『白紙の保証書は有効なのでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:690g α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

α700 DSLR-A700 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 9日

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

『白紙の保証書は有効なのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α700 DSLR-A700 ボディ」のクチコミ掲示板に
α700 DSLR-A700 ボディを新規書き込みα700 DSLR-A700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

白紙の保証書は有効なのでしょうか?

2008/11/14 18:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α700 DSLR-A700 ボディ

スレ主 BORG_SHIPさん
クチコミ投稿数:39件

初めて書き込みします。

今年の3月にα200でデジタル一眼デビューして、
現在はα300とα−7D(中古で購入)の2台体制で、
日夜カメラの撮影とお勉強に勤しんでいる、まだまだ
初心者の域を脱しきれないでいる者です。

しかし、α700もかなりお値打ちになってきていることもあり、
そろそろカメラのグレードアップなどとムラムラ物欲が起こり、
ヤフオクなどを覗いていますと、題名の件の出品物によく出くわします。
つまり、「販売店名」「日付」未記入の保証書有り。という事です。

こういう出品者さん(業者でなく一般の人)は、自信満々に
「保証は有効」って書いている場合が多いですが、実際のところは
どうなんでしょうか?


板違いの質問かもしれませんが、こういう事にお詳しい方がおられれば、
是非お教え頂ければと思い書き込みしました。


よろしくお願いします。

書込番号:8639719

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 ----彩り----  

2008/11/14 19:10(1年以上前)

メーカーとしては未記入でもかまわないがその代わりに
購入日を証明できる販売店のレシートや納品書などを添付するように言われると思いますよ。
ただし、発売から1年未満の期間に修理に出した場合は
未記入で購入日を証明する物がなくても基本的にメーカー保証を受けることができます。

発売されて1年を経過している商品で購入日を証明できる
販売店が出しているレシートといった物がなければ
1年のメーカー保証は対象外となりますね。

書込番号:8639778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:80件

2008/11/14 19:26(1年以上前)

購入店経由で、修理に出したケース(中古品)では、
SONYは分かりませんが、ニコンとキヤノンは有効でした。
(レシート等も不要でした)

販売記録がメーカーにあるわけでは無いようなので、
常識の範囲(どうみても5年は使ったような外観の品物とか、
極端なショット数とか)で無ければ大丈夫だと思います。

書込番号:8639829

ナイスクチコミ!0


スレ主 BORG_SHIPさん
クチコミ投稿数:39件

2008/11/14 21:24(1年以上前)

The March Hareさん、ろ〜れんすさん
早速のレス、ありがとうございます。


そうですよね。
結局のところ、販売店が「間違いなく売りました」という
承認のような事が必要になりますよね。


>発売から1年未満の期間に修理に出した場合は
未記入で購入日を証明する物がなくても基本的にメーカー保証を受けることができます。

これは昔に聞いた事があるような気がします。
α700は発売から1年経ったところですので、その意味もあって
今回質問させていただきました。


どうもありがとうございました。

書込番号:8640349

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:6件

2008/11/15 11:02(1年以上前)

BORG_SHIPさん 
カメラではないのですが、以前SONYのポータブルDVDの新品をオークションで落札して初期不良が発生したことがありました。
このとき、保証書は未記入の状態でしたが、ソニーのカスタマーセンターに相談したところ、宅急便の伝票でOKとのことで、サービスを受けることができました。

ご参考までに

書込番号:8642740

ナイスクチコミ!1


スレ主 BORG_SHIPさん
クチコミ投稿数:39件

2008/11/15 14:42(1年以上前)

ぱちもんきーさん、レスありがとうございます。

>保証書は未記入の状態でしたが、ソニーのカスタマーセンターに相談したところ、宅急便の伝票でOKとのことで、サービスを受けることができました。

きちんとした販売店から購入した場合は、なんとかなるっていう感じなのでしょうか。
例えばヤフオクなんかで、一般の人が出品してる”白紙の保証書付きカメラ”だったら
ちょっと無理っぽいですよね。


情報ありがとうございました。

書込番号:8643490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/11/15 14:45(1年以上前)

ぱちもんきーさん

>宅急便の伝票でOK

品名または、型番が明記されていなければムリのような気もしますが。
そのあたりはどのようでしたでしょうか?

オークションの取引(落札)画面の印刷では? と考えたこともありましたが、
個人的にはそのような取引は見送ってきました・・・・・・。

宅配伝票で可能なら、若干検討の余地がでてくるかも。

書込番号:8643506

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α700 DSLR-A700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α700 DSLR-A700 ボディ
SONY

α700 DSLR-A700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 9日

α700 DSLR-A700 ボディをお気に入り製品に追加する <556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング