『外付けフラッシュについて教えてください』のクチコミ掲示板

2008年 7月17日 発売

α300 DSLR-A300K ズームレンズキット

α300と標準ズームレンズ「DT 18-70mm F3.5-5.6」のキットモデル。市場推定価格は80,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:582g α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの価格比較
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの買取価格
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの純正オプション
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのレビュー
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのクチコミ
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの画像・動画
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのオークション

α300 DSLR-A300K ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月17日

  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの価格比較
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの買取価格
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの純正オプション
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのレビュー
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのクチコミ
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの画像・動画
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのオークション

『外付けフラッシュについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「α300 DSLR-A300K ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α300 DSLR-A300K ズームレンズキットを新規書き込みα300 DSLR-A300K ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

外付けフラッシュについて教えてください

2009/03/06 02:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α300 DSLR-A300K ズームレンズキット

スレ主 棚太郎さん
クチコミ投稿数:1件

初めまして、10日ほど前にα300を購入して入門書とカメラとにらっめこしながら撮影しております。

10日ほど後に親戚の結婚式があるので撮影をしようと思っています。
現在のレンズはレンズキットのもののみです。

予算の都合もあり購入にあたって店員さんに撮影の事を相談したところ
「近づくことは可能なのでズームレンズよりバウンスするためにフラッシュを購入したほうがいい」とのアドバイスをいただきました。

フラッシュを購入しても今後使うかどうかと思ったのですが、森林内での撮影などにも必要な場合があるので持っていて損はないとの事(私の家の近くに森がありそこでの撮影も考えているため)。

純正の物を買わなくてもサンパックの物を購入すればよいと言われたのですが、
PF30XとPZ42X
http://kakaku.com/item/10604210132/
http://kakaku.com/item/10604210106/

の二つがあって悩んでいます。
具体的にどう違うのか、どちらがいいのか教えてください。

書込番号:9199391

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/03/06 04:13(1年以上前)

>具体的にどう違うのか、どちらがいいのか教えてください。

スペックを見比べればすぐに分かると思いますが、
光量が違います。大光量の方が使用範囲は広がります。
また、ボディサイズが違います。大光量で発光させようとすると、電池も4本になり、大きく重くなります。

フラッシュの直射撮影と、バウンス撮影で使う場合を比べると、バウンスさせると、思った以上に光量ロスが出ます。
バウンス撮影を考慮されるなら、大光量のPZ42Xをお勧めします。

書込番号:9199472

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/03/06 13:22(1年以上前)

一番 相性が良いのは、純正品ですよ。

書込番号:9200742

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16976件Goodアンサー獲得:549件

2009/03/07 08:48(1年以上前)

安いほうが魅力的ですが、結婚式なので私なら「より確実な方」を選びます。
フラッシュ撮影はなかなか難しいので、少しでも不安定要素を排除いたします。

実は、私も来月結婚式の写真を撮ります。 
フラッシュ撮影は今までいろいろと苦労を重ねてきました(特に集合写真)。
そして今回のフラッシュはソニーの56AMにします。 42AMも持っていますが、アルファ350との相性は良いです(純正なので当たり前かな)。
設定は必ず強制フラッシュにしましょう(ワイヤレスは経験が必要です)。 調光はADI調光が良いです(ソニーに相談しましたが、ADI調光を薦められました)。

一発必中を求められ、経験もないのですから、42AMに投資するほうが安全だと思います。 それから、集合写真を撮る場合には30では不足で、最低42をお勧めします。
もし、サブカメラマンとして撮るのでしたら内蔵フラッシュもそこそこいけますよ。 集合写真は無理ですが、数名なら内臓フラッシュで充分です。

最後に、必ずRAW+JPEGで撮ってください。 RAWですと、暗く撮れた時に現像でかなりリカバーできます。 女性の白い服にはご注意を、周りが暗く写ることが多いです。
現像にはSilkyPix Proがお勧めで、ダウンロードしてお試しInstallで30日間使えます。

書込番号:9205071

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α300 DSLR-A300K ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α300 DSLR-A300K ズームレンズキット
SONY

α300 DSLR-A300K ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月17日

α300 DSLR-A300K ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <194

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング