいたように
「高いレンズはAのほうだ」とか「BはXXXXだから、XXXXだ!」みたいなレンズ評論を期待していました。
そしてそれ以前に、この2本のレンズで撮影した時に自分の感性にあっていたのが
じつはカビありクモリありの1000円ジャンクレンズのほうだった、というのが本音です。
ですから、この2本のレンズの描写を色々な方に見ていただき、「Aは……」「Bは……」みたいな
それぞれの感じ方を聞かせて欲しかったというのが本題です。

どちらが高いレンズでどちらがカビレンズかは申し上げませんが、
私自身が「いいな」と思ったカビレンズの絵が、見ている方から100%の否定を受けなければ
それはそれで良しとしておきたいと思うのです。

朝食はミニサラダさん、率直なご意見いただきありがとうございました。




書込番号:16499063

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:17件

2013/08/23 22:08(1年以上前)

そうでしたか。こういうスレは大好きなもので参加させてもらいましたW
K200D良い機種ですよね!
改めてノートPCから(ディスプレイのしょぼい)写真を見てみましたがはっきり言って違いが分かりませんね。(^_^;)
ただAの写真の茶色い家の前の電線が擬色が発生しているように見えます。レンズの関係か、ボディの関係かは分かりませんけど。
しかし電線が多い所ですね。都会はすごい(^_^;)

書込番号:16500120

ナイスクチコミ!1


スレ主 H4BGさん
クチコミ投稿数:12件

2013/08/23 22:30(1年以上前)

朝食はミニサラダさん
あらためて、またまたありがとうございます。
茶色の家の前の電線は、たぶん青く見えると思いますが
じつは本当に青い電線なんです(笑)。
いつも試し撮りをする時にこの青い電線と茶色い家のレンガの格子を
目安にしているので、朝食はミニサラダさんがご指摘されたことに
少しビックリしています。

どなたかがレスに書いてくれていますが、しょせんカビレンズも
15,000円ごときのレンズも目くそ鼻くそレベルだというのは分かっていますが、
だからと言って、30万のレンズとカビレンズを比べてウンチクを語るほど
バカじゃないと思っていますので、これくらいの比較がちょうどオモシロいのです。
もちろん、30万のレンズなんて持っていないというのが事実ですが(笑)。

K200D、このカメラはほんといいですね。
シャッター音が品良く、大きなレンズを付けてもバランスがくずれない。
ファンクションボタンがK-xのようにダイレクトに押せるともっといいんですが、
でもイイです。
そして発色も。
やっぱりペンタックスのカメラはCCDモデルのほうが個人的には好きです。




書込番号:16500208

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:17件

2013/08/24 21:34(1年以上前)

スレ主さんこんばんわ。
青線というのは分かりますが、偽色というかモアレですかね?Aの画像の青い電線上にモアレが出ていると思いました。
何なんだ〜??W

書込番号:16503415

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K200D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K200D ボディ
ペンタックス

PENTAX K200D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

PENTAX K200D ボディをお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング