『PLフィルタ ケラレないものを探しています』のクチコミ掲示板

2008年 2月15日 発売

α200 DSLR-A200 ボディ

1020万画素CCD/ボディ内手ブレ補正機能を搭載したエントリー向けデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:532g α200 DSLR-A200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α200 DSLR-A200 ボディの価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの中古価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの買取価格
  • α200 DSLR-A200 ボディのスペック・仕様
  • α200 DSLR-A200 ボディの純正オプション
  • α200 DSLR-A200 ボディのレビュー
  • α200 DSLR-A200 ボディのクチコミ
  • α200 DSLR-A200 ボディの画像・動画
  • α200 DSLR-A200 ボディのピックアップリスト
  • α200 DSLR-A200 ボディのオークション

α200 DSLR-A200 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月15日

  • α200 DSLR-A200 ボディの価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの中古価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの買取価格
  • α200 DSLR-A200 ボディのスペック・仕様
  • α200 DSLR-A200 ボディの純正オプション
  • α200 DSLR-A200 ボディのレビュー
  • α200 DSLR-A200 ボディのクチコミ
  • α200 DSLR-A200 ボディの画像・動画
  • α200 DSLR-A200 ボディのピックアップリスト
  • α200 DSLR-A200 ボディのオークション

『PLフィルタ ケラレないものを探しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「α200 DSLR-A200 ボディ」のクチコミ掲示板に
α200 DSLR-A200 ボディを新規書き込みα200 DSLR-A200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

PLフィルタ ケラレないものを探しています

2008/11/30 12:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α200 DSLR-A200 ボディ

スレ主 岡亮さん
クチコミ投稿数:87件

α200を常用している者です。

現在、PLフィルタの購入を検討しております。

装着予定のレンズは

 ・タムロン 11-18mm (http://www.tamron.co.jp/lineup/a13/index.html)
 ・タムロン 18-200mm (http://www.tamron.co.jp/lineup/a14/index.html)

の2本です。

希望としては、現在プロテクトフィルター(厚さ:3mmくらい?)を付けているので、
その上からPLフィルタを付けたいのですが、2重になるのでケラレを心配しております。

どなたか、このような構成で使われている方、いらっしゃいますでしょうか。

安いのでJTTのCPLフィルタを買いたいのですが、薄枠ではないので非常に心配です。
http://www.jtt.ne.jp/shop/product/lens_filter/index.html

是非、皆様の経験をお聞かせ下さい。
宜しくお願い致します。

書込番号:8712158

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1623件 α200 DSLR-A200 ボディのオーナーα200 DSLR-A200 ボディの満足度5

2008/11/30 13:23(1年以上前)

 PLは、本来プロテクト外して使う物ですし、買ってみて
2枚重ねて蹴られるようだったら、すなおに本来の使い方するのが
良いかと思います。
・・・私なら画質気にして、蹴られなくてもプロテクト外しますけど(笑

書込番号:8712252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件

2008/11/30 13:33(1年以上前)

プロテクターとC-PL2枚重ねなら内部で乱反射で不具合がでる場合があるので
どちらか1枚の方がいいですよ。

薄型2枚でも厚さ6mm〜ありますし。

書込番号:8712293

ナイスクチコミ!0


スレ主 岡亮さん
クチコミ投稿数:87件

2008/11/30 13:40(1年以上前)

>カメラマンライダーさん
>おばちゃん言うな禁句だぞさん

アドバイス有難う御座います。
そうですか、プロテクトフィルタと一緒に使わない方がいいんですね。
勉強になりました。

と、なるととりあえずPLフィルタだけで使う事を想定して、
JTTの安物厚枠がケラレないかですね。

どなたか、お使いのかたいらっしゃいませんか?
引き続き情報お待ちしております!

書込番号:8712328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:17件

2008/11/30 14:23(1年以上前)

62mmと77mmそれぞれフィルターをそろえるのではなく、
安く上げるなら、77mmのフィルターと、62-77mmステップアップリングって、手もあるみたいですよ。
http://www.hakubaphoto.co.jp/hakuba/0105filter/437980.html

書込番号:8712463

ナイスクチコミ!1


スレ主 岡亮さん
クチコミ投稿数:87件

2008/12/03 13:06(1年以上前)

皆さん、アドバイス有難う御座いました。

結局、JTTで安いPLフィルタを買いました。
(62mm:\1,980 77mm:\2,980 送料無料)

で、単体で付ければ蹴られません。
プロテクトフィルタごしにつけると見事に蹴られます。

ちなみに、ケンコーの薄枠タイプですが、
77mmをタムロン11-18mmのプロテクトフィルタごしに付けてみましたが、
蹴られましたので、プロテクトフィルタとの併用はどの道難しいかったですね。
(ちかくの店で付けさせてもらいました)

有難う御座いました。

書込番号:8727546

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α200 DSLR-A200 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α200 DSLR-A200 ボディ
SONY

α200 DSLR-A200 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月15日

α200 DSLR-A200 ボディをお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング