デジタル一眼カメラ > SONY > α350 DSLR-A350 ボディ
いずれソニーもライブビュー搭載をするだろうことは、
誰もが予想してたことでしょうが、
よもやコンパクトデジカメと同等の使い勝手を
実現するデジタル一眼を実現させることなんか、
誰も予想できなかったのではないでしょうか。
ペンタミラーの一部を稼動させる、驚異的発想。
そこには、名機DiMAGEZ1の発想に通じるものがあります。
http://ca2.konicaminolta.jp/products/consumer/digital_camera/dimage-z1/06.html
Z1の「スイッチファインダー」。Z1〜Z2まで搭載。
1/60フレームのライブビューを擬似的にEVF化するメカ。
書込番号:7336732
0点
位相差 AFが使えるので、コンデジを超えている。
だけど、視野率は 100%ではない。何にでもプラスとマイナスがある。
バチ君なら出てこないで。
書込番号:7336789
3点
何処がコンパクトカメラと同等のライブビューなの??
コンパクトカメラの場合は、視野率100%・コントラストAFが普通だと思うが?
しかもなんで比較対象が、dimageZシリーズ・・・
どちらかと言えば、サイバーショットR1の後継・思想を引き継いだんじゃないのか?
書込番号:7338098
1点
>しかもなんで比較対象が、dimageZシリーズ・・・
いや、あのギミックは、確かにZ1のそれです。
(Zシリーズでも、3とかは普通の機構でしたが)
まぁ、彼が指摘するまでも無く、(私含め)多くの人が指摘済みです。
一例:http://d.hatena.ne.jp/kiai_hissatsu/20080131/1201747926
今更言われても「遅いっ!」と思わないでも無い。
で、バチさんなんだよね??(^^;)
書込番号:7339150
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > α350 DSLR-A350 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2026/01/01 10:42:50 | |
| 6 | 2025/04/13 20:49:26 | |
| 6 | 2022/01/03 0:20:38 | |
| 18 | 2016/12/25 11:15:54 | |
| 10 | 2016/04/24 15:45:29 | |
| 9 | 2016/03/07 16:54:04 | |
| 19 | 2016/05/26 7:27:29 | |
| 11 | 2014/10/25 12:56:20 | |
| 34 | 2014/06/15 23:23:37 | |
| 10 | 2014/03/04 12:33:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









