『望遠レンズサポーター使ってらっしゃる方いませんか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:690g α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

α700 DSLR-A700 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 9日

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

『望遠レンズサポーター使ってらっしゃる方いませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α700 DSLR-A700 ボディ」のクチコミ掲示板に
α700 DSLR-A700 ボディを新規書き込みα700 DSLR-A700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α700 DSLR-A700 ボディ

スレ主 A3ノビさん
クチコミ投稿数:1251件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5 写真集 



http://www.velbon.com/jp/catalog/accessory/spt1.html

ですが、ミラーショック防止効果もあるのでしょうか?

お使いの方いらっしゃいましたら感想等お知らせ下さい。

書込番号:9576023

ナイスクチコミ!1


返信する
NeverNextさん
クチコミ投稿数:1220件Goodアンサー獲得:12件

2009/05/20 22:58(1年以上前)

面白そうなガジェットですが、
さすがにこれを使っている α ユーザーはなかなかいないと思いますね。^^;

ユーザー数の多い C や N で訊いた方が返信の可能性が高いかも知れませんね。

書込番号:9576902

ナイスクチコミ!2


DIGI-1さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:25件 My Pics 

2009/05/21 02:01(1年以上前)

A3ノビさん、初めまして

面白そうなアイテムですし、確かにカメラのブレ防止には効果ありかも知れませんが

通常レンズ側の三脚座を使って保持する場合
回転方向はルーズにしておいて、くるくる回して縦位置・横位置で自由に使ってますので
それはできなくなりますね。縦位置での撮影頻度も多い場合にはちょっと不便かも知れません。

書込番号:9578159

ナイスクチコミ!1


lestesさん
クチコミ投稿数:5件

2009/05/21 12:37(1年以上前)

望遠レンズに三脚座があるのは、レンズを付けることでずれてしまう重心を移動させる意味もあると思います。
この製品だと、重心がカメラの下に戻ってしまいますので、雲台への負担が大きくなるように思えます。

というか、重たい望遠レンズを装着していながら、ミラーアップの衝撃に耐えられないほうが疑問なんですけど。

書込番号:9579587

ナイスクチコミ!1


スレ主 A3ノビさん
クチコミ投稿数:1251件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5 写真集 

2009/05/21 21:12(1年以上前)

lestesさん
 私も重心の点は気になりました。ベルボンのスライドシュー対応の三脚ならこのサポータ
 がスライドシューと形状と一致しているようで重心を考えた任意の位置に三脚の固定部を
 持っていけるようです。

 >というか、重たい望遠レンズを装着していながら、ミラーアップの衝撃に耐えられないほうが疑問なんですけど。
 この部分、よく意味がわからないのですが。何が「耐えられない」のでしょうか?
 重いレンズでは一般的にミラーショックは発生しにくいのに、発生する三脚(雲台)に
 問題があるという意味でしょうか?

NeverNextさん
 >ユーザー数の多い C や N で訊いた方が返信の可能性が高いかも知れませんね。
 そうですね。「カメラ」というカテゴリに対して投稿できたら良いのでしょうが、

DIGI-1さん
 >それはできなくなりますね。縦位置での撮影頻度も多い場合にはちょっと不便かも知れません。
 そうですね。それから照準器を使用することが多いのですが、間に挟めるかどうかも気になります。

売り場に行って直接試すしかないですかねぇ?
 

書込番号:9581674

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α700 DSLR-A700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α700 DSLR-A700 ボディ
SONY

α700 DSLR-A700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 9日

α700 DSLR-A700 ボディをお気に入り製品に追加する <556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング