『ヤマダ19800円の4月入荷は何故なんでしょう?』のクチコミ掲示板

2008年 2月15日 発売

α200 DSLR-A200 ボディ

1020万画素CCD/ボディ内手ブレ補正機能を搭載したエントリー向けデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:532g α200 DSLR-A200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α200 DSLR-A200 ボディの価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの中古価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの買取価格
  • α200 DSLR-A200 ボディのスペック・仕様
  • α200 DSLR-A200 ボディの純正オプション
  • α200 DSLR-A200 ボディのレビュー
  • α200 DSLR-A200 ボディのクチコミ
  • α200 DSLR-A200 ボディの画像・動画
  • α200 DSLR-A200 ボディのピックアップリスト
  • α200 DSLR-A200 ボディのオークション

α200 DSLR-A200 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月15日

  • α200 DSLR-A200 ボディの価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの中古価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの買取価格
  • α200 DSLR-A200 ボディのスペック・仕様
  • α200 DSLR-A200 ボディの純正オプション
  • α200 DSLR-A200 ボディのレビュー
  • α200 DSLR-A200 ボディのクチコミ
  • α200 DSLR-A200 ボディの画像・動画
  • α200 DSLR-A200 ボディのピックアップリスト
  • α200 DSLR-A200 ボディのオークション

『ヤマダ19800円の4月入荷は何故なんでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α200 DSLR-A200 ボディ」のクチコミ掲示板に
α200 DSLR-A200 ボディを新規書き込みα200 DSLR-A200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信29

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α200 DSLR-A200 ボディ

クチコミ投稿数:303件

ヤマダでの19800円については別にスレッドが立ってますが
4月に納期遅延の方がたくさんおられるようで、私もその一
人のため、皆さんのご意見を伺いたいと思います。

1月22日に全額19800円を支払い予約して来ました。
翌日に「1月31日頃入荷」と連絡が入り、その後1月27
日に「4月上旬になる」との再連絡。

私は是非欲しいのでキャンセルはしませんでしたが、新車購
入ならまだしも、このような商品が納期2ヶ月以上というの
が納得できていません。

メーカーからの圧力やキャンセルの誘発などが考えられます
が、皆さんはこの理由をどう考えますか?

書込番号:9019377

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 α200 DSLR-A200 ボディのオーナーα200 DSLR-A200 ボディの満足度5 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2009/01/31 19:49(1年以上前)

元々19,800円という値段自体、間違って付けた可能性が高いし
とにかく待つしかないんじゃないですか?

書込番号:9020042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/01/31 19:58(1年以上前)

申込者からのキャンセルを待っているのかも?

書込番号:9020083

ナイスクチコミ!0


α700さん
クチコミ投稿数:3件

2009/01/31 21:39(1年以上前)

当方神奈川ですが、本日入荷連絡がありました。
1/22に全額入金するも、その後4月と連絡があり、納得できずにソニーにも問い合わせをしましたが、満足のいく回答を得られないまま待つ決心をしていたところ、急にです。

ですので、そろそろ順に入荷されるのではないでしょうか?

書込番号:9020678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/01/31 21:55(1年以上前)

私もヤマダで注文→納期が4月に延期→ソニーに問い合わせ
のパターンでした。某巨大掲示板でも今日あたりから
入荷したという書き込みを見るようになったので
実際にはそんなに待たされないのかもしれませんね。

よく考えたら再生産するわけでもないのに2ヶ月以上
待たされるのはちょっと変ですよね。
海外の在庫を取り寄せるにしても時間がかかりすぎな気がします。
ブラジルから船便なら1〜2ヶ月程度かかるようですが(^^;

ソニーとしては採算割れなので納期を長めに言って
キャンセルさせたかったのかな?と勘繰ってしまいますね〜。

書込番号:9020783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:6件

2009/01/31 22:16(1年以上前)

私も待ちの一人ですヤマダ電機に問い合わせましたが納期はハッキリとわからないとの事でした(^_^;)
ヤマダ電機店頭ではα200ボディーは売っているのに予約とは変ですね〜反響が大き過ぎ儲からないんでしょうかね〜特価値すぐ打ち切ればよかったのに少し長くやりすぎだと思いましたね‥だから私も予約出来たんですが(笑
気長に待ちま〜す♪

書込番号:9020930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/02/01 09:24(1年以上前)

最近、αって全体的に値上げしてますよね。
キタムラとかひどい値上げです。
これってメーカーの支援が、SONYの経営危機で打ち切りになったんじゃないでしょうか?
ヤマダは当てにしていた支援がなくなり困ってる?

あくまで推測ですが・・

書込番号:9023030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:14件 α200 DSLR-A200 ボディのオーナーα200 DSLR-A200 ボディの満足度4

2009/02/01 09:44(1年以上前)

いずれにせよ、ヤマダ電機でのみ納期2ヶ月以上と言うのは、ヤマダ電機にとっても、ソニーにとっても、評判を下げることになる気がするのは、私だけでしょうか?

書込番号:9023127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:303件

2009/02/01 10:49(1年以上前)

スレ主です。
沢山の返信に感謝です。

入荷連絡が来ている方が羨ましいです。
私はまだです。

ひょっとすると安価すぎて(ひょっとしてPOS入力ミス?)キャンセル
期待の納期設定かもしれませんね。
またソニーとしてもヤマダとしてもこれに関わった顧客に不信感を抱か
せたのは間違いないですね。

私にも連絡が来たらお知らせします。

書込番号:9023378

ナイスクチコミ!0


あむうさん
クチコミ投稿数:85件 α200 DSLR-A200 ボディのオーナーα200 DSLR-A200 ボディの満足度5

2009/02/01 10:53(1年以上前)

明らかに在庫処分の安売りに入っている商品を
無理な値段で安売りしている店で買って
メーカーに文句を言うとは人として常識が無さ過ぎます。
メーカーは在庫を早く売りたいはずですが他店の相場から見て
19800円よりも安く卸すことは考えられません。
安売り商品は再生品の限定出荷品かあるいは
メーカー直取引ではなくバッタ屋ルートなのではないでしょうか。
メーカーにはどうすることもできません。
ドカベンが売りすぎたのならドカベンの責任で何とかすべき問題でしょう。

書込番号:9023396

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2009/02/01 11:13(1年以上前)

ヤマダで注文する時にソニーに納期を確認して貰ったので
メーカー以外からのルートという可能性は低いでしょう。
まあ要するにソニーの在庫管理の問題ですね。
何台も採算割れで売りたくないでしょうが
ソニーが自ら提示した納期は守って当たり前ですよ。
そうでないと直接顧客に接する小売店にも迷惑をかけることになりますし。

書込番号:9023486

ナイスクチコミ!0


あむうさん
クチコミ投稿数:85件 α200 DSLR-A200 ボディのオーナーα200 DSLR-A200 ボディの満足度5

2009/02/01 11:43(1年以上前)

大量の流通在庫がある場合メーカーは流通在庫を回収して
よそに持っていくということをやります。
通常商品であれば当然そうなるのでメーカーに確認すれば
即納状態でしょう。
ところが売った商品は通常ルートの商品ではないのに
通常の商品の納期確認をしてしまった。
明らかに山田君のエラーです。

書込番号:9023616

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 α200 DSLR-A200 ボディのオーナーα200 DSLR-A200 ボディの満足度5 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2009/02/01 13:22(1年以上前)

でも、\19,800で買えたら超ラッキーですね。
ヨドバシ.comなんて未だに特価:¥44,800(ポイント10%)ですもんね。

値段の付け間違いで無かったら、バッタ屋・質流れルートでの
数量限定品のはずが、数量限定しなかったために大量に注文が
来てしまった・・・なんてことも考えられますね。

書込番号:9024046

ナイスクチコミ!0


あむうさん
クチコミ投稿数:85件 α200 DSLR-A200 ボディのオーナーα200 DSLR-A200 ボディの満足度5

2009/02/01 13:58(1年以上前)

何であれ売ったヤマダの責任でしょう。
値段の付け間違えで売っておいてメーカーと仕入れ値の交渉をして
断られたのかも知れません。単純に値下げしろは無理でも
ブラビアを何台売るからという交渉はできるからです。
ボディ単体はそろそろ物が無くなってきており
格安品を扱っていたところが値上げしていることもあります。
あらかた在庫処分は終わったのでしょう。
今となっては3万円以上でなければ仕入れられないかも知れませんが
ヤマダはきちんと買った人に対応しなければなりませんね。

書込番号:9024201

ナイスクチコミ!1


edyukoさん
クチコミ投稿数:3件

2009/02/02 11:08(1年以上前)

私は1/23に2台予約して、昨日入荷の連絡が来ました。

多分、4月にはならないと思います。でも、現段階ではヤマダ側も入荷の目処がたたず、仕入れも直前に出荷連絡が入るような感じなのではないでしょうか。
ましてや、この金額ですからなるべく確認の手間(コスト)をかけたくないのでしょうね。
コストに関しては、ヤマダ側だけの理由なので、顧客に不安を抱かせた言い訳にはなりませんが。

書込番号:9028711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/02 22:34(1年以上前)

先月21日に戸田美女木店に二台発注しましたが、
「その前にも五台の注文が入って入るのですが、いまのところ4月上旬の納期になってます」との事でした
(二回目の納期確認)

書込番号:9031740

ナイスクチコミ!0


oqnさん
クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:56件

2009/02/04 20:07(1年以上前)

私は今回の件でヤマダのとった対応は立派だったと思うのですよ。
過去スレの情報からすると、他のお店ではこの価格では原価割れ、ヤマダ独自ルートやバッタ品ではなく正規流通品、いくらなんでも安すぎる価格に頭を抱える店員、といった要素を考えると……19800円というのはやはり設定ミスだったのではないかと思えます。
それが価格コムに出ちゃって(やったの私ですけど)問い合わせ殺到、売れば売っただけ損失が出る状態だったのではないかと。
SONYは一度ヤマダの仕入れ担当者の逆鱗に触れて全商品を店頭から撤去されたことがあって、再度仕入れてもらうのにかなり苦い条件を飲まされたらしいので、もしかすると他より安く仕入れている可能性もありますが。
それでも一度この価格と公示した以上は期間内は19800円で提供し続けたわけですから大したものだなと。
しかし在庫終了までのはずだったのに、原価割れしている商品をメーカー取り寄せしてまで売り続けた姿勢には少々疑問が残りますが(それとも価格設定システムに不備があってそうせざるをえなかった?)
まぁ、とりあえずこの価格つけた人と価格設定システムの担当者は、発生した損失に対して責任とらされてるかもしれない……なんてゆーのは考え過ぎですかね?(^^;)
今回の安売りは、後継機の登場を見越しての在庫処理だったはずなので、もうα200を作っていたラインには後継機が乗っていたためα200の生産ができなかったのが遅延の原因と見るべきではないでしょうか?
つまり4月というのはα200後継機の初回出荷分の生産が一段落する次期なのではないかということですね。

書込番号:9040914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:14件 α200 DSLR-A200 ボディのオーナーα200 DSLR-A200 ボディの満足度4

2009/02/06 19:23(1年以上前)

私のところにも、先ほど入荷連絡があり、受け取ってきました。

今回の顛末について、詳しい説明などはもらえなかったのですが、「この人には渡していいの?」みたいな会話が漏れてきたので、なんらかしらの優先順位があったのかもしれません。

もっとも、内金を入れていたのと、2〜3度入荷の確認に行っているぐらいしか、心当たりはありませんが。。。

書込番号:9050303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:303件

2009/02/10 21:27(1年以上前)

スレ主です。
沢山の方のレスと貴重な情報に感謝します。
昨日を含めて2回ほど電話で問い合わせましたが4月入荷の状況は変わらないとの事。
「支払いは全額済ましている!」
とは言わずに
「連絡待ってます!」
と、かなり我慢した返事をしてます。

ただ先の電話で
「私より先に予約した方には渡ったのですが?」
と聞いたところ
「お客さんの予約以外は受けていないんです!」
とのこと。
予約したときの店員がデジカメ担当ではなくPC担当だったため、事情を良く解っていないかったものと推測してます。
いずれにしてももう少し待ってみます。
追加情報あればよろしくお願いします。

書込番号:9072177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/02/11 21:19(1年以上前)

今日ヤマダ電機から入荷したので取りに来てください。
と、連絡がありました。
私も4月中旬になるといわれましたがサブ機と思っていたので1000円だけ内金をして帰ってきました。
それが2ヶ月も早く入荷したので驚いています。
多分、順次連絡が行くと思いますよ。
明日取りに行ってきます。

書込番号:9078440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/02/11 21:33(1年以上前)

私も本日(2/11)に連絡が来て、早速、取りに行ってきました。

私の場合はLABI千里で1/23(金)の夜に注文して、内金1000円だけ入れておきました。担当の方から納期は3週間ぐらいと言われていたので、今週の金曜日までに連絡が来なければ、どうなっているのか聞こうと思っていましたが、こちらからコンタクトすることなく、店から連絡が来ました。この掲示板で納期が4月の方がいらっしゃるのを見て、ドキドキしていましたが、順次発送されているのではないでしょうか?

書込番号:9078514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:303件

2009/02/11 21:41(1年以上前)

スレ主です。
私にも今日入荷の連絡があり、引き取りに行ってきました。
初めての一眼デジタルですが、既に楽天市場にて2000円ほどで購入してあったシリコンパワージャパンの8G200倍速のCFを挿入して3時間ほど遊びました。
まずは満足です。
ソニーサイトにユーザー登録したら500ポイントが貰えたので、これをソニースタイルにて現金化し、既に所有しているミノルタレンズにαロゴマーク入りのレンズキャップ(55mmと62mm)を付けようと思い、ヨドバシコムなども確認しましたが送料300円が功を奏して無事ソニースタイルにて1600円ほどでゲットしました。
沢山の方のレス有難うございました。
またレポートがあればよろしくお願いします。
でも4月入荷はブラフだったのかな?と今も疑問なスレ主でした。

書込番号:9078562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/11 22:53(1年以上前)

まだ待ってます!
1月21日に全額を支払い注文しました
一週間目、二週間目と既に二回の納期確認をしてしまい もう電話はできません今月21日まで待って、もう一回連絡をしてみます
これで同じ回答でしたら、4月まで諦めます・

書込番号:9079183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/14 22:53(1年以上前)

報告します
本日、夜7時半頃 入荷の連絡が入りました!(1月21日注文分)
まさか、キャッシュバックキャンペーンの対象にはなりませんよネ
それはいくらなんでも、むしが良すぎますよね!

書込番号:9095371

ナイスクチコミ!0


oqnさん
クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:56件

2009/02/16 01:32(1年以上前)

保証書に押された販売店印の日付がキャッシュバック期間中だと対象になるのではなかったでしたっけ?
全額納金済みだそうですが受けられるような気がします。
それだと14800円?
安ぅ〜〜〜!
人類史上、まれに見る低価格でデジイチを手に入れた人かも知れません。

書込番号:9102791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:6件

2009/02/16 02:42(1年以上前)

予約から約一ヶ月。昨日やっと受け取ってきました。
しかし保証書はビックカメラの店舗印があり店員が修正テープで消してその上からヤマダの店舗印おしてました。
これってあきらかに質流れ品ですよね?

一度売買されたものでは取引上新古品扱いなのではないでしょうか。

ヤマダの取り扱い商品に不安を覚えます。

ま、19800円で手に入ったので目つぶることにします。

書込番号:9102943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:303件

2009/02/16 06:38(1年以上前)

すみません。
キャッシュバックキャンペーンについてご存知の方がおられましたら
お教え下さい。

書込番号:9103151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/18 19:09(1年以上前)

キャッシュバックキャンペーン!
領収書の日付が対象のキーになるらしいですよ、保証書の日付ではないみたいです(事務局の話でした)

書込番号:9115925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:303件

2009/02/18 22:40(1年以上前)

ファンタ君 さん有難うございます。

ということは保証書は未記入で良いのでしょうかね?
購入日がわかる領収書さえあれば・・・

書込番号:9117293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/19 07:35(1年以上前)

嫌々、そう簡単にはキャッシュバックは出来ないと思いますよ。保証書のコピーも、応募用紙には「原寸大でかつ記載内容が判別できるようにコピー願います」と書いてありますよ。

書込番号:9118732

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α200 DSLR-A200 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α200 DSLR-A200 ボディ
SONY

α200 DSLR-A200 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月15日

α200 DSLR-A200 ボディをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング