『カメラ用ドライボックスに関しての質問です。』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PENTAX K-m ダブルズームキット

「PENTAX K-m」と標準/望遠ズームレンズのセットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:525g PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 50-200mmF4-5.6ED レンズ付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-m ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション

『カメラ用ドライボックスに関しての質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-m ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-m ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット

初めて書き込みをさせていただきます。
全くの初心者なので馬鹿な質問をすると思いますがお願いします。
最近、カメラに興味を持ちペンタックス K−m ダブルレンズキッドを購入しました。
それと同時にドライボックスも購入し、カメラを実際に入れてみたのですが持ち運びの際にレンズが転がってカメラ本体にぶつかってしまいます。
諸先輩方はボックスに何か仕切りやクッションのようなものを使っていますか?
何か良いものがあれば教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:10516690

ナイスクチコミ!0


返信する
やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2009/11/22 22:16(1年以上前)

楽しく行こう!!さん、こんばんは。
K-x購入オメデトウございます。
ボックスは動かさない決まった場所に置いておけるといいのですけどね。
100均とかに売ってる、皿とか下着とかの仕切り板を使うのはどうでしょうか?
あとは、ちょっとした段ボールをスーパーで入手して、それで仕切りを作るとか。
紙なので適度に湿気も吸ってくれたりして、いいかも知れません。
あとは、同じく100均でソフトケースを買って、個々に入れておくのも手ですが、
ソフトケースが湿気を吸ってたりすると、環境あまりよくないですし、
いちいち出し入れが面倒になるので、考えものかも知れません。

書込番号:10516750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/11/22 22:20(1年以上前)

楽しく行こう!!さん、こんばんは。

専用品もありますが、一般的なスポンジ等を衝撃吸収材にしても大丈夫ですよ。
防湿庫用のレンズの下に敷く物なら、こんな製品もあります。
リンク先の少し下の方にあるオプションのレンズホルダー等を使うのも良いかもしれません。
http://www.toyoliving.co.jp/individual/index.html

書込番号:10516774

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2009/11/22 22:40(1年以上前)

やむ1様
返信ありがとうございました。
こんなに早く返信が来るとは思わず感激です。
100均の仕切りやゴム板が使えるのですね。勉強になります。
また、保管場所もあまり動かさなくてもよいところに移してみます。
これから、たくさん撮りまくりまーす。
ありがとうございました。

書込番号:10516920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:39件

2009/11/22 22:44(1年以上前)

あっ、それと、毎日でなくてもいいので、週に一度は実際に使うか、せめて試写しておけば、カビたりしません(私の場合、5−6年ほど、レンズ15本をそうしています)。

まっ、要するに押入れの主などにせず、使うことですね。
素敵なカメラですから、散歩のお供にどうぞ。

書込番号:10516954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2009/11/22 22:48(1年以上前)

タン塩天レンズ様
返信ありがとうございます。感謝します。
カメラのオプションもいろいろあるのですね。
もっと、勉強して知識を増やします。
教えていただいた、商品も参考にドライボックスの中を作っていきたいと思っています。
ありがとうございました。

書込番号:10516986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2009/11/22 22:53(1年以上前)

自称敏腕コンサルタント様
返信ありがとうございます。
押入れの主にしないように、気軽に持ち出せる場所に保管したいと思います。
気軽に楽しく撮りたいです。

書込番号:10517029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/11/22 23:45(1年以上前)

心配しなくても暫くすると、レンズが転がらない程度に自然増殖して来ると思います。

書込番号:10517422

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2009/11/23 00:11(1年以上前)

わたしはこんなの↓も使っています。

https://www.hakubaphoto.jp/item/detail.php?products_id=133210

ちょっと持ち出す際などには、これに入れてバッグに。
カメラバッグに入れる時にも、レンズ同士の間などに入れて持って出ます。

素材はクリーニングクロスなので現地での拭き掃除にも。

書込番号:10517605

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/11/23 10:51(1年以上前)

機材梱包用のシートなんかも使えると思います。

http://www.housou.co.jp/contents/sonota/eafukuro.shtml

書込番号:10519236

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2009/11/23 21:16(1年以上前)

花とオジ様
返信ありがとうございます。
私も、そんな気がしています。
これから楽しみです。

書込番号:10522108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2009/11/23 21:19(1年以上前)

αyamaneko様
返信ありがとうございます。
これは、便利そうです。カメラの持ち歩き時に重宝しそうです。
ありがとうございます。

書込番号:10522122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2009/11/23 21:24(1年以上前)

じじかめ様
返信ありがとうございます。
値段の安さと品が手に入りやすいのでよさそうです。
休みが来るのが楽しみになってきました。

書込番号:10522160

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-m ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PENTAX K-m ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング