『他社製レンズ 測光方式についてのご質問』のクチコミ掲示板

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL レンズ付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-m レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-m レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-m レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-m レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-m レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-m レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m レンズキットのオークション

PENTAX K-m レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PENTAX K-m レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-m レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-m レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-m レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-m レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-m レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-m レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m レンズキットのオークション

『他社製レンズ 測光方式についてのご質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-m レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m レンズキットを新規書き込みPENTAX K-m レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

他社製レンズ 測光方式についてのご質問

2009/02/26 23:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m レンズキット

スレ主 okey1さん
クチコミ投稿数:37件

先日、レンズについてアドバイスを頂きましたokey1です。
その時はありがとうございました。
近々、タムロン18-200を購入しようと考えています。
そこで、測光方式について教えていただきたいことがございます。
取扱説明書P102に下に、「DA・DAL・.....以外のレンズは、
分割測光は選択できません。」と書いてあります。
タムロンのレンズの場合は、中央重点測光かスポット測光のどちらか
しか選択できないのでしょうか?
ご教授お願いします。

書込番号:9161733

ナイスクチコミ!0


返信する
delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/02/27 00:03(1年以上前)

 
タムロン18-200でしたら分割測光可能です。
カメラ側の他の機能についても制限はありません。
DAレンズの QSF無しと思えばよいでしょう。

書込番号:9161774

ナイスクチコミ!1


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2009/02/27 08:17(1年以上前)

今では、スポット測光しか使っていません。

書込番号:9162727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m レンズキットの満足度5

2009/02/27 11:08(1年以上前)

当機種

tamron18-200mmにて

okey1さん こんにちは

 問題なく使用できると思います!

 というか、使用しています!


 >取扱説明書P102に下に、「DA・DAL・.....以外のレンズは、
  分割測光は選択できません。」と書いてあります。

 ですか、pentaxのレンズでは昔のMFレンズの物は無理ですね。
 AFのFレンズ以降であれば問題ないと思います。

 あと、あくまでも他社のレンズとの互換性を説明書には書け
 ないですからね。

 ちなみに前に書き込みした、pentaxDA18-1250mmはtamron18-250mm
 のOEMレンズで中身は同じ物です(笑)

書込番号:9163225

ナイスクチコミ!1


スレ主 okey1さん
クチコミ投稿数:37件

2009/02/27 19:32(1年以上前)

早速ご回答頂きまして、ありがとうございました。
安心しました。

書込番号:9165117

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-m レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PENTAX K-m レンズキットをお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング