『ヤバっ』のクチコミ掲示板

PENTAX K200D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥21,300 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:630g PENTAX K200D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K200D ボディの価格比較
  • PENTAX K200D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K200D ボディの買取価格
  • PENTAX K200D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K200D ボディの純正オプション
  • PENTAX K200D ボディのレビュー
  • PENTAX K200D ボディのクチコミ
  • PENTAX K200D ボディの画像・動画
  • PENTAX K200D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K200D ボディのオークション

PENTAX K200D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • PENTAX K200D ボディの価格比較
  • PENTAX K200D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K200D ボディの買取価格
  • PENTAX K200D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K200D ボディの純正オプション
  • PENTAX K200D ボディのレビュー
  • PENTAX K200D ボディのクチコミ
  • PENTAX K200D ボディの画像・動画
  • PENTAX K200D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K200D ボディのオークション


「PENTAX K200D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K200D ボディを新規書き込みPENTAX K200D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

ヤバっ

2009/08/04 11:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K200D ボディ

スレ主 endlicheriさん
クチコミ投稿数:1766件
当機種

こんにちは
本日
カメラバックにしまってた
K200D取り出して
一瞬ドキッとしました。

グリップの部分の
ゴムが白い粉状のもので覆われてたのです

2ヶ月使ってないので
「カビ?」と思ったのですが

ペンタックスのセンターに聞いてみると
「手垢がついてゴムが変質したんじゃないですか」
といわれてちょっと安心
写りにも影響ないようなので
ひとまず様子を見ますが・・・

今年の様な長梅雨で気温と湿度が
高い時期はカメラ器具の管理に気をつけないとヤバイッすね

書込番号:9951257

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:38412件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2009/08/04 12:08(1年以上前)

レンズのズームリングが白っぽくなった時は、外して洗っています。
絞ったタオルで拭くと綺麗になるかも知れません。---気休めかもですが。

書込番号:9951361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/08/04 13:21(1年以上前)

endlicheriさん、こんにちは。

バッグに入れっぱなしは、カメラやレンズにとって かなり悪い保管方法です。
防湿庫やドライボックスを所有されていないのなら、エアコンの効いた部屋か風当たりの良い所に置いた方が良いですよ。

どうしてもバッグに入れておく必要があるなら、時々取り出すか、乾燥剤や防カビ剤も入れた方が良いです。(ドライボックスに比べると効果は少ないですが)

書込番号:9951578

ナイスクチコミ!0


Taka7FD3Sさん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:21件 PENTAX K200D ボディの満足度5

2009/08/04 22:22(1年以上前)

値段も手頃ですし、まずはドライボックスの購入をお勧めします。

#私もゆくゆくはうん万円する除湿庫が欲しいとは思います...
#ディスプレーにもなりますしね ^^;

書込番号:9953499

ナイスクチコミ!0


スレ主 endlicheriさん
クチコミ投稿数:1766件

2009/08/05 21:45(1年以上前)

当機種

みなさんどうも

一応
ドライボックスは持ってるのですが

買い漁ったマクロレンズで
いっぱいになってしまったのです

そういうわけで
つい怠慢で
バッグに入れっぱなし・・・


>絞ったタオルで拭くと綺麗になるかも知れません。
おしぼりティッシュで拭いたらきれいになりました。

>タン塩天レンズさん
上記の理由で・・・

>除湿庫が欲しいとは思います...
確かに防湿庫ってあれですよね
買うと
実用もさながら、所有すると
ちょっと
自分がカメラに詳しい人間になったような
錯覚とか起こしそうですよね。

でも
いままでその金があるんやったら
マクロ購入してしまってました

書込番号:9957626

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K200D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K200D ボディ
ペンタックス

PENTAX K200D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

PENTAX K200D ボディをお気に入り製品に追加する <325

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング