『初歩的な質問させていただきます』のクチコミ掲示板

2008年 2月15日 発売

α200 DSLR-A200 ボディ

1020万画素CCD/ボディ内手ブレ補正機能を搭載したエントリー向けデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:532g α200 DSLR-A200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α200 DSLR-A200 ボディの価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの中古価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの買取価格
  • α200 DSLR-A200 ボディのスペック・仕様
  • α200 DSLR-A200 ボディの純正オプション
  • α200 DSLR-A200 ボディのレビュー
  • α200 DSLR-A200 ボディのクチコミ
  • α200 DSLR-A200 ボディの画像・動画
  • α200 DSLR-A200 ボディのピックアップリスト
  • α200 DSLR-A200 ボディのオークション

α200 DSLR-A200 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月15日

  • α200 DSLR-A200 ボディの価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの中古価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの買取価格
  • α200 DSLR-A200 ボディのスペック・仕様
  • α200 DSLR-A200 ボディの純正オプション
  • α200 DSLR-A200 ボディのレビュー
  • α200 DSLR-A200 ボディのクチコミ
  • α200 DSLR-A200 ボディの画像・動画
  • α200 DSLR-A200 ボディのピックアップリスト
  • α200 DSLR-A200 ボディのオークション

『初歩的な質問させていただきます』 のクチコミ掲示板

RSS


「α200 DSLR-A200 ボディ」のクチコミ掲示板に
α200 DSLR-A200 ボディを新規書き込みα200 DSLR-A200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信14

お気に入りに追加

標準

初歩的な質問させていただきます

2008/07/18 21:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α200 DSLR-A200 ボディ

クチコミ投稿数:9件

先日、長年使用したミノルタα5700iが故障し、修理部品枯渇のため修理断念することになりました。そこで一眼レフを探しているところですが、以前使用していたタムロンレンズが
捨てるのも惜しいためsony製の当カメラで使えないかという質問です。
以前誰かに確か流用可能と聞いた記憶がありますが自信がありません。
初歩的な質問で申し訳ありませんがご教示お願いいたします。

書込番号:8095198

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/07/18 21:32(1年以上前)

機種名は?
レンズによっては拘らなくてもいいかも。

書込番号:8095215

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件 α200 DSLR-A200 ボディの満足度4

2008/07/18 21:34(1年以上前)

タムロンのA03及び72Eを使ってますが、
特に問題なく使用できてます。

書込番号:8095223

ナイスクチコミ!1


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2008/07/18 21:35(1年以上前)

保有されているレンズにもよりますが・・・・
>以前使用していたタムロンレンズ

α5700iと同時に購入したレンズなら、新調する事を考えた方がよいです。
画角の問題、ふるいなりのコーティング・AFの遅さなど折角のα200の
性能がスポイルされてしまいますので・・・

書込番号:8095232

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:18件

2008/07/18 21:35(1年以上前)

レンズの詳細がわかると早いのですが…

http://ca.konicaminolta.jp/support/compatible/lens/

書込番号:8095233

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:18件

2008/07/18 21:39(1年以上前)


クチコミ投稿数:9件

2008/07/18 22:14(1年以上前)

皆様、早速のお返事ありがとうございます。
レンズですが、2本ございまして、TAMRON AF 35-90mm と90-300mmとなってます。
その他にはTELE-MACROと書かれてます。何せ平成3年頃購入しましたので無理かも
しれません。ちょっともったいないような気がします。

書込番号:8095449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:18件

2008/07/18 22:57(1年以上前)

先ほど貼り付けたリンク先はタムロンではありませんでしたm(._.)m

2つのレンズともコニカミノルタAFになってますので使えると思いますよ。
http://www.tamron.co.jp/data/af-lens/aflens.htm
http://www.tamron.co.jp/data/af-lens/63d.htm
http://www.tamron.co.jp/data/af-lens/62d.htm

もし確実にということでしたらタムロンにメールされては如何でしょう。


# もしデジタル用のレンズにされるようでしたら、α200のダブルズームが安くなってますよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00491211121/SortID=8085943/?b1

書込番号:8095708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2008/07/18 23:07(1年以上前)

アドバイス頂きありがとうございます。
一度ソニーかタムロンに聞いてます。
ご紹介頂きましたwズームを購入したいのですが、愛用してきたレンズを捨てられないのと
ボディのみだと3万5千円で購入可能となると貧乏な私には可能な限り使いたい欲求に
駆られています。(失笑)

書込番号:8095773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:18件

2008/07/18 23:12(1年以上前)

> 可能な限り使いたい欲求に駆られています。(失笑)

ヨドバシあたりでしたらレンズ付けてチェックさせてもらえますよ。

書込番号:8095806

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:223件 α200 DSLR-A200 ボディのオーナーα200 DSLR-A200 ボディの満足度5

2008/07/18 23:16(1年以上前)

平成3年はそんな昔でもないような気もしますが、、、

古いレンズも使えます。AF初期のタムロン90/2.5マクロを持ってますが
やや逆光に弱い感じ以外はAFなど良好で、得意の解像感も良く出ています。

コーティングなどによる逆光の弱さは古いミノルタレンズでは特に感じた事がありませんが
タムロン、トキナーではありますね。特にトキナー(シグマは今はもってない)、逆光にす
ると古ぼけた感じにねらいやすい。

AFスピードはレンズによりけり。古くても速いものは速い。新しくても遅いものは遅い。

実際にはサードパーティー製はα対応レンズでも全てが動くという保証は無いようですが
タムロンに関しては問題無さそうという意見が多いようです。

もったいないと感じてらっしゃるのならまずは使ってみるのが良いと思います。
画角が変わるので新しい発見があるかもしれません。

書込番号:8095823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2008/07/18 23:39(1年以上前)

また有益なアドバイス頂きありがとうございます。
早速販売店に行ってます。
また、違った感覚の写真が撮れそうで楽しみです。

もともと一眼レフが故障して、7年前に購入したフジのデジカメで息子の成長を
撮り続けてきましたが、シャッター押してからのタイムラグが長く動きが早きものの
撮影には無理がありましたのでデジカメw170を購入寸前まで行きましたが、
ズームのしょぼさに愕然としました。また、今年夏旅行で白馬へ行くものですから
「自然」を美しく撮りたいという衝動に駆られ、一眼レフの購入を検討している次第です。

書込番号:8095937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件 α200 DSLR-A200 ボディのオーナーα200 DSLR-A200 ボディの満足度5

2008/07/19 01:29(1年以上前)

白馬のような大きな自然だと換算24mm(16mm)付近の広角レンズが欲しくなるかもしれません。
ソニーだと11-18(タムロンもある)とか16-105とか。この辺はちょっと出費です。キットレンズ
の18-70はキットで買えば+1万しない。

中古で安いものとしてはタムロン19-35(中身は18-35)は一万しない。ミノルタ、タムロンの17-35
はもっとするけど画角的にはいい。個人的にはトキナー17が好き。ここらはフィルム用なのでフルサイズ
を意識しないなら今からかうのは価格以外お勧めとはいきませんが。

書込番号:8096437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/07/19 08:21(1年以上前)

以前その2本のレンズを使っていた時も、広角が欲しいと思ってました。
毎週カメラを持ち歩くわけではないので我慢してました。
中古は考えませんでしたが・・・。

書込番号:8097011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/07/19 16:41(1年以上前)

35-90mmでは、APS-Cのデジ一では、52.5-135mm相当の画角となる為、広角不足となりますので、
もう少し足してズームレンズキットを購入するほうがいいと思います。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=00491211119.00491211120

書込番号:8098649

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α200 DSLR-A200 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α200 DSLR-A200 ボディ
SONY

α200 DSLR-A200 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月15日

α200 DSLR-A200 ボディをお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング