『夕景と夜景』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PENTAX K-m ボディ

1020万CCD/手ブレ補正機構/ゴミの写り込みを防ぐ「DR」機構を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:525g PENTAX K-m ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m ボディの価格比較
  • PENTAX K-m ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-m ボディの買取価格
  • PENTAX K-m ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ボディの純正オプション
  • PENTAX K-m ボディのレビュー
  • PENTAX K-m ボディのクチコミ
  • PENTAX K-m ボディの画像・動画
  • PENTAX K-m ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ボディのオークション

PENTAX K-m ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PENTAX K-m ボディの価格比較
  • PENTAX K-m ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-m ボディの買取価格
  • PENTAX K-m ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ボディの純正オプション
  • PENTAX K-m ボディのレビュー
  • PENTAX K-m ボディのクチコミ
  • PENTAX K-m ボディの画像・動画
  • PENTAX K-m ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ボディのオークション


「PENTAX K-m ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m ボディを新規書き込みPENTAX K-m ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信26

お気に入りに追加

標準

夕景と夜景

2009/09/26 21:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m ボディ

クチコミ投稿数:45件
当機種
当機種
当機種
当機種

日没直後

月も出てました

ブルーモーメント?

そして夜景

k−x良さそうですね。
30年前のフィルム一眼kxをもってますので、ネーミングに親しみを感じます。
当方、k−mを購入してまだ間もないので、まだまだこれで修業いたします。
今日は晴天だったので、夕景と夜景の撮影に挑んでみました。
レンズは1枚目と2枚目がDA55-300、3枚目と4枚目がDA16-45です。
あまり光量の多くない、地方都市ですので、少し露光時間を長めにしました。
30秒から60秒ですが、あまり暗部にノイズものらないようですね。
自分としてはまぁ、満足してます。(ピントが甘いかも)
RAW撮りですが、付属ソフトのPPLもまだ満足に使えませんので、そのまま、リサイズしています。
アドバイス等頂ければ幸いです。作例も拝見させてください。
(間違えて、デジタル一眼レフカメラなんでも掲示板に投稿してしまいました。ご容赦を。)

書込番号:10218108

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/26 22:29(1年以上前)

別機種
別機種

一羽

日暮れ直後

どんどはれさん、初めまして。

素敵な作品ですね!!
>RAW撮りですが、付属ソフトのPPLもまだ満足に使えませんので、そのまま、リサイズしています。
私はRAWもPPLも使えません・・・

1枚目、夕焼けの色がいいですし、お月様&夜景の作品も、ピントドンピシャですね!!
k−m購入間もないとの事ですが、大変すばらしい作品ばかりで凄いっ!!としか言えません・・・。

では・・・参考にならない画像をペタして行きます!!(K−20Dですが・・・)

書込番号:10218370

ナイスクチコミ!4


itosin4さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:132件 PHOTOGET 

2009/09/26 23:22(1年以上前)

当機種
当機種

どんどはれさん こんにちは

すばらしい作品で一眼使用歴が長いと思いますので、駆け出しの私がアドバイス等は有りません。

K-mの作例として偶然に撮れた画像を添付します。

書込番号:10218699

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45件

2009/09/26 23:24(1年以上前)

marumiya。さん、初めまして。
コメント、作例ありがとうございます。

おぉーっ!2枚目は!
焼けてるオレンジから紫、そして濃いブルー!

これ、JPEG撮って出しですか?
どうすれば、こんなの、撮れるのでしょうか。
素晴らしい作例、ありがとうございます。

K−m購入2か月なので、WBとかの設定に慣れていません。
なので、RAW+PPLで味付け勉強中です。
これからもよろしくお願いします。

書込番号:10218715

ナイスクチコミ!1


mistgreenさん
クチコミ投稿数:546件Goodアンサー獲得:5件

2009/09/26 23:33(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

*istDS+テッサー50mmで、夕景

K10D+SIGMA 50mm Macro で、秋の夕焼け

K20D+DA15mm で 暮れゆく景色を

K20D+FA31mmで、黄昏れる街並みを

★ どんどはれさん

はじめまして。k-mをお使いなんですね。
私もk-m持ってますよ。現在のメインは最近買ったk20Dですが・・・

作例拝見しましたが、DA55-300mmもDA16-45mmもなかなか良い描写ですね。
写真のできばえも素晴らしいです。月は手持ちですか?

ただ、F値が全部F11で撮影されているので、もう少し色々な値に
変えて撮影されてみるもの面白いと思いますよ。

ちょっとストックを探したのですが、k-mでの夕景などの作例が見あたらず
昔に撮った *istDS と K10D、K20D の画をアップさせていただきますね。

1枚目は、*istDS+古いM42のカールツァイス・テッサー 50mmでの撮影。
2枚目は、K10D+SIGMA 50mm Macro
3枚目は、K20D+DA15mm
4枚目は、K20D+FA31mm です。

4枚目は、F11だと光芒が出過ぎ、F5.6だと少し寂しかったで、F8を採用しました。
元のサイズだと、もう少しピシっとした画なんですが、価格サイズにするとエッジがぼけますね。
まあ、仕方ありませんが・・・


★ marumiya。さん
「一羽」「日暮れ直後」素晴らしい雰囲気が出てますね。

書込番号:10218770

ナイスクチコミ!3


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/09/27 00:55(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

夕日と教会

青の中の灯

青の刻

ランドスケープ

 
あらっ 夕景のスレですね。
私も夕景撮りが好きですので4枚はらせていただきます (^^

書込番号:10219300

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:45件

2009/09/27 08:56(1年以上前)

当機種

山影に没する太陽

どんどはれ、です。レス遅れまして失礼しました。
皆さん、作例ありがとうございます。

itosin4さん、こんにちは。
いい色ですね。その中を野鳥が飛んでいて、良い雰囲気です。
フィルム一眼はただ持っていただけで、ろくな写真を撮っていません。
デジイチを手にいれてから、ハマっています。

mistgreenさん、こんにちは。
おぉー、これもmarumiya。さんと同じく、素晴らしいです。
使い手の腕+k20dといったところでしょうか。

撮影は、いずれも三脚使用です。
撮影方向と露光時間に気をとられて、絞り値まで頭が回りませんでした。
次回は絞り値をいろいろ変えて撮影してみます。

delphianさん、こんにちは。
「夕景ハンター」delphianさん、いつも、夕景の作例拝見しております。
南方在住でしたよね。こちらもk20dですね。
海の夕景、樹木(ヤシ、シュロ?)のシルエットが南国を感じさせます。
当地は西には山しかないので(東は太平洋で、朝焼けが見られますが)、
機会があれば海の夕景を撮ってみたいと思います。

日が没する直前の画像です。
このあと、あっという間に、山影に没しました。本当にほんの数十秒。




書込番号:10220247

ナイスクチコミ!2


かずぃさん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:36件

2009/09/27 09:25(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

ドラマティックな瞬間

浜辺でお散歩

河畔にて

どんどはれさん、おはようございます。

綺麗な夕景ですね。
これからの季節は空気も澄んでくるので、夕景撮影にも気合が入りますね。
挨拶代わりに3枚アップさせていただきます。

書込番号:10220365

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45件

2009/09/27 11:41(1年以上前)

かずぃさん、こんにちは。
作例ありがとうございます。

これは、富士山ですね。
まさに、火口に沈まんとする夕日。
ロケーションが素晴らしいです。

ダイヤモンド富士というのは、朝日のときでしたでしょうか?
夕陽の場合はならないのですか?
赤富士も見てみたいです。

書込番号:10220900

ナイスクチコミ!1


かずぃさん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:36件

2009/09/27 17:38(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

朝日のダイヤモンド富士

夕日のダイヤモンド富士

沈む月でパール富士

どんどはれさん

>ダイヤモンド富士というのは、朝日のときでしたでしょうか?
朝日でも夕日でも「ダイヤモンド富士」と世間一般では呼んでいるようですね。
個人的にはオレンジ色の夕日でも「ダイヤモンド富士」と呼ぶのにはちょっと抵抗がありますね。

富士山頂にかかるのは太陽だけではありません。
月と富士山の組み合わせもファンタスティックですよ。
世間一般では「パール富士」と呼ばれているようです。

>赤富士も見てみたいです。
今年は一度だけ挑戦しましたが、運が悪いのか季節が悪いのか、大して染まってくれませんでした。

書込番号:10222205

ナイスクチコミ!4


風丸さん
クチコミ投稿数:2473件Goodアンサー獲得:36件

2009/09/27 18:23(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

K-7 DA16-45

K20D DA16-45

K20D DA16-45

K20D DA10-17FISH-EYE

どんどはれさん、こんばんは。

とっても綺麗な作例のスレにつられてやってきました。
夜明けや夕景の撮影が大好きなのですが、こちらも東に海、西に山の地形で、
特に西の高い山脈が邪魔してか綺麗な夕景を見ることが少ないのが悩みの種です。
K-mは家人が使っていますがとても素直な発色で、その特徴がよく出た作例ですね。
一つだけ気になったのは、夕景は空を広く入れるケースが多いと思いますので、
CCDのゴミが目立ちやすくなりますのでご注意くださいね。

K-7とK20Dの作例ですが、夕景を4枚上げさせていただきます。

書込番号:10222437

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/27 19:40(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

ノーマルWB

緑多目

赤多目

どんどはれさん、こんばんわ。
また・・・お邪魔いたしました^^

>どうすれば、こんなの、撮れるのでしょうか。
私はJPEGでしか撮りませんので、WBをこれでもかっ!!といじり倒します。
本当はRAWで撮影&現像するのでしょうが・・・
今回はおかしな空色ですが、貼らして頂きます!!

itosin4さん・・・初めまして。
鳥と夕焼け・・・素晴らしい作品ですね!!

mistgreenさん・・・御無沙汰しております。
すすきが綺麗ですね〜〜〜(流石、某巨大スレ常連!!)

delphianさん・・・作品・・・もう何も言う事ありません・・・
白旗揚げるので・・・勘弁して下さい^^

かずぃさん・・・お久し振りであります(`・ω・´)ゞ
いつもの、かずぃさんワールドですねっ!!

風丸さん・・・こちらでお会いできるとは〜〜〜(感激!!)
いつも素敵な作品ですっ!!

スレ主様・・・申し訳ありません!!

書込番号:10222864

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:45件

2009/09/27 20:48(1年以上前)

当機種

かずぃさん

おぉー、ダイヤモンド富士!。感動です。
朝日も夕日もダイヤモンドというのですか。
月版は「パール富士」、なるほど、ファンタスティックです。
さしずめ、夕日版は「ルビー富士」とでも命名したいですね。
「赤富士」撮れましたなら、ぜひ拝見させてください。


風丸さん、初めまして。
おいでいただいて光栄です。
素敵な作例、ありがとうございます。
いつもk−7板&ブログ拝見させていただいております。
風丸さんは、仙台ですよね。
こちらはお隣、岩手県の盛岡です。

やぁ、「ゴミ」気づかれましたかー。
しっかりついてました。ご指摘、ありがとうございます。

夕焼けは、雲があると焼け方が違いますね。
先日、飛行機を撮りに行ったときに、たまたまこんな場面に遭遇しました。

これからも、よろしくお願いいたします。

marumiya。さん 
WB調整でこんなに変わるのですね。
デジタルの奥深さ、勉強になります。

某巨大スレ、とは
We Love...、でしょうか。
皆さん、常連さんですよね?

書込番号:10223273

ナイスクチコミ!1


風丸さん
クチコミ投稿数:2473件Goodアンサー獲得:36件

2009/09/27 22:03(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

K-7 DA16-45

K20D DA16-45

K20D タムロン70-300

K20D DA55-300

どんどはれさん、こんばんは。
盛岡でしたか、街の夜景を見たときにそうかなと思いましたが、
東が太平洋ということで別の街を想像していました。
盛岡は第二の故郷と思っている街です。
北上川越しに見る岩手山や岩山からの夜景が大好きです。
盛岡へ行ったときは福田パンを必ず買って食べます(笑)

夕焼けは雲が全く無くてもありすぎても出現しないので、朝焼けより難しいです。
特に仙台では「綺麗」と思える夕焼けは年に数回しか遭遇しません。
そんな夕焼けになりそうな時は、会社を早退しても撮りにいってしまいます(笑)

またK-7とK20Dの作例上げさせてもらいますね。

書込番号:10223833

ナイスクチコミ!4


風丸さん
クチコミ投稿数:2473件Goodアンサー獲得:36件

2009/09/27 22:24(1年以上前)

別機種

K20D DA18-55U

marumiya。さん、こんばんは。
こちらこそありがとうございます。

どんどはれさん、横道すみません。
marumiya。さんへ、変わった色合いの夕暮れでした。

書込番号:10223975

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件

2009/09/27 23:00(1年以上前)

風丸さん
またまた、ありがとうございます。

盛岡は第二の故郷でしたか。
福田パンファン、頷けます。県内でも根強い人気ですからね。

岩山は夜景スポットですね。今度行ってみようと思います。

会社を早退しての夕焼け撮り、その情熱に脱帽です。(笑)

横道、一向にかまいませんよー。

書込番号:10224287

ナイスクチコミ!1


itosin4さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:132件 PHOTOGET 

2009/09/27 23:22(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

どんどはれさん こんにちは

私も再度、お邪魔します。

marumiya。さん

お褒めの言葉有難うございます。 まだまだ駆け出しの者です。

本日 美瑛町のセブンスターの木で夕焼けを使ってシルエット風に撮影する事が出来ました。
まだまだ、未熟ですが

本当に、このレスは画像と同じく綺麗なレスですね。

書込番号:10224434

ナイスクチコミ!2


mistgreenさん
クチコミ投稿数:546件Goodアンサー獲得:5件

2009/09/28 00:58(1年以上前)

当機種
当機種

日本丸と海王丸

KOBE

どんどはれさん、こんばんは。

「山影に没する太陽」・・・この瞬間、刻々と進む地球の動きを感じますよね。

続々と素敵な方々がいらっしゃいますね。
このスレ、とっても綺麗ですよ。

私の作例、お褒めの言葉をいただき、ありがとうございます。

k-mで夜景を撮ったのがありました。今日は2枚ほどペタさせていただきますね。
いずれも神戸港で、k-m+FA31mmで撮影したもので、今回はほぼJPEG撮って出しです。

★ itosin4さん
夕焼け空を鳥が飛んでいく景色、とても郷愁を感じます。
セブンスターの木、シルエットが良いですね。行きたいなぁ〜

★ かずぃさん
「浜辺でお散歩」柔らかな雰囲気がとても素敵です。
「ダイヤモンド富士」や「パール富士」は憧れです。素晴らしい。

★ 風丸さん
どの作品も溜息が出るほど素晴らしいです。
特に、「K20D DA10-17FISH-EYE」の稲穂の透かしはゾクッと来ました。

★ delphianさん
やっぱり深い青色が綺麗です。なかなか出会えないからこそ、感動も大きいですね。

★ marumiya。さん
ご無沙汰しております。WBを弄るのも面白そうですねぇ〜(^^ゞ
たまにはあちらにもお顔を出してくださいね。m(_ _)m

書込番号:10224990

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45件

2009/09/28 07:56(1年以上前)

itosin4さん、こんにちは。
またまた、ありがとうございます。

itosin4さんは北海道の方ですね。
他スレでお名前と素敵な作例、拝見いたしました。
北海道は魅力的な被写体が多いですね。
k−7でセブンスターの木、影絵風で趣があります。

mistgreenさん、こんにちは。
mistgreenさんもまたまた、ありがとうございます。

K−mでの神戸夜景ですね。
日本丸、海王丸、湖面に映る光、素敵です。

海の風景も撮りたいのですが、
当地、内陸なので、海まで車で2時間。
遠ーい。


皆様のおかげで、各地の素晴らしい夕景、夜景を拝見することができ、感謝感激です。

書込番号:10225603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/29 15:34(1年以上前)

別機種

恥ずかしい...私の精一杯作っっ。。

どんどはれさん☆
はじめまして♪こんにちは〜(*^^*)

もうスレ閉じちゃいましたか?...(^^??
まだですよね♪

メチャメチャなくらいの久しぶりにボディ板覗きに来たら
素敵な夕景がいっぱい♪
知ってる人もいっぱい。。なので。。お邪魔させて頂きました☆

夜景も絡めたブルーモーメント綺麗〜☆
素敵な作品名を付けてあげてください〜(*^^*)

私も...恥ずかしながらも...下手ッピー作夕景を。。(^^*


※marumiya。さん☆
『日暮れ直後』JEPGとは思えない出来栄えですね!
marumiya☆art!!もっともっと見せてくださいね☆
カメラ...冬眠させちゃダメだよ!!

mistgreenさん☆
その節は。。素敵な贈り物を☆ありがとうございました☆
流石な鮮やか夕景にうっとり♪
光の操り方ピカ一ですね〜
夜景。。これ素敵過ぎる〜(^^*

delphianさん☆
何気ない登場でブルーモーメント☆ぺタッ。。
で、さりげなく去る...
格好良過ぎます〜(*^^*)
今度の再会時のネタにしよ〜っと!(笑

かずぃさん☆
(T-T)...
スレ閉じてから。。
ずっと、かずぃさんのお写真が見たくて見たくて
やっと。。見る事が出来ましたぁ〜(*^O^*)
富士を絡めた作品。。すべて一級品ですね!
朝陽。。絞り羽の影響が無いのはテク??
また。。私が何処かでスレ建てたら遊びに来てほしいぃ...

風丸さん☆
私。。ボディ板にはまず来ないので...
もうお忘れでしょうか〜(^^??
プロフ写真のモモスケ君ファンのトマト&パンプキンです♪
メチャ後無沙汰致しております。。m(_ _)m
幻想的な茜色の空。。澄みきった夕景。。夜景を絡めたブルーモーメント☆
ほんとうに素敵なお写真ですね〜(*^^*)


どんどはれさん♪リクエストして良い?
雪景色☆みた〜い!!
是非!またスレッド立ててくださいね!(*^0^*//


書込番号:10231636

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:45件

2009/09/29 17:37(1年以上前)

トマト&パンプキンさん、はじめまして。
どんどはれです。

まだ、閉めてませんよー。
皆さんから、素晴らしい作例をUPしていただき、スレ立て冥利につきます。

作例ありがとうございます。
良く焼けてますねー。
タイミングが良くないと、こういう風な夕焼け見ることができませんよね。
夕景、夜景は季節的には、これからが本番、まだまだ、素晴らしい光景に出会えることと思います。

リクエストの「雪景色」の前に「紅葉」などいかがでしょう。
こちらもそろそろ良い時期ですし、素晴らしい作例を拝見できることと思います。
デジカメ、手にしたばかりなので、まだ撮ってませんが、また、スレ立てした際には、よろしくお願いします。

書込番号:10232051

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2329件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/30 01:23(1年以上前)

別機種
別機種

琵琶湖の夕景

ムードたっぷりデス♪

 どんどはれ さん

 はじめまして♪
夕景・・・このスレタイに誘われてやってきました〜w
夕景大好きのキラるんと申します。
よろしくお願い致します。

私は琵琶湖の夕景をよく撮っています。
いつかはdelphianさんのようなブルーモーメントを目指して
雲を見ては溜息をついています。

秋の夕暮れ・・・すばらしい作品がいっぱいですね!
また撮りたくなっていますが、お天気が今週は残念そうです。

書込番号:10234779

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/30 15:51(1年以上前)

別機種

キット撮りなので。。紅葉が飽和状態ですぅぅ...昨年作☆


どんどはれさん☆
こんにちは〜♪

>まだ、閉めてませんよー。

ほっ。。(*^o^*)

そちらはもう。。紅葉景色始まってますの!?
み・た・い・♪
是非〜(*^^*)

...って。。私...ボディ板ってほとんど覗かないのですぅぅ。。
どうしましょ!!(^^;。。

仲良しになりたいですので友達ポチッ♪♪

K-mボディ板。。また覗きに来ます☆
こちらこそ♪よろしくお願いいたします〜(*^^*)



ぎゃ〜!!
キラるんさん☆
お写真素敵だあ。。良き師匠譲りの作品ですね♪
琵琶湖かぁ...ペンタに出会う直前くらいに湖北の長浜城近くに
夕景100選ポイントあるでしょう。。
そこに夕景を見に行ったyo〜♪(^^v。。
でもでも。。ペンタに出会う前の話...
また湖北にいきたいなぁ。。(^^*

書込番号:10236790

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件

2009/09/30 17:46(1年以上前)

キラるんさん、始めまして。
これは「We Love 単焦点」スレ主様、
おいでいただきありがとうございます。

レス遅れまして、申し訳ありません。
琵琶湖夕景、寄り添う二人。
素敵な雰囲気ですね。

単焦点はオールドレンズがありますが、使いこなしが
むずかしいようで、上手に撮れていません。
ご披露できるような作例がとれましたなら、参加させていただきます。
そのときはよろしくお願いいたします。

トマト&パンプキンさん
友達、ポチ、ありがとうございます。

こちらの平地はまだ紅葉が始まっていません。
見頃は10月下旬頃でしょうかね。
山の方は始まっているようなので、天候を見計らっていきたいと考えています。

今、出張中で仕事場から返信してますが、返信できる時間が限られていますので
返信遅れますこと、ご容赦願います。
(海岸に近いところなので、津波注意報が出て、周りが慌ただしかったです。
 皆さんのところは、大丈夫でしたか)

書込番号:10237220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2329件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/30 21:20(1年以上前)



 どんどはれさん、こんばんは♪

 素敵な夕景や夜景が見れて嬉しいです。
単焦点のスレにもお気軽に遊びに来てください。

あの書き込みはご参加のみなさんで盛り上げています。
私自身の学校のような感じです〜

素敵なスレをありがとうございます。


 トマト&パンプキン さん

 お久しぶりです♪
お元気そうでなによりです〜w
リスペクトしている師匠のおかげで、ここまで撮れるように
なりました♪

>夕景100選ポイントあるでしょう。。

 ありますね〜w
あそこは遠いんですよ〜。気軽に行ける場所で私の夕景ポイントを
発見しましたので、そこで頑張っています〜♪
また滋賀県にお越しくださいませw

書込番号:10238230

ナイスクチコミ!1


かずぃさん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:36件

2009/09/30 23:34(1年以上前)

別機種

月の出

marumiya。さん

お久しぶりです。
作風を変えようかと思っていますが、やっぱり無理でしょうかね。(^^ゞ


どんどはれさん

赤富士はかな〜〜〜〜り気長に(ン十年かも?)待っていただくことになると思います。


mistgreenさん

ありがとうございます。
ダイヤやパールはこれからも狙っていこうと思います。


トマト&パンプキンさん

>朝陽。。絞り羽の影響が無いのはテク??
>また。。私が何処かでスレ建てたら遊びに来てほしいぃ...
ご無沙汰しています。
太陽から出ている18本の光芒は絞り羽の影響の一種ですよ。
ペンタックスの本体とレンズのスレはほぼ毎日チェックしているので、新しいスレを建てられたら遊びに行きますよ。ご心配なく。

書込番号:10239202

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件

2009/10/01 19:51(1年以上前)

どんどはれ、です。レス遅れまして申し訳ありません。

かずぃさん

>赤富士はかな〜〜〜〜り気長に(ン十年かも?)待っていただくことになると思います。

めったにみられないから、ありがたみがあるんでしょうね。
果報は気ながーに寝て待つことといたします。

書込番号:10242604

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m ボディ
ペンタックス

PENTAX K-m ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PENTAX K-m ボディをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング