『ライブビュー中に』のクチコミ掲示板

2008年 7月17日 発売

α300 DSLR-A300K ズームレンズキット

α300と標準ズームレンズ「DT 18-70mm F3.5-5.6」のキットモデル。市場推定価格は80,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:582g α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの価格比較
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの買取価格
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの純正オプション
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのレビュー
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのクチコミ
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの画像・動画
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのオークション

α300 DSLR-A300K ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月17日

  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの価格比較
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの買取価格
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの純正オプション
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのレビュー
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのクチコミ
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの画像・動画
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのオークション

『ライブビュー中に』 のクチコミ掲示板

RSS


「α300 DSLR-A300K ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α300 DSLR-A300K ズームレンズキットを新規書き込みα300 DSLR-A300K ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ライブビュー中に

2009/06/14 19:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α300 DSLR-A300K ズームレンズキット

クチコミ投稿数:1973件

今日は約8G撮りました。
時々ライブビューでは真っ暗になり動作しない時がありました。
これって、ライブビューを使いすぎ、熱が上がりすぎたから安全装置が働いたのでしょうか?
その後は普通に撮れるし、ライブビューを長時間使わなければ問題なさそうですが・・・

書込番号:9698810

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1917件Goodアンサー獲得:72件

2009/06/14 22:15(1年以上前)

さんがくさん今晩は
電源をつけっぱなしにしているなら省電力のために暗くなることはあったような記憶です。(α350ですが)でもお書きになった内容から考えるとそれとは違うような感じ。機械の不良のような気もします。

書込番号:9699873

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1973件

2009/06/14 23:00(1年以上前)

Sakura sakuさん こんばんは
そうですか 省電力とはちょっと違うかもしれません。電池も残量が十分にあり、抜き差ししても症状の改善はありませんでした。山で撮影していましたので、暑さは和らいでいたと思います。
撮影後か撮影しようするときに関係なく、連写直後のようにシャッターが降りず、しばらく画面も真っ暗です。
レンズキットということで、レンズの不良で昨日交換してもらったばっかりで、販売店へ持って行くのが辛くなってきました。

書込番号:9700196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1917件Goodアンサー獲得:72件

2009/06/14 23:09(1年以上前)

本体の不良の可能性が高いですね。気が引けても相談に行った方が良いと思います。ただし、その症状だと販売店で症状が出ない可能性が高いですね。
相談前にライブビューで撮りまくり、写メで症状が出たときの写真を何枚も撮っておいた方交渉ががスムーズにいくと思います。

書込番号:9700280

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1973件

2009/06/14 23:37(1年以上前)

ありがとうございます。
確か販売店ではもう在庫もないと言っていましたので、とりあえず電話連絡してみます。

書込番号:9700470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/15 00:44(1年以上前)

そろそろ寿命かも知れませんね。
メーカー保証が切れる前に一度修理に出した方が良いかも知れません。

友達のα200も撮影枚数3万枚越えた頃から撮影中に不調になることが
あるようで、中古での売却(約1.5万円)を検討している模様です。

*α200、α300、α350のシャッター耐久性能は約3万枚みたいです。

書込番号:9700936

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1973件

2009/06/15 20:19(1年以上前)

コーラショックさん こんばんは
寿命が来たときになる現象ということですね〜
撮影時は新品交換の次の日です。
沢山撮影しましたが、まだ1000ショット未満です。
メーカーに聞くとやはり異常とのこと
交換してくれるそうです。でも、同じ機種というのは少し心配です。
他機種への交換も可能ということですので、それも考えてみようか検討中です。

α200も不調になることがあるということですね。
*α200、α300、α350のシャッター耐久性能は約3万枚ということですが、新しい機種にしては少し短めでは・・・

ありがとうございました。

書込番号:9703995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1973件

2009/06/18 00:05(1年以上前)

結局いろいろ考えた結果、同じ機種にしました。
同じ症状が頻発していないようですし・・・
今注文しているところです。
到着が楽しみでもあり心配でもあります・・・

書込番号:9716676

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α300 DSLR-A300K ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α300 DSLR-A300K ズームレンズキット
SONY

α300 DSLR-A300K ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月17日

α300 DSLR-A300K ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <194

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング