『車内に放置!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:690g α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

α700 DSLR-A700 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 9日

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション


「α700 DSLR-A700 ボディ」のクチコミ掲示板に
α700 DSLR-A700 ボディを新規書き込みα700 DSLR-A700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信19

お気に入りに追加

標準

車内に放置!

2012/08/20 23:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α700 DSLR-A700 ボディ

スレ主 有紀 螢さん
クチコミ投稿数:636件

してしまいました。

炎天下に3日間も!

お盆の渋滞を避けキャンプ。某SAにマイカーを置き、友人と合流して。。。

出発前に迷いに迷って、D700,S5pro,α700の3台を車載し出かけ、SAで慌ただしく乗り換える際に、レンズの互換性からD700とS5proをチョイスし出発。

再び戻ってきてドアを空けたら、熱気がモア〜!
同時に後部座席のトートバッグが目に飛び込んできた時には、思わず悲鳴をあげてしまいました!

きっと室内は軽く80度にはなっていたか、もっとあったかも?

怖くてまだ点検・試写すらしていません。(泣)

私のα700+24-105mm・・・大丈夫でしょうか?

何をどう点検したら良いのでしょうか?

写真歴はそれなりに長いのですが、このような不覚は初めてです。(悲)

書込番号:14961578

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2012/08/20 23:42(1年以上前)

http://www.jaf.or.jp/eco-safety/safety/usertest/temperature/detail2.htm

ダッシュボードで60度越えとの試験はありますが、むき出しでなく、トートバックに入って
いたのであれば、50度前後ですんでいると思います。機械ものにとって良い環境ではありま
せんが、温度が下がった後正常に動作すれば、問題ないですよ?

書込番号:14961594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:47件

2012/08/20 23:57(1年以上前)

こんばんは
私も昨日 日中トランクにバッグに入れたままにしましたが 夜カメラを動かしたら 普通に撮影出来ました

作動すれば大丈夫だと思います

場所は千葉県の富里市で気温は32度以上あってカメラは1D2Nです

事情があったんですが カメラには可哀想な事しました

書込番号:14961660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2012/08/21 00:47(1年以上前)

全然余裕ですよ・・・・・・・・
車内にあるオーディオやナビなんかと同じ位の耐侯性はありますから・・・・・・

書込番号:14961844

ナイスクチコミ!3


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21704件Goodアンサー獲得:2929件

2012/08/21 02:17(1年以上前)

それより
http://sapa.driveplaza.com/cms/notice/sapa_attention.pdf
こっちの方は大丈夫なのでしょうか^_^;

書込番号:14962046

ナイスクチコミ!22


F8sさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:96件

2012/08/21 04:04(1年以上前)

MA★RSさんに1票です。
そんなに堂々と言われても(;;


カメラの方ですが、GXRをダッシュボードに入れていて
触れない程の熱さにしてしまった事がありますが、無事でした。

厳密に言えばいくらかホットピクセルが出てたりとかあるかも知れませんが、
試写してみて異常が感じられなければ大丈夫だと思います。
測定機器ではないですし、問題ないと思いますよ?

書込番号:14962157

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:27件

2012/08/21 05:15(1年以上前)

MA★RSさんの意見に激しく同意します

ただでさえ混むお盆のSAを無料で駐車場の代わりに使うなんて迷惑極まりない非常識人ですね

次回からはその様な行為をやめてもらいたいですね

スレ主さんの様な人のおかげで迷惑している人がいるのですから。。。。。。。

まずは自分のカメラの心配よりも反省する気持ちが大切かと感じますが

書込番号:14962187

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:22件

2012/08/21 05:26(1年以上前)

盗まれなかっただけまし、

放置プレーは
いけません。

書込番号:14962197

ナイスクチコミ!4


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5 見ない方が良い 

2012/08/21 05:37(1年以上前)

こんにちは

おそらく・・・多分大丈夫だと思います。

こう言っては何ですが、まだカメラで良かったとすぐ感じました。

というのは、「車内放置プレイ」って聞いて、今月TVで人気犬の「ジッペイ」兄弟が、
飼い主の過失放置プレイによる熱中症で死にました(放置9匹のうち7匹が死んだ)。
そういえば、つい最近も親がパチンコの為に子供を車内放置プレイで死なせた事件もありますね。

残暑もまだまだ続くようなので、車内放置プレイは気をつけましょう。

書込番号:14962206

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/08/21 07:14(1年以上前)

充電状態にもよるけどリチウムイオン電池は満充電に近い状態で真夏の暑い車内などに放置すると電池の劣化が進みます

多分、電池に悪影響はあったと思いますし電池を充電しても今までより早く減るようになったら、車内放置が原因です

書込番号:14962333

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/08/21 07:34(1年以上前)

とりあえず試写してみるべきでしょうね?

書込番号:14962366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31399件Goodアンサー獲得:3135件

2012/08/21 08:25(1年以上前)

駐車場だと日中外気温が40度超えたりするだろうから60度くらいの可能性はあるかもね。

目的外使用はよろしくないですな。時間を考えれば、一台で何十台分もの占有を行ってるわけだからね。

書込番号:14962459

ナイスクチコミ!3


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2012/08/21 11:06(1年以上前)

熱くなったからと行って、あわてて冷凍庫に入れないでください。

書込番号:14962841

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:5件

2012/08/21 20:32(1年以上前)

やはり、メーカーに点検を出されるべきでしょう。
80℃という温度は、プラスチック部品の中には結構微妙な温度であるものもございます。
3日間というのはかなり過酷です。

使用温度範囲も0〜40℃となっています。

書込番号:14964507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31399件Goodアンサー獲得:3135件

2012/08/22 20:49(1年以上前)

80度も上がってないと思われる。

書込番号:14968508

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:5件

2012/08/22 21:21(1年以上前)

先日猛暑の遠方での葬儀の手伝いに行く途中に、α700とα580とレンズ6本を見て貰おうとSCへ預けようと向かってたら、急遽すぐに来てくれといわれて、そのまま車で現地入り。死んでも車内放置は嫌だったので、重いカメラバッグ背負いながら2日間なんとかやり過ごしたなぁ。

で、葬儀後の車内はとても大丈夫と言える温度じゃなかったけど。

ガキの頃、オモチャのピストルを車内放置したら銃身がグニャっと曲がってた記憶があるんで、とても車内に置いても大丈夫という心境になれない。

書込番号:14968654

ナイスクチコミ!0


スレ主 有紀 螢さん
クチコミ投稿数:636件

2012/08/22 21:29(1年以上前)

えー、そうだったの? ごめんなさい。
友人から「SAに駐めておけば」って言われたので何の疑問も持たずに、、、。
ピークは外れていましたが、以後気をつけます。(陳謝)

カメラの方ですが試し撮りしてみた結果、特に異状は無いみたいですが、バッテリーはよく分かりません。
引き続き観察を続けたいと思います。

お騒がせして申し訳ありませんでした。

書込番号:14968698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:22件

2012/08/22 21:50(1年以上前)

相手の成すがままでしたか、

今後、車内での放置プレィは癖になります。

書込番号:14968810

ナイスクチコミ!0


F8sさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:96件

2012/08/23 00:01(1年以上前)

SAに限らず、一般の駐車場であっても駐車しっぱなしというのは違和感があると思うのですが?

最近は目的外の駐車を禁止する旨の注意書きが増えてきましたね。
こちらの掲示板では三脚の禁止などもたまに話題に上がってきますし、寂しい風潮になりました。


なにはともあれ、カメラが無事で良かったですね。

書込番号:14969509

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:92件 プロフィール 

2012/08/23 23:39(1年以上前)


有紀 螢さん

 私の40Dの保管場所は車内(レンズはトランク)ですが、今までおかしくなった事はありません。
でもバッテリーの消耗等の話を聞くと考え直そうと思いました・・・スレ立を感謝します。。
なお車内に入れておくのは、車で出かける事が多いので忘れないようにするためです。

ところでSAに3日間も止めたならインターを出る時にETCのバーはちゃんと上がったでしょうか。
あるいは現金払いの場合、料金所のおじさんにナンバーをメモされなかったでしょうか?

私ならそちらのほうがショックだったと思います。
通常インター料金所を出る時に監視カメラで運転手は撮影されていますが、犯罪防止のための更なる対応と聞いています。




書込番号:14973316

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α700 DSLR-A700 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α700 DSLR-A700 ボディ
SONY

α700 DSLR-A700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 9日

α700 DSLR-A700 ボディをお気に入り製品に追加する <556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング