『モデル撮影会』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:690g α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

α700 DSLR-A700 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 9日

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション


「α700 DSLR-A700 ボディ」のクチコミ掲示板に
α700 DSLR-A700 ボディを新規書き込みα700 DSLR-A700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

モデル撮影会

2008/03/06 00:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α700 DSLR-A700 ボディ

クチコミ投稿数:167件

α100ユーザーですが、詳しい方が多そうなのでこちらで質問させていただきます。

今月開催されるフォトイメージングエキスポのモデル撮影会に思い切って参加してみることにしました。
撮影会に参加するのが初めてなので皆さんにアドバイスをいただきたいです。
ちなみにモデル3名に定員40名の撮影者だそうです。

レンズは何ミリあたりが便利でしょうか。ズームレンズのほうがいいでしょうか。
外付けフラッシュも持っているのですがこういう撮影会ではあったほうがいいでしょうか。
1時間の撮影会ですが、何枚ぐらいシャッター切るものなのでしょうか。CFの容量2Gで足りるかな??

よろしくお願いしまーす。

書込番号:7491062

ナイスクチコミ!0


返信する
UMIBO-ZUさん
クチコミ投稿数:37件 Precious Time 

2008/03/06 01:32(1年以上前)

ちょっとフォトエキスポのページを見てみたのですが会議棟での撮影とのこと。
プロの方がライティングをされているとは思いますが自由な位置での撮影が容易ではないと考えられますのでお持ちであれば外付けストロボにディフェーサーを付けて持っていかれるのが良いかと思います。
普通に考えるとモデル1人に10〜15人のカメラマンで撮ることになると思いますので望遠よりのズームは持っていかれたほうがいいと思います。70〜200mmとかは非常に重宝すると思います。
撮り方にもよりますが目線とか関係なく撮るなら500枚位。目線・構図等を重視して撮られるなら撮れて200枚くらいかな?と思います。
あとは撮影される画素数・ファイル形式(RAWかJPEGか)・圧縮率を考慮されメディアを決められてはと思います。

書込番号:7491352

ナイスクチコミ!2


騎士2さん
クチコミ投稿数:204件

2008/03/06 18:26(1年以上前)

私も、PIEの撮影会は参加したことなくて想像ですが、
モデルさん1人に対して交代で3〜5人ぐらいで撮るのでは。
多分1対1で撮る機会も設けてくれると思いますよ。
タイミングを選べばモデルさんと接近して撮影することも可能じゃないかな。
上半身の写真なら50mmぐらい、全身なら28mmぐらいの焦点距離かと思います。
気に入ったレンズがあるなら単焦点でも可能と思いますがズームの方が楽です。
撮影条件が気になるなら、主催者に問い合わせたらどうでしょうか

書込番号:7493523

ナイスクチコミ!1


αωさん
クチコミ投稿数:27件

2008/03/06 20:56(1年以上前)

PIEの撮影会の形式は存じませんが、一般的には40名も参加者がいるならズームレンズが必須ですね。状況がわからなければフラッシュは持っていった方がいいとは思いますが、ライティングがちゃんとなっているのであれば、使わないことをお勧めします。
撮る枚数はその場になってみないとわからないので、メディアは余裕を見て準備された方が良いでしょう。

書込番号:7494200

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:167件

2008/03/09 23:08(1年以上前)

みなさんありがとうございました。

ズームレンズとストロボを用意していこうと思います。
はじめての撮影会なのでドキドキしてます。
楽しめるかなぁ。

書込番号:7510549

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α700 DSLR-A700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α700 DSLR-A700 ボディ
SONY

α700 DSLR-A700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 9日

α700 DSLR-A700 ボディをお気に入り製品に追加する <557

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング