


デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ
とうとう購入しました。周りからは、荊の道と言われております。カメラとパソコンをつなげたいのですが!ボディ側のUSB端子は8ピン平型でよいのですか? 2mや3mのコード売ってますか?
書込番号:11846448
3点

誰がそんな事言ったんですか? α900でバラ色の道を歩いてください。
それと、USBケーブルは付属してますが、付属品で長さが足りなければ
付属品と延長USBケーブルで繋ぐってのはどうでしょう?
でも、はっきり言って、ボディにUSBケーブルを接続するよりも
バッファローのターボUSB系のカードリーダーを
使った方が圧倒的に転送速度が速くて快適ですよ。
書込番号:11846653
6点

カメラとパソコン繋げて撮影したいのです。単純USB延長にします。同封USBコードは、実用的な長さではないので。まさか、ここの規格がminiBじゃないとは。
書込番号:11848219
0点

私も以前どこかで提議したのですが 同様に存じます。いまいちツメが甘い部分のひとつで悶々としています。
延長ケーブルも数タイプ(1m・3m・5mなど)試したのですが介すと認識しなかったり途中で止まったりどうも切断され話になりません。
しかし特に問題ないとの報告もあるので相性があるのかもしれません。
わりと小さいデータなら転送がスムーズだったような記憶もありますが原因は不明です。
PCをメディアとして使う場合 書込エラーやソフトの再起動など手間や心痛があるので
しぶしぶ付属の頼りないケーブルでしのいでいます。
そういえば最近メモリを1G追加し、その後通信していないので機会あれば試行してみます。
汎用規格端子でないのは知っていましたが当時妥協して手配したものです。
書込番号:11869303
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
13 | 2025/04/05 14:20:32 |
![]() ![]() |
8 | 2025/03/06 17:43:58 |
![]() ![]() |
8 | 2025/03/07 12:35:00 |
![]() ![]() |
10 | 2024/03/14 0:43:03 |
![]() ![]() |
12 | 2023/12/24 7:53:26 |
![]() ![]() |
28 | 2023/12/05 20:42:05 |
![]() ![]() |
11 | 2023/12/01 2:00:09 |
![]() ![]() |
6 | 2023/10/05 14:16:50 |
![]() ![]() |
12 | 2023/09/25 16:53:48 |
![]() ![]() |
23 | 2022/05/12 11:05:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





