『α200のアクセサリシューキャップ』のクチコミ掲示板

2008年 2月15日 発売

α200 DSLR-A200W Wズームレンズキット

α200と標準ズームレンズ「DT 18-70mm F3.5-5.6」と高倍率ズームレンズ「75-300mm F4.5-5.6」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:532g α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットの価格比較
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットの中古価格比較
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットの買取価格
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットのスペック・仕様
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットの純正オプション
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットのレビュー
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットのクチコミ
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットの画像・動画
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットのピックアップリスト
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットのオークション

α200 DSLR-A200W WズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月15日

  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットの価格比較
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットの中古価格比較
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットの買取価格
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットのスペック・仕様
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットの純正オプション
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットのレビュー
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットのクチコミ
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットの画像・動画
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットのピックアップリスト
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットのオークション

『α200のアクセサリシューキャップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「α200 DSLR-A200W Wズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットを新規書き込みα200 DSLR-A200W Wズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

α200のアクセサリシューキャップ

2008/05/13 13:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α200 DSLR-A200W Wズームレンズキット

クチコミ投稿数:2件

α200 DSLR-A200W Wズームレンズキット を購入しようか悩んでいます。
いろいろ調べたり、聞いたりしているうちに、α200(α350も)にはオプションのフラッシュなどを取り付けるアクセサリシューのキャップが付属していないということに気がつきました。
「別売のオプションで買えばいいだろう」と思っていたんですが、ソニーのQ&Aにもはっきり「無い」と書いてありますし、サポートに電話して聞いても「ありません」「すいません」「通常の使用方法なら無くても問題ありません」でした。

どなたか、サードパーティー製でも何でも構いませんので、しっくり来るシューキャップをご利用またはご存知の方が居ましたら、お教え下さい。

よろしくお願いいたします。

書込番号:7801905

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/05/13 13:31(1年以上前)

ニコン用が使えるかも?(オリンパスには使えましたが・・・?)

http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_13_5901222_5901407_25938947/293771.html

書込番号:7801924

ナイスクチコミ!2


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2008/05/13 14:11(1年以上前)

アルファは形状が特殊らしいのでアルファ用しかつかないらしいです。

700,100用と書いてはいますが形は一緒でしょうからつくでしょうhttp://www.ecat.sony.co.jp/camera/DSLRACC/acc/index.cfm?PD=26094&KM=FA-SHC1AM

ただ値段がぼった栗ですね。
個人的にはなくてもいいと思います。

書込番号:7802022

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:6件

2008/05/13 14:19(1年以上前)

お店でα700についてるシューキャップをα200につけて見たらどうでしょう
デザイン的にはしっくりこないような気がしますので

書込番号:7802047

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/13 14:38(1年以上前)

一応FA-SHC1AMが装着できるみたいですよ。

ただ、ちょっぴり手前にはみ出るので、FA-SHC1AMを装着したままだとアイピースカップの
取り外しが出来なくなるようです。恐らくそれでメーカー推奨じゃあないのでは?

書込番号:7802091

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2008/05/13 15:02(1年以上前)

じじかめさん、yellow3さん、べっちαさん、さんふらわー。さん、

適切なアドバイスありがとうございました。
近くのヨドバシにでも行って、店員と相談してみたいと思います。

個人的には、金属接点を有する部分なので、汚れや腐食等で、いざ使おうと思ったときに使えなくなるのでは?という観点と、物を大事にしたいという考えから、このような発想になりました。

ありがとうございました。

書込番号:7802145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2008/05/13 21:55(1年以上前)

>金属接点を有する部分なので、汚れや腐食等で、

密閉性は期待できませんから、時々フラッシュを脱着すれば問題はないと思いますが。

α(2代目からだったかと)は、シューの形状が特殊になったので、カバーが付くように(付けやすく?)なったと思います。

それまではどのメーカーにもありませんでしたから。

書込番号:7803771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2008/05/14 18:45(1年以上前)

α100用のシューキャップを付けてます。
確かにサイズは多少違いますが、無いよりはマシですからね。
塩銀のボディでも、付けて無いと長期間置いておくと、接点に皮膜が出来るせいか、クリーニングしないとフラッッシュが作動しなくなったことがありましたから。カバーできるところはカバーした方が良い、と個人的には思っています。

ちなみに自分はソニースタイルでユーザー登録時に貰ったポイントなどを利用して、300円程度で購入しましたよ(昔の単価並でした)。

書込番号:7807142

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α200 DSLR-A200W Wズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α200 DSLR-A200W Wズームレンズキット
SONY

α200 DSLR-A200W Wズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月15日

α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング