『ペンタックスの沼』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PENTAX K-m ボディ

1020万CCD/手ブレ補正機構/ゴミの写り込みを防ぐ「DR」機構を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:525g PENTAX K-m ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m ボディの価格比較
  • PENTAX K-m ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-m ボディの買取価格
  • PENTAX K-m ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ボディの純正オプション
  • PENTAX K-m ボディのレビュー
  • PENTAX K-m ボディのクチコミ
  • PENTAX K-m ボディの画像・動画
  • PENTAX K-m ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ボディのオークション

PENTAX K-m ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PENTAX K-m ボディの価格比較
  • PENTAX K-m ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-m ボディの買取価格
  • PENTAX K-m ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ボディの純正オプション
  • PENTAX K-m ボディのレビュー
  • PENTAX K-m ボディのクチコミ
  • PENTAX K-m ボディの画像・動画
  • PENTAX K-m ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ボディのオークション


「PENTAX K-m ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m ボディを新規書き込みPENTAX K-m ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

ペンタックスの沼

2009/05/01 15:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m ボディ

クチコミ投稿数:17件
当機種
当機種
当機種
当機種

別府神社の緑18-55mm

春のサクランボ50-200mm

ホクシアの花18-55mm

ツツジも終わりDA35mm

09年04月23日に福岡のカメラのキタムラでダブルズーム(18-55&50-200mm)と2GBのメモリー付きで54800円、下取り-3000円で51800円で購入。ある意味こんな値段でレンズと一眼レフが買えることが驚異というかなんというか。これでキタムラさんがもうかっているとは思えないが。

カメラ遍歴はもう25年くらい。CanonもNikonもOlympusもある意味、相当投資して愉しんで来たが、やっぱりペンタの緑と青は最高。リバーサルのような発色の良さとそれでいて細やかな上品さがあると。NikonD300もフラッグシップ機でかなりはまってはいますが、同じ場所をK-mと撮り比べるとNikonには発色でがっかり。連射の快感とは裏腹に太陽の直接光でニコンは緑が黄色に転ぶ傾向、一方で所有しているK20D, K10D, K-mでは順光で撮る緑や青の美しいこと。皆さん、このような意見に賛同されますか、お知らせください。

書込番号:9475700

ナイスクチコミ!8


返信する
ME superさん
クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:8件

2009/05/01 16:18(1年以上前)

こんにちは、これは好みの問題ですね〜。
個人的にはニコンのナチュラルさ(設定にもよりますが)が好きですね。
ペンタックスはニコンに比べてよく言えば発色が鮮やか、ネガティブに言えばどぎついと感じています。
どう感じるかが個人差なんでしょうね。

なので、所有しているK10Dは階調が豊かなので気に入ってますが、いつもナチュラルモードにして、さらに彩度を-1にしています。

書込番号:9475785

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2009/05/01 16:49(1年以上前)

別機種
別機種

>ペンタックスはニコンに比べてよく言えば発色が鮮やか、ネガティブに言えばどぎついと感じています。
コッテリしたノリが好みですね。
ペンタックスとニコンで悩んで、K20Dへ・・・

無調整ですy

書込番号:9475879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/05/02 01:51(1年以上前)

samthesuperさん、こんばんは。

私は「ペンタックス・ブルー」が好きですね。

>ニコンは緑が黄色に転ぶ傾向

私の個体だけかもしれませんが K100Dsに その傾向がありました。(ニコンじゃないのに)
K20Dは、その傾向も無いですね。

書込番号:9478582

ナイスクチコミ!1


koupyさん
クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:4件

2009/05/08 09:51(1年以上前)

ME superさん、おはようございます。
もしかして、「ME super」を所有されていたり??

書込番号:9511037

ナイスクチコミ!0


ToTakeさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:10件

2009/05/08 10:48(1年以上前)

samthesuperさん、こんにちは。

オートホワイトバランスだと、ニコンは青かぶりしやすいと私は思います。これが嫌でニコンではオートホワイトバランスは使わないことにしています。ペンタックスではオートホワイトバランスできれいに撮れますよね。これには同意です。

> ペンタックスはニコンに比べてよく言えば発色が鮮やか、ネガティブに言えばどぎついと感じています。

私は全く逆に感じています。面白いですね。

書込番号:9511182

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m ボディ
ペンタックス

PENTAX K-m ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PENTAX K-m ボディをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング