『このファインダーゆえに…』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

『このファインダーゆえに…』 のクチコミ掲示板

RSS


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信9

お気に入りに追加

標準

このファインダーゆえに…

2014/11/05 16:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

当機種
当機種
当機種
当機種

ジェミニ!!!アクロバティックなCMのだね

プミラの成木

コルベット

アカシア

このファインダーゆえに僕のメイン機になっているわけだが♪

今日は旧35−105とシグマ24/1.8で散歩

しかしあいかわらず24/1.8はよれるからピント激薄だね
よれないミノルタの初期のレンズとの相性がいいかも

書込番号:18133573

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:30161件

2014/11/05 16:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ツタ ピント薄い!!!

朽ち果てるバイク

初雪カズラの紅葉

ランタナ(七変化)

明るい条件では無敵だのおお♪

書込番号:18133585

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:18件

2014/11/05 16:43(1年以上前)

あふろべなと〜るさん 初めまして。

前後のボケが効いて、被写体がクッキリ迫ってきて凄くイイですね。

でも年寄りの私には、ピントが浅いと言うのはピント来るけど、ピントが薄いと言うのはピント来ないです。

書込番号:18133665

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20件

2014/11/05 16:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

SONY50マクロ

SONY50マクロ

SONY100マクロ

ランタナ繋がりで便乗します!同じくファインダー故にメイン機です。

書込番号:18133698

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27264件Goodアンサー獲得:3117件

2014/11/05 19:08(1年以上前)

ISUZUは、ASKA・117Coupe・BIG HORNが、好きでした。
GEMINIのCM
http://www.youtube.com/watch?v=ikWSo-eqjFM
ISUZUが、自社で、自動車を生産していた時代が、懐かしいですね。

書込番号:18134079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/11/05 19:17(1年以上前)

欲しいんだけど…このファインダー故に…安くはならんね。

書込番号:18134107

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件

2014/11/06 09:38(1年以上前)

>デジカメ買い過ぎさん

ああ、確かにピントが薄いって表現は近年広まったのかもですね
ウェブ上ではあたりまえに使われているけども…

>枝豆おかわりさん

ランタナって個性的で目立ちますよね
七変化の名前のとおり、だんだんと花の色が変わっていくのも面白い♪
50マクロはミノルタのI型を持ってますが
今回は24/1.8があるのでお留守番でした(笑)

>MiEVさん

ジェミニは大ヒットしたのにね…
パステルカラーを何色もそろえたのはこれが国内初だったのかも?
S13シルビアもカラー多いけど、ジェミニの方が先だよなあ

個人的にはビークロスは最高の名車の一台と思う♪
今でも欲しい(笑)

>松永弾正さん

フジヤカメラだと9万円を切ってきましたね
去年買ったときより1万円しか下がってないけど(笑)

最高のOVFと言われたカメラをぜひお手元に♪


ぶっちゃけ低感度なら最新機種と差なんてわからないし
昼間やスタジオ限定ではなんの問題もないカメラですよ

薄暗くなったときもファインダーが見易いから
むしろ意外なことに撮りたくなるカメラ

ほんとに暗くなるとEVFじゃなきゃ無理だけど(笑)

書込番号:18136255

ナイスクチコミ!1


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/11/06 09:43(1年以上前)

最近はピントの薄さより、
頭の薄さのほうが気になる…(>_<)

書込番号:18136267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/11/06 16:56(1年以上前)

私は財布の薄さが・・・

書込番号:18137208

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2435件Goodアンサー獲得:69件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2014/11/11 11:37(1年以上前)

じじかめさん

>私は財布の薄さが・・・

まったくですう(笑) 年末に向けて、さらにペラペラさを増しています(爆)



さて、「ピントが薄い」でググってみるとかなりヒットするわけですが、上位だけを見ても
「ピント」と「薄い」でヒットしてしまうようで。「"ピントが薄い"」とセンテンスでググると
ぐっと減りますが、それでもフォトヨドバシの方がつい使っちゃってるぐらいですから、
もう市民権を得たと言ってもいいんじゃないですかね。

http://rangefinder.yodobashi.com/topics/20130606.html


正しくはピント面=被写界深度(これもちょっと怪しい)が狭いことを「薄いピント面」と言ってたのが
逆に書いちゃっただけではないかと思いますが...私も変な気がしますけど、ま、今どきいいんでないの〜

書込番号:18155528

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <777

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング