『ホットピクセルの修理について』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PENTAX K-m ボディ

1020万CCD/手ブレ補正機構/ゴミの写り込みを防ぐ「DR」機構を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:525g PENTAX K-m ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m ボディの価格比較
  • PENTAX K-m ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-m ボディの買取価格
  • PENTAX K-m ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ボディの純正オプション
  • PENTAX K-m ボディのレビュー
  • PENTAX K-m ボディのクチコミ
  • PENTAX K-m ボディの画像・動画
  • PENTAX K-m ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ボディのオークション

PENTAX K-m ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PENTAX K-m ボディの価格比較
  • PENTAX K-m ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-m ボディの買取価格
  • PENTAX K-m ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ボディの純正オプション
  • PENTAX K-m ボディのレビュー
  • PENTAX K-m ボディのクチコミ
  • PENTAX K-m ボディの画像・動画
  • PENTAX K-m ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ボディのオークション


「PENTAX K-m ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m ボディを新規書き込みPENTAX K-m ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ホットピクセルの修理について

2009/05/10 21:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m ボディ

みなさん、こんばんは。
今日、撮影した画像をPCで確認したところ、ホットピクセルを発見してしまいました Σ( ̄Д ̄;)ガビーン! どの画像を見ても、同じ点が白く光ってます。保証期間内なのですが、何らかの対応をしてもらえるのでしょうか? また、みなさんは、ホットピクセルを発見した場合、どうされましたか? 1ピクセルとは言え、等倍拡大しなくても分かりますし、気になると言えば、気になります... (ToT)

書込番号:9524251

ナイスクチコミ!0


返信する
delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/05/10 21:34(1年以上前)

こんばんは。

K-mにはピクセルマッピングの機能は無いのでしょうか?
K20Dの後に出た機種なので、ありそうなものですが。

書込番号:9524394

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1729件 PENTAX K-m ボディのオーナーPENTAX K-m ボディの満足度5

2009/05/10 21:51(1年以上前)

機種不明

ちょっとだけ delphianさん の真似

delphianさん、こんばんは。
あっ、そこには、全然、考えが至りませんでした。詳細設定メニューの3にありました! 今から試してみます (^^ゞ

書込番号:9524490

ナイスクチコミ!0


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/05/10 22:10(1年以上前)

別機種

こういうのはいかが?

 
ボンボンバカボンさん

もう試した後かな?
ピクセルマッピングで消えると思います。
私の K20Dも3回ほどホッとピクセルが発生し、その度にピクセルマッピングを実行して
ちゃんと消えました。

> ちょっとだけ delphianさん の真似

ふふふっ ありがとうございます。
では、こういうのも真似して下さい (^^

書込番号:9524614

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1729件 PENTAX K-m ボディのオーナーPENTAX K-m ボディの満足度5

2009/05/10 22:12(1年以上前)

機種不明

1000%拡大

delphianさん、ご教示、ありがとうございました。
早速、ピクセルマッピングを試したところ、ホットピクセルが消え(と言うか、誤魔化せ)ました!
ピクセルマッピングの効果を初体験しました。ホントにありがとうございました (^^ゞ

書込番号:9524628

ナイスクチコミ!2


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/05/10 22:18(1年以上前)

別機種

こういうパターンもいかが?

ちゃんと消えましたね♪

> ホットピクセルが消え(と言うか、誤魔化せ)ました!

誤魔化しているのですが、普通に撮影するとどこがホット(デッド)ピクセルだったのか
全然分かりませんよ。
経年劣化で発生するのは普通の事の様ですので、気づいたらピクセルマッピングですね。

書込番号:9524656

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1729件 PENTAX K-m ボディのオーナーPENTAX K-m ボディの満足度5

2009/05/10 22:20(1年以上前)

機種不明

横位置

delphianさん、こんばんは。

>では、こういうのも真似して下さい (^^

そんな木は、こちらには生息しておりません... というのは冗談で、今日は、 DA15/4Ltd. 1本で出かけたので、こんな広い、ダラシナイ絵になってしまいました。そもそも delphianさん ほどのウデはありませんので、真似なんて無理です (^^ゞ

書込番号:9524669

ナイスクチコミ!2


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/05/10 22:24(1年以上前)

 
ボンボンバカボンさん

えっ これで だらしないのですか?
素晴らしいトーンで良い絵だと思います。
DA15かぁ。 欲しくなってきました (^^

書込番号:9524701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1729件 PENTAX K-m ボディのオーナーPENTAX K-m ボディの満足度5

2009/05/10 22:37(1年以上前)

delphianさん、こんばんは。
お褒めのお言葉、ありがとうございます。何がよくて、何がよくないのか、いまいち分かってないんですよね。審美眼がないというか... 薄曇りの夕焼けなので撮れたのかなぁ、とは思います。

>DA15かぁ。 欲しくなってきました (^^

DA15/4Ltd. 、イイですよぉ〜! 街のお散歩には持って来いです。 DA14/2.8 を振り回すのがウザったくて買い換えた口なので。
おひとつ如何?

書込番号:9524805

ナイスクチコミ!0


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/05/15 23:25(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

 
ボンボンバカボンさん

 ポチっと手が滑りました (^^
 周辺部の画質は甘いですが、超広角がこのサイズというのは素晴らしいです。
 気軽に持ち出せるので、小さいという事は正義ですね!

書込番号:9549034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1729件 PENTAX K-m ボディのオーナーPENTAX K-m ボディの満足度5

2009/05/16 00:29(1年以上前)

delphianさん、こんばんは。
あまりの速攻に、ビックリ仰天ですが、お役に立てて、何よりです (^_^)

>超広角がこのサイズというのは素晴らしい

そうですよねぇ。もう DA14/2.8 は持ち出す気がしませんよねぇ。私はドナドナしました。細かい造りも最高ですよね!

書込番号:9549460

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m ボディ
ペンタックス

PENTAX K-m ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PENTAX K-m ボディをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング