『買いました。おまけの使い方教えて下さい』のクチコミ掲示板

PENTAX K200D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥22,700 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:630g PENTAX K200D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K200D ボディの価格比較
  • PENTAX K200D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K200D ボディの買取価格
  • PENTAX K200D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K200D ボディの純正オプション
  • PENTAX K200D ボディのレビュー
  • PENTAX K200D ボディのクチコミ
  • PENTAX K200D ボディの画像・動画
  • PENTAX K200D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K200D ボディのオークション

PENTAX K200D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • PENTAX K200D ボディの価格比較
  • PENTAX K200D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K200D ボディの買取価格
  • PENTAX K200D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K200D ボディの純正オプション
  • PENTAX K200D ボディのレビュー
  • PENTAX K200D ボディのクチコミ
  • PENTAX K200D ボディの画像・動画
  • PENTAX K200D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K200D ボディのオークション

『買いました。おまけの使い方教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K200D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K200D ボディを新規書き込みPENTAX K200D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 買いました。おまけの使い方教えて下さい

2008/11/19 21:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K200D ボディ

スレ主 山野草さん
クチコミ投稿数:27件

この板で購入についてアドバイスを頂いた者です。
適切な教えをたくさん頂いて安心して買えました。
カメラ本体はK200D(送料込で¥45.358)、シグマの17−70mmマクロ(送料無料¥34.800)、タムロンAF18−200mm(22.800)です。
これって大分安く上がったと思います。

カメラ本体は今日届きましたがシグマのレンズは明日届く予定です。タムロンに至っては12月初旬に入荷予定だそうです。タムロンのレンズってそんなに人気があるんですか?

それからシグマのレンズにケンコー72S PRO−1D プロテクターと言う物が、おまけで付くそうです。これってどういう風に使用する物か教えて下さい。

書込番号:8663756

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:50件

2008/11/19 22:03(1年以上前)

プロテクターとはレンズ保護の役割をしますのでレンズに装着してください。
回転式のねじ山になります。付けたまま保存をオススメします。

書込番号:8663862

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

2008/11/19 22:07(1年以上前)

こちらのレンズのHPにフィルター径φ72mmと書いてあります。

http://www.sigma-photo.co.jp/lens/digital/17_70_28_45.htm


フィルターは色んな種類があるので勉強すると面白いですよ。
http://pchansblog.exblog.jp/3254048/

書込番号:8663894

ナイスクチコミ!2


silkysixさん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:14件

2008/11/19 22:14(1年以上前)

そこまで型番が解っていればメーカーのホームページで詳しく解りますよ。 (^^)

是非、ご覧下さい。

UVカットフィルターなどは有害紫外線をカットして画をスッキリさせますが、プロテクターフィルターは極力カラーバランスに影響を出さないフィルターです。

まさにレンズの前玉を埃や傷から守る為のフィルターです。

しばらくお使いになって表面に傷が増えたら そのままだと逆光時に傷が写ってしまいますので消耗品と割り切って買い換えてください。

書込番号:8663937

ナイスクチコミ!0


スレ主 山野草さん
クチコミ投稿数:27件

2008/11/19 23:18(1年以上前)

ドラえもんカメラさん silkysixさんありがとうございました。
レンズ保護の為にあるんですね。こんな事も解らないデジイチ初心者ですが、レンズが来たら写真を撮ってUPしてみたいと思います。
今は説明書を読み込んでいます。先ずはカメラ任せで撮影します。
又、疑問があったら投稿しますがよろしくお願いします。(くだらない質問かも...)

書込番号:8664325

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K200D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K200D ボディ
ペンタックス

PENTAX K200D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

PENTAX K200D ボディをお気に入り製品に追加する <325

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング