『前ピン・後ピンの判断』のクチコミ掲示板

PENTAX K200D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥21,300 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:630g PENTAX K200D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K200D ボディの価格比較
  • PENTAX K200D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K200D ボディの買取価格
  • PENTAX K200D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K200D ボディの純正オプション
  • PENTAX K200D ボディのレビュー
  • PENTAX K200D ボディのクチコミ
  • PENTAX K200D ボディの画像・動画
  • PENTAX K200D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K200D ボディのオークション

PENTAX K200D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • PENTAX K200D ボディの価格比較
  • PENTAX K200D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K200D ボディの買取価格
  • PENTAX K200D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K200D ボディの純正オプション
  • PENTAX K200D ボディのレビュー
  • PENTAX K200D ボディのクチコミ
  • PENTAX K200D ボディの画像・動画
  • PENTAX K200D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K200D ボディのオークション


「PENTAX K200D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K200D ボディを新規書き込みPENTAX K200D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

前ピン・後ピンの判断

2008/04/03 20:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K200D ボディ

スレ主 9689さん
クチコミ投稿数:57件

この度、k200Dを購入し、初心者ながら沢山写真を撮って勉強している9689です。
よく、板でカメラ本体やレンズなど、前ピンだったとか後ピンだったとか書かれていますけど
どうやって判断していいのかわかりません。
レンズも4本所有していますが、どこを見て判断してすればいいのでしょうか?

初心者にアドバイスよろしくお願いします。

書込番号:7625868

ナイスクチコミ!0


返信する
E30&E34さん
クチコミ投稿数:1775件Goodアンサー獲得:33件

2008/04/03 20:26(1年以上前)

撮影してきて、特にピントがおかしいと感じなければ気にすることも無いですよ。気になる画材はマクロ最短撮影とか望遠での開放・至近撮影かな? 通常の撮影だと数段絞れば気にならないはずです。

ピンの合わせた位置に対して、どうも前側とか後ろ側によっていると感じたら、新聞紙を斜めから撮影してピンの範囲を確認してください。物差しでも良いです。それと、被写界深度も計算して前後のピン深さも把握して置いてください。検索すれば簡易計算式が見つかります。

書込番号:7625949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:6件

2008/04/03 20:53(1年以上前)

オジ さま。
出番ですよ!

書込番号:7626056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:6件

2008/04/03 20:55(1年以上前)

そうそう。

わたしの最多撮影物は、花とオジ さまの教えてくれたピントチェックシートだったりして。

書込番号:7626064

ナイスクチコミ!0


スレ主 9689さん
クチコミ投稿数:57件

2008/04/03 21:03(1年以上前)

>E30&E34さん
 いまいち、よくわからないのですが・・・

>子猫のテラスさん
  ピントチェックシートとはなんですか?
   

書込番号:7626099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/04/03 21:04(1年以上前)

こんばんは。

自分が撮影した写真を見て分からない内は、後ピン前ピンがわかっても意味無いと思うので、
無理にわかるようになる必要は無いと思います。^^

書込番号:7626103

ナイスクチコミ!1


KENT.さん
クチコミ投稿数:647件Goodアンサー獲得:10件

2008/04/03 21:24(1年以上前)

当機種

ピントチェックシート

9689さん、こんばんは。

私も、花とオジさんから教えて頂きました。
これがピントチェックシートです(^^♪

書込番号:7626181

ナイスクチコミ!0


manbou_5さん
クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:17件 オンラインアルバム 

2008/04/03 21:28(1年以上前)

今晩は。

下記pdfの18ページを自然光の下でお使いください。。
http://focustestchart.com/focus21.pdf

書込番号:7626195

ナイスクチコミ!0


スレ主 9689さん
クチコミ投稿数:57件

2008/04/03 21:50(1年以上前)

>KENT.さん
ありがとうございます。このシートは見たことがあります。

>mandou 5さん
チェックシートありがとうございます。ためしてみたいと思います。ドキドキ・・・。

         

書込番号:7626305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/04/05 01:41(1年以上前)

当機種
当機種

新品交換のK200Dのチェックでモタモタロサモタしている内に、ぜ〜んぶ取られてしまいました。

ピントチェックは、等倍マクロなどで近接撮影しない内はあまり神経質になる必要は無いですよ。

書込番号:7631348

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K200D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K200D ボディ
ペンタックス

PENTAX K200D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

PENTAX K200D ボディをお気に入り製品に追加する <325

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング