『桜咲く季節になりましたね。』のクチコミ掲示板

2008年 7月17日 発売

α300 DSLR-A300K ズームレンズキット

α300と標準ズームレンズ「DT 18-70mm F3.5-5.6」のキットモデル。市場推定価格は80,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:582g α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの価格比較
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの買取価格
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの純正オプション
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのレビュー
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのクチコミ
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの画像・動画
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのオークション

α300 DSLR-A300K ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月17日

  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの価格比較
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの買取価格
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの純正オプション
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのレビュー
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのクチコミ
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの画像・動画
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのオークション

『桜咲く季節になりましたね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α300 DSLR-A300K ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α300 DSLR-A300K ズームレンズキットを新規書き込みα300 DSLR-A300K ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信19

お気に入りに追加

標準

桜咲く季節になりましたね。

2012/03/24 23:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α300 DSLR-A300 ボディ

クチコミ投稿数:159件
当機種

α300+Tamron A15

近所での撮影です。
夕方近く晴れて来たので散歩がてら撮影しました。
手持ちにはキツイ風が吹いてました。
初心者写真ですが勘弁してください。

書込番号:14341246

ナイスクチコミ!4


返信する
Bahnenさん
クチコミ投稿数:836件Goodアンサー獲得:38件 鎌倉リポート 

2012/03/25 10:31(1年以上前)


カメラ レンズだけでなく撮影した場所の情報も欲しいです。

書込番号:14343106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/03/25 10:31(1年以上前)

うめーーー。  V(-_^)

書込番号:14343107

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/03/25 11:30(1年以上前)

違う意味のサクラかも?

書込番号:14343413

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:159件

2012/03/25 11:49(1年以上前)

失態です。

写真は梅でした。

失礼しました。

(恥ずかしい)

書込番号:14343519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:31件 α300 DSLR-A300 ボディのオーナーα300 DSLR-A300 ボディの満足度5

2012/03/29 23:14(1年以上前)

当機種

スレ主さんこんばんは

自分の他にまだこの機種を使っている人がいることがうれしいです。
今年はまだ開花していないので2年前の写真をアップします。
今年は花見に行けるかな??

書込番号:14365689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件

2012/03/30 00:25(1年以上前)

当機種
当機種

>のっぽサンタさん先輩!

「桜」の写真ありがとうございます!

α300、スッキリとした写真が撮れるのでお気に入りの本体です。

特に背景が青空になると「青!」って主張してくれる雰囲気がなんとなく好きです。

「桜」早く咲いて欲しいですね。

今年は遅い様子で、待ち遠しいです。

書込番号:14366094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:31件 α300 DSLR-A300 ボディのオーナーα300 DSLR-A300 ボディの満足度5

2012/03/31 11:47(1年以上前)

にんにんまる さん

私もほぼ初心者なので、先輩はやめてください(笑)
背景の青の効果で桜のピンクが生きたきれいな作品ですね。
それに引き換え私のは見事な2重ボケ!!
まだまだ修行がたりませんね。

書込番号:14372289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件

2012/03/31 21:52(1年以上前)

当機種
当機種

桃の花

桜はつぼみのまま

今日は強風+雨で散々な天候でした。。。

地元では「桃まつり」を開催中で、やっと桃の花が咲いてきた感じです。

夕方、雨が上がったのを見計らって近所の「桃の花」撮影して来ました。

スレッドのタイトルからは外れてしまいましたが、肝心の「桜・・・・」

まだつぼみのままでした。

書込番号:14374878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:31件 α300 DSLR-A300 ボディのオーナーα300 DSLR-A300 ボディの満足度5

2012/04/03 00:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

全体的にはこんな感じ

かなりアップ

ちょっとボケてます

スレ主さん こんばんは

地元では先週末に開花発表があったので、1日に所用を済ませた夕方から桜を探しに行きました。

近所の公園、小学校っと行きましたが咲いている桜は”ゼロ”
そろそろ暗くなってきたのであきらめかけて川沿いを車で走っていると、1本だけ少し白っぽい木が・・・。あわてて車を路地に止めて見てみるとわずかながら咲いていました。
風が強いのと、暗くなってきたのでなかなかうまく撮れませんでしたが、今年の初桜を撮ることができました。

書込番号:14384871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件

2012/04/03 01:04(1年以上前)

のっぽサンタさん

おっ!早速、春を感じる桜の写真ですね!!

羨ましい〜。

通勤電車の車窓からもチラホラとピンク色の花びらが見えてきました。

何か明日は相当の強風らしく花も散ってしまうかもとニュースで言ってました。

私も今週末には、サクラの写真をアップ出来る様、頑張ります!

書込番号:14384950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件

2012/04/07 23:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

午前中は晴れておりました。

まだまだ咲きますね。しかし曇天ではサクラが冴えません。

庭に生えていた草花、スマートテレコンにて。マクロレンズが欲しい

ようやくスレッドタイトル通り、「サクラ」撮れました。

まだ満開とは言えない状況の当地区ですが、やっと春の訪れです。

風が強く被写体ブレが多く、なんとかピンが合ってる写真です。

明日はお米の種まきで撮影が出来ませんので、もしかすると撮り収めになってしまうかも知れません。

書込番号:14406819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:31件 α300 DSLR-A300 ボディのオーナーα300 DSLR-A300 ボディの満足度5

2012/04/09 00:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

枝の先っぽ

ミノルタ100マクロ なかなかピントが合いません

青空をバックに撮ってみました。

にんにんまるさん こんばんは

ようやく桜が咲きましたね。私も今日は天気が良かったので、桜を撮りに行って来ました。
あいにくまだ満開にはなっていませんでしたね。来週も楽しめるのかな?

にんにんまるさんの言われるように風があると撮りにくいですね。思わず枝に向かって「動くな」っと叫びたくなってしまいました。

何枚か撮ったのですがなかなか納得できる物がないです。(なぜがISOが400で固定になっていました・・・)まだまだ修行が足りません。

書込番号:14411830

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:159件

2012/04/09 07:54(1年以上前)

のっぽサンタさん

おはようございます。
風キツかったですよねー。
土曜の朝イチは50200の望遠で挑みましたが、酔ってしまう程、サクラ君が揺れてました(笑)

慌てて短かめのレンズにしましまが、後半は連写でヤケ撮り、、、ほぼ全滅です。

ミノルタ100マクロ!
銘玉お持ちなんですね〜 羨ましい!!

メインは子ども撮りなんでズームレンズに走りがちなんですが、長い単焦点レンズ憧れます。。。

これからの時期、昆虫や草花ガンガンとりたいです。

やっぱ、マクロレンズ欲しいー

書込番号:14412509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:31件 α300 DSLR-A300 ボディのオーナーα300 DSLR-A300 ボディの満足度5

2012/04/15 18:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

今年の見納め

ベランダで咲いたラベンダー

やっと咲いたチューリップ

にんにんまるさん こんばんは

私が住んでいる愛知県の尾張西部地方も今週末で桜は見納めですね。
今日、近くの川にいきましたが、結構散っていました。ちょっと山の方に行くと満開だそうです。
今年はにんにんまるさんの影響で3度も桜をみることができました。感謝、感謝です。

マクロはオークションで中古を買ったので、新品の半値以下です。
タムロンの90mmと迷いましたが、ミノルタ時代からマクロは定評があるし、ソニーになっても中身はそれほど変わらないとの事で、ミノルタの100マクロNEWです。
会社の写真好きな先輩から「マクロは1本持ってると良いぞ」っと言われて買いました。

写真は1枚目がDT16-105、2・3枚目が100マクロです。


書込番号:14440732

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:159件

2012/04/16 00:29(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

のっぽサンタさん

こんばんは。

こちら茨城県も道端にサクラの花びらがだいぶ落ちてます。

たまに風が吹くと「サクラ吹雪」となって、さびしく散っていきます。

去年は3.11以降、余震や原発、水に計画停電とサクラを楽しむ余裕すらありませんでした。

その分、今年は目一杯楽しもうという感じでしたが、天候も良くなく多少残念な結果です。

今日は浮気でα55持ち出しの日でした。

別機種でスミマセンが画像をアップします。

これから色々と草花が咲く時期です。

お互いαライフ楽しみましょう!

気が向いたときでも作例アップよろしくお願い致します!

書込番号:14442494

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件

2012/04/21 22:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

わずかに蕾が

寂しいですが、サクラの時期も過ぎようとしてます。

それでもこれから咲こうとする蕾を発見。

本来であれはもう少し寄りたく激安レンズの70-300mmを買い足しましたが、早々に修理扱い。。

GWには間に合って欲しいですが。。。

書込番号:14467359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:31件 α300 DSLR-A300 ボディのオーナーα300 DSLR-A300 ボディの満足度5

2012/05/06 22:54(1年以上前)

当機種
当機種

ベランダで咲いた花

最後のチューリップ

にんにんまるさん

こんばんは
今、桜は東北や北海道で見頃らしいですね。
私の住んでいる愛知県ではもうすっかり葉桜です。

三枚目のタンポポの写真がよいですね。私もこの前タンポポ撮りましたが、今一の出来だったのでボツりました。

嫁さんから「そんなに花の写真が撮りたければ家の花の写真撮ってよ」っと言われているのでベランダの花を撮ってみました。

レンズは70−300Gです。レンズはよいのですが腕がさっぱりですね。

しかし、私たちの他にα300使っている人いないのでしょうか?
みんな最新機種に乗り換えているのかな? にんにんまるさんもα55と両使いですよね。
私もα900買いましたが、旅行用は軽いのと嫁さんが液晶撮影しかできないのでα300をもっていきます。

書込番号:14531432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件

2012/05/07 12:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

庭から空を見上げ・・・(右の電線がジャマでした。。。)

ナナホシてんとう虫だったらもっと絵になったんですが・・・

田んぼのカエル

GW突入時、庭の八重桜(?)は満開でしたが・・・・・。

>>のっぽサンタさん

こんにちは!
GWは楽しめましたでしょうか?

私は兼業ですが米作農家なので前半は田植え、後半は家族サービスという向きでしたが、後半は天候不順であまり楽しめなかった今年のGWでした。。。。

当初、私はα330でデジイチデビューしたのですが、子供用のイベントでキャラクターと写真が撮れるという事で気合を入れて撮影、暗所に弱いとは聞いてましたが、あまりにも残念な結果で、α330を手放してα55を購入しました。(結果は最高です)

それでもCCDの風合いは大好きなので、検討に検討を重ねα300の中古を別途購入しました。

近所の散策などはα300を持って出かけます。

AUTOでも設定変更出来るし、OVF見ながらの撮影も楽しいです。

二刀流でα300で不満な点はα55で補う感じで撮影できるので、不思議とイライラはしません(笑)



どなたか作例スレ立ち上げてくれるとうれしいんですが。。。。。


書込番号:14533331

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:31件 α300 DSLR-A300 ボディのオーナーα300 DSLR-A300 ボディの満足度5

2012/05/13 21:46(1年以上前)

当機種
当機種

小菊(全員お日様のほうを向いています)

トマト観察日記(花が咲きました)

にんにんまるさん こんばんは

かなり広いお庭をお持ちですね。うらやましい。かえるの写真はまだ眠そうです。(笑)
我が家は土のない庭(駐車場のみ)しかないのでベランダでの写真撮影です。

>二刀流でα300で不満な点はα55で補う感じで撮影できるので、不思議とイライラはしません(笑

私のα300を手放してα57を買おうかと思いましたが止めました。
今はフルサイズ用のレンズ購入に資金をまわしています。と言ってももう底についてしまいましたが・・・。

>どなたか作例スレ立ち上げてくれるとうれしいんですが。。。。。

このスレがすでにα300用の作品スレみたいなものですよ。
盛り上げていきましょう。


書込番号:14558146

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α300 DSLR-A300 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α300 DSLR-A300K ズームレンズキット
SONY

α300 DSLR-A300K ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月17日

α300 DSLR-A300K ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <194

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング