『防塵、防滴性能』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D&DA18-250キットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D&DA18-250キットの価格比較
  • PENTAX K20D&DA18-250キットの中古価格比較
  • PENTAX K20D&DA18-250キットの買取価格
  • PENTAX K20D&DA18-250キットのスペック・仕様
  • PENTAX K20D&DA18-250キットの純正オプション
  • PENTAX K20D&DA18-250キットのレビュー
  • PENTAX K20D&DA18-250キットのクチコミ
  • PENTAX K20D&DA18-250キットの画像・動画
  • PENTAX K20D&DA18-250キットのピックアップリスト
  • PENTAX K20D&DA18-250キットのオークション

PENTAX K20D&DA18-250キットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 6月23日

  • PENTAX K20D&DA18-250キットの価格比較
  • PENTAX K20D&DA18-250キットの中古価格比較
  • PENTAX K20D&DA18-250キットの買取価格
  • PENTAX K20D&DA18-250キットのスペック・仕様
  • PENTAX K20D&DA18-250キットの純正オプション
  • PENTAX K20D&DA18-250キットのレビュー
  • PENTAX K20D&DA18-250キットのクチコミ
  • PENTAX K20D&DA18-250キットの画像・動画
  • PENTAX K20D&DA18-250キットのピックアップリスト
  • PENTAX K20D&DA18-250キットのオークション


「PENTAX K20D&DA18-250キット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D&DA18-250キットを新規書き込みPENTAX K20D&DA18-250キットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

防塵、防滴性能

2009/01/23 15:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D&DA18-250キット

クチコミ投稿数:44件

K20Dの購入を検討しています。
海水のスプレーを浴びてしまった様な状態で水で軽く洗うような(塩抜きの為)事は可能でしょうか?
E−3は水道で水をかけてもOKって事ですが?

書込番号:8977332

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:270件

2009/01/23 15:30(1年以上前)

> E−3は水道で水をかけてもOKって事ですが?
防塵、防滴です。防水ではありませんので水道で水をかけるのはまずいと思います。

書込番号:8977408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/01/23 15:57(1年以上前)

小雨の中では使えるようですが・・・(?)

http://www.pentax.jp/japan/imaging/digital/slr/k20d/faq.html#00_08

書込番号:8977489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:270件

2009/01/23 16:07(1年以上前)

K20DもE-3も防塵・防滴です(先ほど書くのを忘れておりました)。

書込番号:8977525

ナイスクチコミ!0


E30&E34さん
クチコミ投稿数:1775件Goodアンサー獲得:33件

2009/01/23 16:09(1年以上前)

IP(防塵/防滴)規格の記載があって、5が洗えそうな最低値でしょうね。7なら水中でも使えるレベルになるので安心できる所でしょう。

確認してください。防塵/防滴であれば、JISかIPの規格表示されてますから。

されてなければ、メーカー自社内の独自規格であり、何ら保障されたものではありません。

書込番号:8977528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2009/01/23 16:09(1年以上前)

ありがとうございます。
防塵、防滴性能に関しては各社すごく曖昧なんですよね。
数字(データ)の競い合いの様なカタログでも防塵、防滴に関しては数字やデータがいっさい無い。
基準が見えないので困ります。

書込番号:8977531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2009/04/01 18:21(1年以上前)

K20D+DA18-250キット購入おめでとうございます。

このセットで一通りの撮影楽しめますね。

じつは DA18−250 のレンズが欲しいのです^^

神社・仏閣・散歩・山登りなどが好きで よく歩き回りますが

気に成ってたレンズです。


皆さんのレスを読んでたら FA35F2 も欲しくなりました。

レンズ沼 にはまりそうです。

書込番号:9334924

ナイスクチコミ!0


R一郎さん
クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:25件

2009/04/01 18:47(1年以上前)

E-3は水道水で洗って使ってるユーザーさん何人もいるみたいです(竹レンズ以上装着)
実用上は水に浸さなければOKと思ってますが自分のE-3を洗ったことはまだないです

書込番号:9335019

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D&DA18-250キット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D&DA18-250キット
ペンタックス

PENTAX K20D&DA18-250キット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 6月23日

PENTAX K20D&DA18-250キットをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング