『中古のボディの総ショット数』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PENTAX K-m ボディ

1020万CCD/手ブレ補正機構/ゴミの写り込みを防ぐ「DR」機構を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:525g PENTAX K-m ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m ボディの価格比較
  • PENTAX K-m ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-m ボディの買取価格
  • PENTAX K-m ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ボディの純正オプション
  • PENTAX K-m ボディのレビュー
  • PENTAX K-m ボディのクチコミ
  • PENTAX K-m ボディの画像・動画
  • PENTAX K-m ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ボディのオークション

PENTAX K-m ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PENTAX K-m ボディの価格比較
  • PENTAX K-m ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-m ボディの買取価格
  • PENTAX K-m ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ボディの純正オプション
  • PENTAX K-m ボディのレビュー
  • PENTAX K-m ボディのクチコミ
  • PENTAX K-m ボディの画像・動画
  • PENTAX K-m ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ボディのオークション


「PENTAX K-m ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m ボディを新規書き込みPENTAX K-m ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

中古のボディの総ショット数

2009/02/24 21:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m ボディ

スレ主 junichi87さん
クチコミ投稿数:46件

みなさん、こんばんは。
質問なのですが、オークション等で中古の商品を出品されている方に、商品の総ショット数を調べれてもらうにはどうすればよいのでしょうか?
どこかに持ち込んで調べてもらうしかないのでしょうか?

書込番号:9149900

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:95件

2009/02/24 21:52(1年以上前)

>どこかに持ち込んで調べてもらうしかないのでしょうか?

記憶を辿ってもらう。

書込番号:9149955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2009/02/24 21:55(1年以上前)

神経質な方のご入札はお断りされます(笑)。


PhotoMeを使う。

書込番号:9149973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K-m ボディのオーナーPENTAX K-m ボディの満足度5

2009/02/24 23:02(1年以上前)

機種不明

PhotoME で 我が家の K20D

junichi87さん、こんばんは。

PhotoME の 「Manufacturer notes」の中の「Shutter Count」で分かります。

http://www.photome.de/

ちなみに、出荷直後でも「0」ではありません。我が家の K20D は、基盤交換をしたので、若返っています。
あくまで目安程度ということで (^^ゞ

書込番号:9150572

ナイスクチコミ!1


スレ主 junichi87さん
クチコミ投稿数:46件

2009/02/24 23:38(1年以上前)

回答いただいたみなさま、ありがとうございました。

そうですね。あまり気にしないようにします^^;

書込番号:9150878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件

2009/02/25 00:24(1年以上前)

私は最初に立ち上げるとき、K20Dで使っていたSDカードを消去せずに
入れたら、5000番台から始まってしまいました。何か変な操作を
したのかもしれません。 新品なのに数千枚も撮った後になってしまい、
泣いています。リセットできるはずですがやり方がわかりません。

書込番号:9151255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K-m ボディのオーナーPENTAX K-m ボディの満足度5

2009/02/25 00:50(1年以上前)

ヘンリー・スミスさん、こんばんは。
メニューの「撮影3」の「モードメモリ」の「ファイルNo.」がオンになっていませんか? これをいったんオフにしてから撮影すると、最後のファイルNo.の次のNo.で記録されるハズです。ですので、カードをフォーマットしてから撮影すると IMGP0001.xxx からになります。 IMGP0101.xxx から始めたければ、カードをフォーマットしてから、PCで 100PENTX フォルダを作って、その中にファイルを IMGP0100.xxx にリネームしてコピーしておけば、 IMGP0101.xxx から始まります。そのあとで、メニューの「モードメモリ」の「ファイルNo.」をオンにすれば、連番で記録されるようになりますよ (^^ゞ

書込番号:9151425

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/02/25 06:19(1年以上前)

私も中古でカメラを買いますが、総ショット数はやはり気になります。
私は買う前に必ず「差し支えなければ総ショット数を教えて下さい」と訊くようにしています。
教えてくれない個体は、私はパスするようにしています。
別に食い下がりもしませんし、総ショット数のわかる個体だけを候補に入れます。
そして納得のいく個体であれば、多少割高でもそれに決めます。
中古に関して言えば、価格だけを訴求しません。

やはり1000枚と5万枚では価値は違うと思います。
もちろん1000枚で落下個体や半水没個体もあるでしょうが、5万枚のほうがその確率(あくまで確率論ですが)も高いと思いますし。。

クルマだって走行距離、見ますでしょ??

書込番号:9152072

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m ボディ
ペンタックス

PENTAX K-m ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PENTAX K-m ボディをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング