『勢いで購入・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:690g α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

α700 DSLR-A700 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 9日

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

『勢いで購入・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「α700 DSLR-A700 ボディ」のクチコミ掲示板に
α700 DSLR-A700 ボディを新規書き込みα700 DSLR-A700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 勢いで購入・・・

2009/01/28 23:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α700 DSLR-A700 ボディ

スレ主 932A1さん
クチコミ投稿数:33件

α-Sを使用してきて、大きな不満はなかったものの、
贅沢?できるなら、700はこれ見よがしなカメラでした。
700という数字も名機X-700に通じますしね。

200がイチキュッパという話から、たまたま、
昨晩写真屋さん系HPを見ていると700の「中古未使用品」なる
怪しげなものを発見(中野のフ○ヤカメラ)。

http://fujiyacamera.shop4.makeshop.jp/html/notice.html?date=20090124145852&db=fujiyacamera

まだ、数点残っていて「メーカー保障の付く中古未使用品って何ですか」と
たずねると新品も中古も扱っている同店では
「仕入れが新品ではなく中古ですが未使用品です。経緯は判りませんがそういうことです」とのこと。
71800円。フツーに新品に見えるので迷わず購入しました。

バッテリーを充電中なので、まだ撮影できませんが、
勢いで買ってしまい、判らないことが・・・。

メディアですが、Sony製ですからメモリスティックDuo-proあたりが
信頼性が高いのでしょうか。CFでも大同小異?

Sony製αをお使いの方はどうされているのでしょう?

α-SのCFを使おうかと思いましたが、最近はメディアも安いので
新規に購入しようと思います。

書込番号:9005766

ナイスクチコミ!1


返信する
一七伍さん
クチコミ投稿数:47件

2009/01/29 00:03(1年以上前)

購入おめでとうございます。私はメモリーカードはサンディスクのエクストリームIIIを使用しています。速度、信頼性、価格を考慮してベストと判断しました。フルサイズ機のα900でも問題ありません。
 ただし、サンディスク製品は劣悪な偽物が多く出回っているので信用のできる筋からの購入が絶対条件です。ご注意ください。(ネットオークション経由で購入したウルトラIIが速度激遅の偽物だったことがあります。クレームをつけたら相手が返金に応じたのが不幸中の幸いでしたが。。。やれやれです。)

書込番号:9005929

ナイスクチコミ!1


スレ主 932A1さん
クチコミ投稿数:33件

2009/01/29 00:37(1年以上前)

>一七伍さん

アドバイス、ありがとうございます。
メディアの信頼性は、数年前とあまり変わらないようで、
値段にかまけて、怪しいものに手を出さないようにしないといけませんね。

初期のサイバーショット、PC(VAIO)、AIBO、カーナビ(ALPINE)と
メモリスティックを使っていることと、悪い評判は少ないように
思われ、どうだろうか?と考えましたが、メモリースティックは、
利用シェアも少ないと考えられ、ならば情報の多いCFから選ぶ方が
無難かも知れませんね。

α-Sでも、CFの抜き差しになんとなく抵抗と不安があるので、
映像のダウンロードはUSBケーブルでのんびりやってます。
となると、メモリステックの良さも活かせないのでCFですね。

先ほど充電が終わり起動しました!

液晶が精彩ですね。操作性、操作感はα系で違和感なく、
これから色々研究しながら撮影していきたいと思います。

書込番号:9006141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1623件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2009/01/29 00:37(1年以上前)

 私もαにとっての「7」という数字には特別な感情を持ってます。
15年近くα7700iを使っていた事もあって、自分にとっては
αショックを巻き起こしたα7000の正当後継者といった感じです。
 メモリーカードですが、スポーツ撮影や飛行機撮り、レース撮りなどで
連写を多用するなら、UDMA対応のCFカード(サンディスクEX4等)にすると、
かなり効果テキメンに復帰が早くなるようですね。
そうでなく、連写は多用しないのであればサンディスクEX3レベルで
充分かと思います。ちなみに私はCFカードメインですが、
せっかくのWスロットですから、メモステも4ギガのが保険で刺さってます。

書込番号:9006143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1512件Goodアンサー獲得:30件

2009/01/29 02:12(1年以上前)

α-7Dの時よりも値下がりスピードが早いような気がしますね。
新品開封品とかでしょうか。
フジヤカメラはたまに変な商品を格安で販売してますよね。
え? 今頃こんな古いのが新品で? みたいな(笑

わたしはCFの抜き差しが苦手なのでメモリースティックを使っています。
そろそろType1専用になってもいいと思うのですが…

CFはサンディスクのUltra3の1GBを挿してあります。
メモリースティックはサンディスクのUltra2の4GBです。(PSPで余った物)
メモリースティックはソニー、サンディスク、レキサーしか無いのでお好きな物を選んでも問題無いです。
α-700はバッファメモリをたくさん積んでいるので連写をし続けなければこちらも問題ないです。
JPEGであれば書き込み待ちで撮影が止まる事はあり得ません。
RAWでもスペック通りの枚数は保証されますし、書き込み中でも各種設定等が行えます。

今度試しに安いUDMA対応のCFを買ってみようかなぁ?

書込番号:9006456

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1726件Goodアンサー獲得:81件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2009/01/29 20:05(1年以上前)

>CFの抜き差しになんとなく抵抗と不安があるので

普通にすれば壊れませんけど、下手なカードリーダー使うよりα700の場合はUSB経由が激速です。
UDMAにも、ましてやUSB2.0にも対応していないαSweetDIGITALとは段違いですよ。
早く撮りまくってCFかメモリースティック満杯にしてみてください。

書込番号:9009320

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1917件Goodアンサー獲得:73件

2009/01/29 20:26(1年以上前)

購入おめでとうございます。

私はサンディスクEX4(コンパクトフラッシュ)を使っています。

上海問屋、あきばおー、あきばんぐ等のHPを見て最も安いところで購入しています。

(これとは別に緊急用として安い品も持っています。)

また、保険の意味でメモリスティックも入れてあります。

書込番号:9009423

ナイスクチコミ!2


スレ主 932A1さん
クチコミ投稿数:33件

2009/01/30 00:05(1年以上前)

みなさん、ご親切なアドバイスありがとうございます。
>カメラマンライダーさん
 なるほど!Wで使う、Wで刺しておくことができるんですね。
 CFはやはりSunあたりが無難ということですね。
 参考になりました!!
>水瀬もゆもゆさん
 銀塩カメラ時代からフジヤさんはよく使ってました。
 α-Sもコニカミノルタのカメラ部門撤退直後の怪しい時期に買いました。
 α-7Dを買わなかったことが悔やまれていたので、割り切り200から
 こだわりの700に方針変更しました。カメラマンライダーさんをはじめ、
 皆さんが実践されているWでいきます。2GBずつぐらいかなぁ。
>BikefanaticINGOさん
 Wにして抜きませんっ!(笑)。USBでダウンロードします。
 学生時代、写真部に所属していた頃は「ゆっくり、じっくり撮る」と
 いうことで、一枚撮っては詳しく撮影状況をメモして、
 適正露出とは何ぞえ?1/3段補正するとどうなる、黒を黒く、白を白く・・・と
 ステップバイステップで研究してました。
 そのせいか、貧乏性も手伝って判っていてもジャンジャン撮れません。
 銀塩カメラからは夢のような時代ですよね!
 Dレンジオプティマイザー、とても興味深くて楽しみです。
 700購入で「写真」への興味が再燃するとともに、学生の頃できなかったこと、
 試したかったことがジャンジャンできそうです。
 でもメモリ一杯までは撮れないかも(笑)。
 アドバイス、ありがとうございました!

書込番号:9010888

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α700 DSLR-A700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α700 DSLR-A700 ボディ
SONY

α700 DSLR-A700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 9日

α700 DSLR-A700 ボディをお気に入り製品に追加する <558

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング