『ゴミでしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PENTAX K-m ダブルズームキット

「PENTAX K-m」と標準/望遠ズームレンズのセットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:525g PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 50-200mmF4-5.6ED レンズ付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-m ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-m ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-m ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 ゴミでしょうか?

2008/12/09 12:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット

クチコミ投稿数:43件 PENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5 フォトアルバム 
当機種

はじめまして^^

雲の写真を撮ったのですが 真ん中と少し右に 丸いボケがあるのですが

やはりゴミでしょうか?ダストアラートで確認したら一つはそうらしいのですが

ダストリムーバルしても取れないみたいなんですよね〜〜

やっぱりCCDを ブロアーでクリーニングする必要があるのでしょうか?

まだ、クリーニングセットのようなものも持っておりません。ブロアーは必要不可欠ですか?

書込番号:8757350

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1623件

2008/12/09 12:31(1年以上前)

 ブロワーは必要不可欠です。怪しい品質のブロワーだと、
ブロワー内の粉が飛び出したりすることもあるらしいって聞きますので、
カメラ屋さんで写真用品メーカー製を入手するのが良いと思います。

書込番号:8757384

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件 PENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5 フォトアルバム 

2008/12/09 12:51(1年以上前)

当機種

ありがとうございます。カメラマンライダー様

やはり必要みたいですね。購入することにします。

あの〜失礼ですが タイトル以外の質問になるのですが よろしければ返信をお願いできますか?

今日 早速写真を撮りに出かけたんですが 軽い2Mで ★三つで撮影したんですが
プロファイルを見たら1Mも無いんですよね〜?

700.800KBしかないんです。なぜなんでしょうか?

よろしければ 教えていただけないでしょうか?

書込番号:8757441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1623件

2008/12/09 13:03(1年以上前)

2Mってのは画素数が2メガピクセルですね。2メガバイトじゃありません。
☆の数は、圧縮率の設定で、同じ画素数でもいっぱい圧縮したら、
画質が下がってその代わりファイルサイズ(容量面)が小さくなるんです。
ちなみに同じ設定で撮っても、被写体によってファイルサイズって
変わるんですよ。

書込番号:8757476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件 PENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5 フォトアルバム 

2008/12/09 13:15(1年以上前)

カメラマンライダー様
無理を言って申し訳ありませんでした。

そうだったですか、ちょっと難しいですが 被写体によっても画質サイズが変わるとゆうことですね。
だから、一枚一枚サイズが違っておりました。

納得できました。

散々 無理言って申し訳ありませんでした。

書込番号:8757505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/12/09 13:44(1年以上前)

変るのは画質サイズじゃなく、画像データのファイルサイズ(容量)ですよ。
画像サイズはピクセルと言う単位。
1824px1216p=2,217,984pなので、約200万p(2Mp)の画像サイズ。
ファイルサイズはキロバイト(KB)とかメガバイト(MB)などと言う単位。
2Mサイズで撮っても、夜空などならファイルサイズは100kbあまりになると思います。

書込番号:8757594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件 PENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5 フォトアルバム 

2008/12/09 14:00(1年以上前)

ありがとうございます。 花とオジ様

大き目のサイズで撮っても ファイルサイズが 小さくなる場合があるのですね。

Mp = MB と思っておりました。ん〜〜難しい〜〜

やっぱりメール添付にするのであれば 2Mpぐらいで撮りファイルサイズが小さいのが
ベストなんですよね〜。




書込番号:8757645

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-m ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PENTAX K-m ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング