『既出ですが・・・高感度ノイズの低減セッティング』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

『既出ですが・・・高感度ノイズの低減セッティング』 のクチコミ掲示板

RSS


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

クチコミ投稿数:283件 デジ一でゴー! 
当機種
当機種
当機種

セッティング済み、等倍トリミング

オリジナル、等倍トリミング

オリジナル全体、リサイズ

以前よりこちら↓に既出ですが
http://bbs.kakaku.com/bbs/00491211147/SortID=8959173/

今回はクリエイティブスタイルを「スタンダード」に当てはめて試写してみました。
若干ですがオリジナルよりもノイズが低減されたように思えます。

以下、設定項目です。

・高感度ノイズリダクションは「標準」
・cRAW+JPEGのJPEG
・クリエイティブスタイルは「スタンダード」
・AWB
・シャープネスは「+1」、ブライトネスは「-2」、ゾーン設定は「-1」

書込番号:10154820

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:283件 デジ一でゴー! 

2009/09/15 00:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

セッティング済み、等倍トリミング

オリジナル、等倍トリミング

オリジナル全体、リサイズ

条件にもよりけりですが、使える場面もあるかも?です。

書込番号:10154872

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/09/15 13:43(1年以上前)

シャープネスを 掛けると、ノイズも強調されますので、これも動かして見て下さい。
NR を OFF にして、専用ソフトでノイズを取る方法も有ります。
試用期間が 設定されていますので、お試しに成って下さい。
Neat Imageホーム
http://www.neatimage.com/index.html
「ニート・イメージ」の使用法
http://members.shaw.ca/ansel/Gekkan/Neat/Neat.htm

縦縞ノイズが、出ているような気がしますが?

書込番号:10157014

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/09/15 13:50(1年以上前)

追伸
RAW+JPEG で 撮られていますが、純正以外の画像ソフトでは RAW の場合 NR は反映しませんしね。
ソフトの違いによっても、ノイズの感じは変わります。

書込番号:10157043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1917件Goodアンサー獲得:72件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/09/15 19:43(1年以上前)

BJ250F乗りっち!さんこんばんは
以前私も検証しました。検証結果はそのときと同じです。F値は変わりませんが設定済みの方はシャッタースピードが遅くなっています。つまり、設定することによって感度が低下したということです。
事実上感度が低下するのならはじめから感度を低くして撮ったほうが早いなと思いました。

書込番号:10158263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:283件 デジ一でゴー! 

2009/09/15 22:29(1年以上前)

・robot2さん、こんばんは

Neat Imageですか。懐かしいです、老舗ですね。
今度、ノイズリダクションを切って使ってみたいと思います。

縦縞ノイズですが多分、壁のクロスに反応したのだと思います。


・Sakura sakuさん、こんばんは

確かにこのセッティング、シャッタースピードが1/3〜2/3段遅くなっていますね。
これではISO2000・2500で撮っているのと変わりなく
ISO3200で撮っている意味がなくなりますね。


とにかくもう少し検証が必要なようです。

書込番号:10159284

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <777

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング