『新品のシャッター回数について』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PENTAX K-m ボディ

1020万CCD/手ブレ補正機構/ゴミの写り込みを防ぐ「DR」機構を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:525g PENTAX K-m ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m ボディの価格比較
  • PENTAX K-m ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-m ボディの買取価格
  • PENTAX K-m ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ボディの純正オプション
  • PENTAX K-m ボディのレビュー
  • PENTAX K-m ボディのクチコミ
  • PENTAX K-m ボディの画像・動画
  • PENTAX K-m ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ボディのオークション

PENTAX K-m ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PENTAX K-m ボディの価格比較
  • PENTAX K-m ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-m ボディの買取価格
  • PENTAX K-m ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ボディの純正オプション
  • PENTAX K-m ボディのレビュー
  • PENTAX K-m ボディのクチコミ
  • PENTAX K-m ボディの画像・動画
  • PENTAX K-m ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ボディのオークション


「PENTAX K-m ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m ボディを新規書き込みPENTAX K-m ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

新品のシャッター回数について

2010/06/10 12:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m ボディ

クチコミ投稿数:171件

最近、オークションにて新品のボディを購入したのですが
手元に届いてから、1枚目の画像をフリーソフトでシャッター回数が見れるソフトを使い
カウント数を見てみると900回位でした。
通常どの機種の新品でもテストの為に、出荷前にこれ位はシャッターを押しているのでしょうか?
少し気になったので、分かる方いましたらご回答宜しくお願いします。

書込番号:11476933

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:76件

2010/06/10 12:49(1年以上前)

出品者が新品と書けば新品になる。
本当の新品だという証拠はどこにもない。

書込番号:11476942

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38475件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2010/06/10 12:51(1年以上前)

Nikon機では数回であったかと記憶。購入品全てチェックしていませんが。
新同品(でも中古扱い)で数十回でしょうね。

書込番号:11476953

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2010/06/10 12:55(1年以上前)

ぎがばいとくんさん、こんにちは。
K-m購入おめでとうございます。
購入時のシャッター回数900回程度とのこと、少し多いかな?って感じですね。
機種が違いますが、過去K-7で集まった情報を参考までに。

常にマクロレンズ携帯さんが立てられたスレッドです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000036023/SortID=9824773/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83V%83%83%83b%83%5E%81%5B+%89%F1%90%94

これをみると、100から500まで結構幅があるようです。
今お使いのK-mになんら問題が無いのであれば、あまり気にしない方がいいと思いますよ。
K-mでのデジイチライフ楽しんでくださいねぇ。

書込番号:11476961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:171件

2010/06/10 13:28(1年以上前)

みなさん、ご回答有り難うございます。
そういえば、シャッター回数ですが、よく思い出すと900ではなく
500回程度だったと思います。
中身は新品ぽかったのですが、箱が少し痛みがあったのと
値段も29000円で即決と格安だったので、ちょっと気になりました。
おかげで納得いきました。

有り難うございました。

書込番号:11477040

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m ボディ
ペンタックス

PENTAX K-m ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PENTAX K-m ボディをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング