『フォトジェニック・ウィークエンドにK-m登場!』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PENTAX K-m ボディ

1020万CCD/手ブレ補正機構/ゴミの写り込みを防ぐ「DR」機構を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:525g PENTAX K-m ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m ボディの価格比較
  • PENTAX K-m ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-m ボディの買取価格
  • PENTAX K-m ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ボディの純正オプション
  • PENTAX K-m ボディのレビュー
  • PENTAX K-m ボディのクチコミ
  • PENTAX K-m ボディの画像・動画
  • PENTAX K-m ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ボディのオークション

PENTAX K-m ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PENTAX K-m ボディの価格比較
  • PENTAX K-m ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-m ボディの買取価格
  • PENTAX K-m ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ボディの純正オプション
  • PENTAX K-m ボディのレビュー
  • PENTAX K-m ボディのクチコミ
  • PENTAX K-m ボディの画像・動画
  • PENTAX K-m ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ボディのオークション

『フォトジェニック・ウィークエンドにK-m登場!』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-m ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m ボディを新規書き込みPENTAX K-m ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信15

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m ボディ

クチコミ投稿数:6129件

インプレスWatchのフォトジェニック・ウィークエンドにK-mが登場しました。
2月いっぱいはK-mの絵がでます。(先月はSONY A900)

しかし、いきなり好みの画質だったりするんですが、侮りがたしK-m!

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/weekend/2009/02/06/10150.html

書込番号:9048202

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/06 11:23(1年以上前)

沼の住人さん 

情報ありがとうございます

清乃ちゃん 可愛いですね。。。(見てるところが違ったりして (笑)


サル&タヌキさん どうもです

> 沼の住人さんに先を越されました。(泣)

そうですね。1分違いでしたね^^  それにしても
皆さんの情報収集の努力には敬服します

書込番号:9048662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:16件

2009/02/06 11:54(1年以上前)

この写真家?相変わらずひどいレポートやな。
レンズはFA31も使うて欲しかった。

下のほうの1枚目。
髪の毛が酷いことになってるけど
俺は受け入れることがでけんな。
レンズとカメラの相乗効果かな?
少なくとも、レンズがそういう傾向があるんよね?
詳しい方の解説を希望。

書込番号:9048757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6129件

2009/02/06 12:03(1年以上前)

もしかして、青い髪の毛?

ソファーが青い布で覆われているので、その布の青の映り込みだと思いますよ。

たぶん。^_^;

書込番号:9048782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:16件

2009/02/06 12:28(1年以上前)

ソファが写り込むてどんな髪の毛や
住人さんの冗談にしちゃ冴えんな。
まさか、マジレスちゃうよね?w

書込番号:9048881

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:405件

2009/02/06 15:10(1年以上前)

ポルコ・ビアンコ、お前もう来なくて良いから

書込番号:9049410

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6129件

2009/02/06 15:38(1年以上前)

いやいや、本気本気。

若い女の子のぴかぴかキューティクルをなめるんじゃないわよ!

だわ。(^.^)

書込番号:9049493

ナイスクチコミ!0


m_oさん
クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:11件

2009/02/06 15:45(1年以上前)

こんにちは。

>ポルコ・ビアンコさん

いいかげんな推察ですけど、下のほうの1枚目は元画像はもっと黄色っぽかったのをRAW現像で安直に補正したような感じじゃないでしょうか。(壁の色も他の写真より青いので)

書込番号:9049511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2009/02/06 16:23(1年以上前)

問題の写真はバスタブのなかで屈んだようにみえます。
もしそうであれば、最後の写真を見るとバスタブの上部の
小窓から夕暮れ?の青い光が差し込んでおりますので、
m oさんの仰る青補正と合わせてこのような絵になったと
推測しますが、如何ですか?

書込番号:9049638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2009/02/06 16:49(1年以上前)

「清乃」って、そーいや月カメの撮影のモデルでよく見た娘だな〜。



>「昔に戻るか……」と言った感じだ。コストダウンのためなのだろうが、
流石にスーパーインポーズは残して欲しいところだ。

こーゆーモデル撮影の時って、真ん中のピントしか頼れないというのはツラそう。。。。
目とかのピントが微妙に甘い??

書込番号:9049720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2009/02/06 16:50(1年以上前)

記事を改めて読んだら、”下ブロックの左上と右下は
「RIFA」(照明)を使った”とありますので、右下も
かなり「青補正」していると思います。従って小窓の
光は夕暮れではなく、単なる曇り空からの光だと思い
ます。照明と外光の色温度差が大きすぎるため、この
様な結果になったと推測します。   以上

書込番号:9049724

ナイスクチコミ!1


m_oさん
クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:11件

2009/02/06 17:01(1年以上前)

> 問題の写真はバスタブのなかで屈んだようにみえます。

なるほど、それなら元のデータは撮影現場の写真のような色味になっていたのでは。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/parts/image_for_link/164448-10150-3-1.html

> 目とかのピントが微妙に甘い??

結構甘い写真がありますよね。
私もポートレートのピント合わせは苦手なのでなんだか変な親近感がわきます、そういえばFA43好きなのも同じだし(^^;)

書込番号:9049759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:16件

2009/02/06 17:03(1年以上前)

何で夕焼けさんから怒られたんやろ?

なるほど、皆さんのおっしゃってるんは
色を補正し損なってるんちゃうか?
ちゅうことなんやね。
俺はレンズのせいかと思ってたんで
こりゃ、間違いでしたな、すんません。

この写真家?ピントが甘いのはデフォルトやで。
カメラのせいじゃない思。
とりあえず、この写真家?がへたくそ言うのは
改めてようわかったw

書込番号:9049774

ナイスクチコミ!4


只今さん
クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:26件

2009/02/13 05:18(1年以上前)

ISO400のためか「ダイナミックレンジ拡大」をONにしているためなのか、ポートレイトとしては色ノイズが結構見うけられます。また人により好みが違いますが、私はもう少し肌やボケはホワ〜んと柔らかい方が好みです。
全体的に、インプレなのでパパッと撮りました感が漂っているような感じを受けました。

書込番号:9085545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 PENTAX K-m ボディのオーナーPENTAX K-m ボディの満足度5

2009/02/14 15:46(1年以上前)

第2週目登場です。

書込番号:9092880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 PENTAX K-m ボディのオーナーPENTAX K-m ボディの満足度5

2009/02/14 15:49(1年以上前)

リンク貼り忘れました。(;^_^ A
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/weekend/2009/02/13/10194.html

書込番号:9092889

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m ボディ
ペンタックス

PENTAX K-m ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PENTAX K-m ボディをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング