『ビックカメラ岡山』のクチコミ掲示板

PENTAX K200D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥22,700 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:630g PENTAX K200D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K200D ボディの価格比較
  • PENTAX K200D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K200D ボディの買取価格
  • PENTAX K200D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K200D ボディの純正オプション
  • PENTAX K200D ボディのレビュー
  • PENTAX K200D ボディのクチコミ
  • PENTAX K200D ボディの画像・動画
  • PENTAX K200D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K200D ボディのオークション

PENTAX K200D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • PENTAX K200D ボディの価格比較
  • PENTAX K200D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K200D ボディの買取価格
  • PENTAX K200D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K200D ボディの純正オプション
  • PENTAX K200D ボディのレビュー
  • PENTAX K200D ボディのクチコミ
  • PENTAX K200D ボディの画像・動画
  • PENTAX K200D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K200D ボディのオークション


「PENTAX K200D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K200D ボディを新規書き込みPENTAX K200D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

ビックカメラ岡山

2009/02/11 22:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K200D ボディ

スレ主 pp1-beatさん
クチコミ投稿数:69件 MAKOTOの日常 

\29800でした。ポイントは10パーセントだったような。取り寄せでしたが。

書込番号:9078857

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度4

2009/02/11 23:36(1年以上前)

後継機の噂もまだなのに早々とカタログ落ちの上、投売り状態ですね。
良い機種だと思うのですが、人気はサッパリだったようです。
オーナーとしてはちょっと悲しいな〜。

書込番号:9079534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2009/02/12 00:25(1年以上前)

pp1-beatさん情報どもです。
お買いになったんですか?


おっぺけぺっぽさん、涙を拭きましょう。^^
K200Dを購入した方は満足しているでしょう!
買われていったK200Dも幸せいっぱいで活躍して
いるわけですから良しとしましょう。

書込番号:9079882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:13件

2009/02/12 16:25(1年以上前)

あらまっ!そんなになっちゃいましたか。
去年の12月にそろそろ底値かと思って仕事帰りにキタムラ東岡山店で46,800円になってたレンズキットを買い増ししちゃいました。
職場からビックカメラまでは歩いて行けるくらいなのにな〜。
まあいっかー。

ppl-beatさんと同じ岡山なので今後ともよろしくー。

書込番号:9082203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2009/02/13 13:15(1年以上前)

これは実話です。

昨秋、武蔵野はらっぱ祭りという野外コンサートのイベントで、小さな紙コップ一杯のビールをもろにK20Dにかけられてしまいました。(事故です。)
結果は・・・全く問題なし。
ペンタ部からマウント部に向かってずぶ濡れのボディーから必死で水気をすいとりつつ、装着していたDA40mmの死を覚悟しましたが、こちらも無事。

防塵防滴は、伊達ではありません。
持ち出しやすい小型ボディーだからこそ、野外での突然の雨などに遭遇する可能性も高まるのですから。

若しこの値段で買えるのなら安いキットレンズと組み合わせても、酷使用タフネス一眼としての価値はギラリと光りますぞ!

書込番号:9086673

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:82件

2009/02/13 13:17(1年以上前)

↑すいません、ビールをかけられたカメラは、K200Dでした。(恥)

書込番号:9086678

ナイスクチコミ!0


RX4さん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:10件 PENTAX K200D ボディの満足度5

2009/02/14 09:53(1年以上前)

とっぴくぷさん

当方もK200D使っています。最近K-mの機能に興味があって買い換えようかなと考えたりしていましたが、
こういうお話聞くとK200Dの方が安心出来る気がしますね。
考えてみたら春からは毎週子供の野球を撮らなければならないので防塵防滴は必須ですし。

それにしても安くなりましたねorz

書込番号:9091428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2009/02/23 07:34(1年以上前)

市場ではほぼ出払っているのでこの時期に出てくるのは初期不良で返品されたボディーをペンタックスで再調整したものでしょうね。メーカー保証つき極上新品ですので、それが気にならなければお買い得ですね。

書込番号:9141135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2009/02/23 08:51(1年以上前)

> っているのでこの時期に出てくるのは初期不良で返品されたボディーをペンタックスで再調整したものでしょうね。

基本的に展示品とか、撮影教室などで使用したもののうち、使用実績の低いものは再調整のうえでPENTAXフォーラムなどで限定品として売られているとのことです。これらは点検調整は受けていますが、保証書なしですね。

棚ずれ品など問題のあったものはB級品となりますが、これらは一般市場ではなく、社内で格安で取引されています。(昔はカメラのきむらのセールなどで市場に出たんですが今は出ませんね)

とは言え、故障品は一般的には故障部位の解析や製造方法へのフィードバックなどのために分解されますから、それが間違っても保証書が付いて店頭に並ぶことはありえないでしょう。

大丈夫です。どこかの市場在庫だと思いますが、新品ですよ。(^.^)

書込番号:9141288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2009/02/24 23:59(1年以上前)

>>沼の住人様

 そうなんですかね? 私はこの最末期のモデルを好んで手に入れるのですが
おそらく初期故障・最調整品なんだろうなあと思っていました。K200Dmも最近格安で手に入れました。

価格.COMの書き込みで、製品初期故障のため店に持ち込み新品交換してもらった云々の書き込みをよくみます。最近の消費者は厳しいし、無体な要求もあるし、家電量販店は割合あっさり返品を受け付けちゃうので返品率って数%はあるのではないかと思います。ペンタックスのデジ一の国内販売数は年十万台弱だとすると数千台オーダーで再調整に回ると思われます。この中には外観上ほぼ新品と思われるような品物がほとんどと思われ、PENTAXフォーラムや社内販売で売り切るのはとてもじゃないけど難しいと思います。じゃあどこに行くんだろうと?

 私が想像しているのは・・・メーカーは再調整品にも12ヶ月の保証をつけるようですので、大手家電に再調整品として出荷。大手家電は知らん顔で再調整品を新品特価品として販売する。大手家電といえばリサイクル料金をネコババしたり粉飾決算するようなコンプライアンスに甘い体質のようなので再調整品を新品と称する法的グレーさなど気にしないでしょう。そして安い物好きのボクが買うという流れです。

 このストーリーはボクが勝手に想像しているだけです。メーカーさん大手家電さんの誹謗中傷になったのならごめんなさい。スレ主さんは買ってないようですが気にしないでね。たぶんボクの意地悪な思い込み・勘違いです。ちなみに末期商品好きの私はババつかみの確率も高く、ずいぶん入院させてきました。しかし修理が終わると瘧が落ちたように調子よく、ユーザーとしても愛着が増します。私のK200Dもそろそろ壊れるのではとワクワクしています。私はどケチのどMでしょうかね?

書込番号:9151050

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K200D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K200D ボディ
ペンタックス

PENTAX K200D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

PENTAX K200D ボディをお気に入り製品に追加する <325

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング