『カメラエラー』のクチコミ掲示板

2008年 7月17日 発売

α300 DSLR-A300 ボディ

ライブビュー機能/1020万画素CCD搭載のデジタル一眼レフカメラ。市場推定価格は70,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:582g α300 DSLR-A300 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α300 DSLR-A300 ボディの価格比較
  • α300 DSLR-A300 ボディの中古価格比較
  • α300 DSLR-A300 ボディの買取価格
  • α300 DSLR-A300 ボディのスペック・仕様
  • α300 DSLR-A300 ボディの純正オプション
  • α300 DSLR-A300 ボディのレビュー
  • α300 DSLR-A300 ボディのクチコミ
  • α300 DSLR-A300 ボディの画像・動画
  • α300 DSLR-A300 ボディのピックアップリスト
  • α300 DSLR-A300 ボディのオークション

α300 DSLR-A300 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月17日

  • α300 DSLR-A300 ボディの価格比較
  • α300 DSLR-A300 ボディの中古価格比較
  • α300 DSLR-A300 ボディの買取価格
  • α300 DSLR-A300 ボディのスペック・仕様
  • α300 DSLR-A300 ボディの純正オプション
  • α300 DSLR-A300 ボディのレビュー
  • α300 DSLR-A300 ボディのクチコミ
  • α300 DSLR-A300 ボディの画像・動画
  • α300 DSLR-A300 ボディのピックアップリスト
  • α300 DSLR-A300 ボディのオークション


「α300 DSLR-A300 ボディ」のクチコミ掲示板に
α300 DSLR-A300 ボディを新規書き込みα300 DSLR-A300 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラエラー

2009/10/27 21:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α300 DSLR-A300 ボディ

スレ主 imotaroさん
クチコミ投稿数:6件

絶好の夕陽を撮ろうとしてシャッターを押したら、変な音がして液晶画面に「カメラエラー」と表示されてました。

10月22日に代理店を通して修理に出したけど今だ返信(見積もり)ない。

同じような表示の出た方いますか?

書込番号:10378054

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15件

2009/10/27 21:35(1年以上前)

>同じような表示の出た方いますか?

聞いてどうなるの?

書込番号:10378094

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1917件Goodアンサー獲得:72件

2009/10/27 22:03(1年以上前)

imotaroさん
私はカメラエラーは経験したことはありません。他社製レンズでは不良をつかんだことがあります。お店に出してから直るまで3週間かかりました。

工業製品ですからある程度不良が出るのはやむを得ないでしょう。

書込番号:10378323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:19件

2009/10/27 22:38(1年以上前)

imotaroさん今晩は、残念でしたね。信頼性がαの一番気に入っていまところです、私は700のダイヤル不調以外はトラブル無いです、300は快調です

書込番号:10378605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:19件

2009/10/27 22:40(1年以上前)

すみません。気に入っているの間違いです

書込番号:10378621

ナイスクチコミ!0


スレ主 imotaroさん
クチコミ投稿数:6件

2009/10/28 06:03(1年以上前)

>あじごのみ〜さん 
書き込みありがとうございます。

>Sakura sakuさん 
修理って時間がかかるんですね。気長に待ちます。

>スキンシップさん
他社のカメラが気になりだしたところだったのでα300が嫉妬したのかも知れません。返ってきたらかわいがってやります。

書込番号:10380124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3378件Goodアンサー獲得:49件

2009/10/28 07:35(1年以上前)

ソニーの修理サービスは「速いらしい」とあちこちで見たことがありますが…。
私は修理ではありませんでしたが、ソニーのサービスに直接持ち込んだ事があります。
今後は、たぶんそうした方が良いですよ。
販売店経由だとお店にもよりますが色々あるんでしょう。

直接サービスに持ち込むか、それが面倒なら確かピックアップサービスもあったように思います。

http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/dslr/repair_service/hikitori.html

書込番号:10380258

Goodアンサーナイスクチコミ!0


GK7さん
クチコミ投稿数:627件Goodアンサー獲得:14件

2009/10/28 08:18(1年以上前)

保証期間内であればSONYは着払いで受け付けてくれますし自宅引き取りも無料ですよ。大半のメーカーでは保証期間内であっても送料は発送者持ち、中には返送料まで取るメーカーもありますのでお得です。保証期間外の有料であっても修理は直送の方が断然早いと思います。

書込番号:10380370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:19件

2009/10/28 10:59(1年以上前)

imotaroさん今回は本当に残念でしたね。何かの行事、旅行とかお金払って撮らせてもらうモデルで無かったのが救いですね。カメラは信頼性が一番だと私は思っています。それで7Dを素直に買う事が出来ませんでした。私はα700後継待ちですが動画が無かったら…α300帰って来たら可愛いがってあげて下さい

書込番号:10380831

Goodアンサーナイスクチコミ!0


OM->αさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件 α300 DSLR-A300 ボディの満足度5

2009/10/28 21:24(1年以上前)

>imotaroさん

 私は撮影が出来ないような故障に出会ったことはありませんが、人間が作ったものですから故障は仕方ない、とは言え、絶好の景色を撮れず、残念でしたね。

 延長保証などの販売店による保証が無いなら、直接ソニーに持ち込むか、ピックアップサービスが良いと思います。
 修理は、販売店を経由すると、その店のマージンも取られますし、更に間に代理店が入って、修理費がかなり時間がかかり、かつ高くなった経験があります。

書込番号:10383342

ナイスクチコミ!0


スレ主 imotaroさん
クチコミ投稿数:6件

2009/10/29 19:13(1年以上前)

皆さんコメント有難うございました。
本日連絡が来ました。シャッターユニットの交換だそうです。修理に後1週間位かかるそうです。
見積額は13700円(税別)でした。

書込番号:10387745

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2009/11/04 16:33(1年以上前)

>imotaroさん

差し支えなければ 叩いた回数(シャッター)と使用年数はどれくらいでした? 教えていただけませんか?

書込番号:10421037

ナイスクチコミ!1


スレ主 imotaroさん
クチコミ投稿数:6件

2009/11/08 12:52(1年以上前)

「DSC07275.JPG」最後の写真の名前はこれなので、7275枚撮ったってことでしょうか? 購入は平成20年7月です。

書込番号:10441737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2009/11/08 14:32(1年以上前)

>imotaroさん

ファイルナンバーは5桁あっても09999の次は00001になりますので一回りしてなかったらほぼその回数でしょうか それにしてはシャッター耐久が少ないような
1年過ぎてますのでメーカー保証は無いのはしかたないでしょうが 通常7千くらい叩いたくらいでは壊れないと思いますけど どうなんでしょうね
個人的にはシャッター交換が13700円は安いなぁと思いました

書込番号:10442160

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α300 DSLR-A300 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α300 DSLR-A300 ボディ
SONY

α300 DSLR-A300 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月17日

α300 DSLR-A300 ボディをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング