『UV TOPCOR 50mm F2.0で撮影』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS D60 ボディの価格比較
  • EOS D60 ボディの中古価格比較
  • EOS D60 ボディの買取価格
  • EOS D60 ボディのスペック・仕様
  • EOS D60 ボディの純正オプション
  • EOS D60 ボディのレビュー
  • EOS D60 ボディのクチコミ
  • EOS D60 ボディの画像・動画
  • EOS D60 ボディのピックアップリスト
  • EOS D60 ボディのオークション

EOS D60 ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年 5月

  • EOS D60 ボディの価格比較
  • EOS D60 ボディの中古価格比較
  • EOS D60 ボディの買取価格
  • EOS D60 ボディのスペック・仕様
  • EOS D60 ボディの純正オプション
  • EOS D60 ボディのレビュー
  • EOS D60 ボディのクチコミ
  • EOS D60 ボディの画像・動画
  • EOS D60 ボディのピックアップリスト
  • EOS D60 ボディのオークション

『UV TOPCOR 50mm F2.0で撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS D60 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS D60 ボディを新規書き込みEOS D60 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

UV TOPCOR 50mm F2.0で撮影

2019/03/27 13:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS D60 ボディ

クチコミ投稿数:185件 古デジカメ頑張れブログ 
別機種
別機種
当機種
当機種

流用したマウントとレンズ

出来上がり

最近のミラーレスなんかに比べると重たいので、思い出したようにしか使っていませんでしたが、オークションでTOPCONの
レンズシャッター式SLRを見て、このレンズを使ってみたい!とアダプター作りに挑戦しました。

ネット情報を参考にして、アダプターは割と簡単に出来上がりました。ジャンクボディ(レンズ付き)を入手して、マウント部分の
部品を利用して、M42→EFアダプター(通販でなんと送料込280円!)に取り付けただけ。ネジ止めの穴をあける前に無限遠を
確認するために両面テープとかボンドで仮止めしているうちに強力なボンドで外れなくなりました。インフもほぼ出ているので、
ま、いいかとこのまま使うことにしました(^^;

逆光に弱いのはこの時代のコーティングか取りきれなかったカビ跡(もしくはレンズの汚れ)のせいかは分かりませんが、ボケも
きれいで結構シャープに写るので、これからは重たいEOS D60を持ち出す機会が増えるかも。

書込番号:22561742

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2843件Goodアンサー獲得:171件

2019/03/27 18:06(1年以上前)

おおおおっ。これは凄い。
見た感じちゃんと使えるようですね。

しかしカメラも古いですね。もはや骨董品じゃないですか。今でもデーターは現像できるのでしょうか?

書込番号:22562166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:185件 古デジカメ頑張れブログ 

2019/03/27 19:59(1年以上前)

当機種
当機種

ボケはなだたかです

これは数mの距離ですが、インフもおっけいです。

>ネオパン400さん

はじめまして。
太古のデジカメを使っている(中古で購入)理由は2つ下のスレッドに書き込ませていただいた通りです。間違えて購入した
シグマ24ミリを使うために、銀塩EOS時代のシグマレンズを使えるカメラを探しました。とは言え、古いカメラやレンズを安価に
購入して遊んでいますので、私にとってはいつものおバカな行動なんです。

データ現像とおっしゃるのはRAW現像でしょうか。私はJPEGで出てくる画像を少しいじったりする程度なので、RAWについては
わかりません。D60の撮影メニューにRAW撮影はありませんので、たぶんできないと思います。

入手したカメラに付いていたレンズはカビがひどく、掃除しましたが最後尾のレンズの汚れがどうしても取れないので、そのまま
使っています。レンズの汚れかコーティングかわかりませんが、逆光には弱いです。

書込番号:22562397

ナイスクチコミ!1


yk_echoさん
クチコミ投稿数:1件

2019/06/11 15:25(1年以上前)

機種不明

d60記録画素/圧縮率設定メニュー

>左衛門爺さん
D60でもRAW撮影出来ますよ
記録画素/圧縮率メニューの1番下にあります

書込番号:22728163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:185件 古デジカメ頑張れブログ 

2019/06/12 17:47(1年以上前)

>yk_echoさん はじめまして。

ありました! RAWは使わない(現像ソフトを持ってない^^;)ので、気付きませんでした。
時々、露出ミスや部分的な白トビを修正したいなと思うことはありましたが、根が面倒がりなもので
これまで使ったことはないのです。

書込番号:22730542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:16件 EOS D60 ボディのオーナーEOS D60 ボディの満足度4

2020/12/14 22:37(1年以上前)

すごくおそーい書き込みですみません。
D60のRAWってとても綺麗です。
参考URL:http://www.wepkyoto.co.jp/roman/Research/Research-14/index.html

JPEGだけなんて勿体ないです。
RAWも含めてじっくり楽しむBODYかなと思います。
10D以降はERROR出すシグマレンズも使えるようですし。

書込番号:23849494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:185件 古デジカメ頑張れブログ 

2020/12/14 23:05(1年以上前)

>三島ビューティさん

その節はお世話になりました。掲示板のD60は現在は40Dに代替わりしております。相変わらずの太古機ですが。
UV TOPCORは相変わらず使っております。28,35,50,55mmと揃えたのですが、現在は50mmだけが残っています。
かわりにKOWA 50mm F1.8をEOSマウントに改造しました。

お勧めの現像ソフトは何でしょう?多分使用頻度は高くないと思うので、できればフリーソフトなんかだと使えるかも
知れません。純正以外のレンズを使うとコントラストが低くなることがあって、ブログに出すときにはかなりの補正を
しなければいけないので、RAW現像にも興味はあるのです。

書込番号:23849539

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS D60 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
いいカメラです 6 2025/03/05 8:10:31
UV TOPCOR 50mm F2.0で撮影 6 2020/12/14 23:05:06
リバースリング 12 2018/12/17 22:31:52
SIGMA SUPER WIDE II 24mm F2.8 ゲット!! 23 2022/12/19 21:27:08
インターフェースケーブル IFC-200PCUの疑問 21 2014/02/18 22:36:05
ドンドン旧機種に手を… 24 2018/03/05 2:47:48
頂き物のD60 注意することは? 10 2013/05/25 19:02:45
画質について 28 2012/01/30 22:31:09
発色傾向についての質問です。 16 2011/10/30 15:25:53
今更ながら・・・ 4 2009/03/25 14:39:06

「CANON > EOS D60 ボディ」のクチコミを見る(全 2043件)

この製品の最安価格を見る

EOS D60 ボディ
CANON

EOS D60 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年 5月

EOS D60 ボディをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング