『α700用の純正バッテリーについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,700 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:690g α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

α700 DSLR-A700 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 9日

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

『α700用の純正バッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α700 DSLR-A700 ボディ」のクチコミ掲示板に
α700 DSLR-A700 ボディを新規書き込みα700 DSLR-A700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 α700用の純正バッテリーについて

2015/05/11 15:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α700 DSLR-A700 ボディ

スレ主 3tamariaさん
クチコミ投稿数:5件

はじめまして。この度知人よりα700を譲り受け、めでたくα700デビューとなりました。
写りや使用感など前から持っていたα550と比べて非常に良いと感じるのですが、一点だけバッテリーの減りが早いのが気になり追加でバッテリーを購入しようと思っています。

純正品を買おうと思っているのですが、NP-FM500HとNP-FM500H/5の外見上そっくりなものが2個あります。
メーカーHPを見るとα700に使えるのは後者の500H/5しか使えないような書き方をしているのですが、前者の500Hは本当に使えないのでしょうか?

α550の電池も500Hで、これがα700でも使用できるので問題ないとは思うのですが。。

500Hと500H/5、この違いは一体なんなんでしょう?

書込番号:18766132

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2015/05/11 17:41(1年以上前)

>500Hと500H/5、この違いは一体なんなんでしょう?

安全規格の制定前化後か、です!!!

同じ物の安全面見直しVerなので、買うなら新型のほーをドーゾ!

他社でも法律変更時に、似た感じでこぞってバッテリーが変わってますので、あえて初代を買う必要性は無いかと存じます!!!
(持ちが悪いのが買う理由なのに、中古で旧規格探すとか意味なし!?!?)

書込番号:18766370

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 3tamariaさん
クチコミ投稿数:5件

2015/05/11 18:22(1年以上前)

めぞん一撮さん

回答ありがとうございます!どちらも値段がほぼ同じなので、どちらも使えるのであれば旧型を買う理由は無さそうですね^ ^

書込番号:18766467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2015/05/11 18:25(1年以上前)

これですね。
http://www.sony.jp/nxcam/support/battery.html

α700は「過去に販売されたため確認が行えない機器」なので、どちらのバッテリーも使えます。
あえて旧型を買うメリットはありませんので、新型を買いましょう。

書込番号:18766478

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 3tamariaさん
クチコミ投稿数:5件

2015/05/14 19:48(1年以上前)

アナスチグマートさん

返信遅くなってすみません。
貼っていただいたリンク参考になりました。ありがとうございます。

敢えて旧型を買う理由はありませんね。新型を買うことにします。

書込番号:18776002

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α700 DSLR-A700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α700 DSLR-A700 ボディ
SONY

α700 DSLR-A700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 9日

α700 DSLR-A700 ボディをお気に入り製品に追加する <559

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング